2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プヨプヨ

結婚して、太ったわたくし。たった一年なのに・・確かに太りました。

それは重々承知のはずの旦那ちんなのに
最近やたらそのことに触れてきます
「おっきいお尻だなぁー」とか太ももを見て「こんなプヨプヨになっちゃって。。」とか
「ムチムチだぁー」とか・・・
なんか感じ悪いんですよねっ

独身時代から、痩せろ。とか言われたりお腹の肉つままれたり(笑)されるのすっごい嫌で。
やたら細かい彼氏と付き合ってるときに、そういわれる度に
凹んでる私がかわいそうだったらしく(笑)
母が「今のままでも全然いいし、そういうこと言わない男の子と付き合った
ほうがいいよ」とか言われてて

旦那ちんは、交際時代は(?)ぜーんぜん文句とか言わなくて
結婚式前にも全然ダイエットとかしないで、独身最後の飲みで盛り上がってる
私にも全然OKで。
たまに奇抜な格好して「なんかスゴイね」とか言われるくらいだった。

だのに!!!

そういうことを言わないとこが旦那ちんの美点であったのに!!?

はぁーー・・

そんなことよりも痩せろって感じですよねーーーいよいよもって旦那ちんの
許容範囲を超えてしまったのかも・・
むーー。
[PR]
Commented at 2006-09-13 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-13 12:50
こんにちはー^^
私も結婚した時は1ヶ月で5キロも太りましたよー^^;笑
元旦那さんには何も言われませんでしだが、うちの母親に「こぶたちゃんみたい♪」って言われたり!

旦那さんの言葉はまだ良いですよー!
うちの相棒さんなんて、私が一時期激太りだった時に毎日毎日もっと酷いこと言ってましたから。泣
女って何気ない一言でも傷つくのにねえ。
男ってデリカシーないんだから!!
Commented by non2T at 2006-09-13 16:48
sumomoさん
sumomoさんも太りましたか~!!
原因はわかってるんですよね・・(涙)太るのは簡単なんだけど、戻すのは難しい!!
そう、デリカシーがないんですよね。無神経な発言をされるたびにこのガラスのハートは傷ついているというのにー(笑)
いい加減、慣れてもらうか頑張って痩せるしかないですな。。
ヨガですっきりしたという友人がいるので、ヨガ本+DVDを買ってみようか?なんて思ってます。また三日坊主になりそうですけど(苦笑)
Commented by bolero74 at 2006-09-13 22:50
こんにちはー。 私も同棲しだしてから太りましたぁ~。。そして同じように何も言わない彼氏に 言われだしましたー。 自分でも薄々感じてるだけに、言われるの スッゴイ嫌ですよねぇ~!!
最近は私は 彼氏にも言い返すようにしてます。 筋肉落ちてきたんじゃないの?とかお腹でてきたんじゃ? とか。
目には目を!!です。笑
Commented by non2T at 2006-09-15 11:42
boleroさん
こんにちはっ!
そうですよね、そっちだって○○じゃんっ!と言い返してやることにします。
ほんと、そいういうこと言われる凹みとか、カチンとくるのって直らないんですよねー
別にお前のことじゃないんだから、言わなくていいだろっ!!という
気持ちをとめられません(笑)
Commented by げんた at 2006-09-15 11:48 x
私は元々太っています。だから彼を「うーむ、デブ専なんだなぁ」と思っているので、そのヘン楽かもw でも「ブサイク」やら「顔でかい」やら、そーゆーこと言ってくるのよね、ストレートにw ま、さほど気にしてないけど。

きっとね、旦那さんは、ムチムチしてるnonさんのことも好きなんだと思うよ。好きな気持ちが溢れ出しちゃって、ついつい言葉になっちゃうのかも♪・・・って、思うのはどうですか?w 都合よすぎ?w
Commented by non2T at 2006-09-15 12:00
げんたさん!
げんたさんは色々言われてもあまり気にしないのですねー、羨ましい!
私はもう凹むんですよねぇー自分でも重々承知しているだけに(涙

気持ちがあふれ出しちゃって。。(笑)超!都合よさそうですが、そんな風に思えば、ほんと気が楽かもしれませんっ!
ありがとう。

Commented by shimotaka1971 at 2006-09-16 14:55

サマンサも結婚前によく言われました……。
実はアタマにきて本気で別れようかと思ったこともあるので、
お気持ちよーくわかります!
本人はちょっとからかっているだけのつもりらしいですねーあれ。
全然悪気がないというか、むしろ愛情表現のつもりらしい(そんな愛情はいらん……)。

しかし現在は言われなくなりました。なぜかというと、ヤツが太ったからです。
わーいざまみろ!
たまにポロリと言われてもアタマにこなくなりましたし、
ダーリンのお腹をなでながら「こんなお腹の人に言われてもねぇ……」と返すと
黙っちゃいます。ほほほ。
頑張って旦那ちんを太らせましょう!家庭平和のために!


by non2T | 2006-09-13 10:48 | 彼のこと | Comments(8)