2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

しつこすぎる片思い

大人になってからの片思いは、なんていうのだろう。。
美化してしまうからか?フラれもしないままのせいか?
やたらにイイものとしてココロに残ってるフシがあります(笑

大人になってからっていつだよ?!
って感じだけど。

私も元彼とか全然未練ないし、旦那ちんでよかった。と思うほうではあるのですが
二人だけ(笑
うまくいきそでいかなかった。もろタイプという相手がおりまして
それも、完璧プラトニックなので余計に?未練があるというか
いつまでもキライにならないというか、惜しいことしたっていうか・・・
かなりタイプなゆえに、そこまで踏み込めなかった感もあり
意気地なしな自分がはがゆい!(今更・・)

ぶっちゃけ仲間(?)三人と飲んだとき。
その話を私がしたら、「なんにもしてない人、そんなにいつまでも思わないよー」
で全員一致していて
私だけ、ストーカーばりに思い続けてることが発覚したのです(苦笑)

かといって今更何をするでない。
ただあの時、二人だけで遊んだのに(実はその二人とも手をつなぐことはしたな)
なんでもっと気が利いたこと言わなかったのか?とか
すっごいチャンスだったことが、数度あったのにもかかわらず
「また次もくるよね(チャンスが)」とまんまと機会を逃し、
相手がイケてるだけに、そんなチャンスは二度とこなかった。
その自分のふがいなさを悔やむとか(笑)
ふとしたときに、思い出すんですよねぇーー。

二人とも旦那ちんとは、違うタイプで(笑)
だからこそ、惜しというか。。




そのうちの一人は、今でもすごくよく遊んでる先輩(女性)の弟さん。
歳は私の1コ下です。
その先輩との付き合い自体かれこれ12~3年
私が24くらいのときに、「誰かイイ人いませんかねぇ~」が口癖で(笑)
「うちの弟も、最近彼女と別れて誰かいないかって言ってるから
合コンでもやれば?」と言われたのが発端。
で、逢ってみたら幹事としか見てないはずの弟さんがズバリタイプだった
わけなのですっ。
でも、そうなってくると「友達の弟」「ねえちゃんの友達」という間柄は
案外微妙で。
私の、勝手な思い込みからすると完璧両思いだったはず(笑)!!
そんな気配プンプンだったんです。
あーーー、今だったら絶対その先輩に「タイプなんでなんとかしてください!」
って言えるんだけどな。
姉が「T(弟)が、この間の合コンの中ではnonちゃんが一番かわいかった」
って言ってたよとか言われても。「そうなんですかぁ」なんて、気のない返事ばかりで
・・・・なんもしないでも、相手からガンガンやってくると信じていた20代前半の
おばかな私(涙)

で、時は流れつつ(笑)
その間も、先輩の家の近所に一人暮らししてみたり、合コンにいってみたら
弟君もきてたり。忘れたってころに、何かしら会うチャンスがあり。
やっぱいいなぁ~。

でも自分もちゃっかり、その間数人の彼氏ができ。
彼のほうは、5年くらい彼女いなかったんだけど(本命がいないだけで
モテてはいる。ヤってはいる)
私が不毛な恋愛で苦しんでいるときにようやく、本命にしてもいい彼女を見つけたらしく
幸せそうでした

誰と付き合ってても、弟君が実はイイ。という私を知ってた友人も
「ずっと彼女作らなかったんだし、これは結婚するんじゃない?」
「だよねぇ・・」なんて。
その後たまたまカフェで二人を目撃したりして、カワイイ彼女だった。

そして5年
タイヨウのうたをその先輩と見に行ったときに、弟さんの話に。
「Tの周りも、みんな結婚しちゃってさ~」
「T君結婚しないの?長いよね~、彼女と」
「・・・それがさ、別れちゃったんだよね。実は最近」

んまぁっ!(笑

と内心思いつつ(笑)
「そうなんだぁ、すごいうまくいってそうだったのにね。。なんで?」

まぁー理由はいろいろあるようですが
酒癖がわるく、性格もキツめな彼女とは、好きだけど結婚は考えられなかった、
ということ。

えーーー、チャンス!

ハッ、私結婚してんじゃん。

次の日ランチで逢う友人が、「結婚するかもしれないね・・」と言った
友人だったので、早速報告!(何やってんだ。)
「えー!今フリーなんだ。それはいい物件があまってるね~。次、出来たら電撃結婚か
またしばらく彼女できないか、どっちかだろうねぇー」
「でしょー、でも私結婚してんだよね、あーなんでだろ?まったく、なんでだ!?くーっ」
「もーう。nonちゃんはもう無理でしょー!(笑)」

その話でいつまでも盛り上がりたい私を無視して
友人は自分の旦那が元彼女といまだにメールしてることの悩みを
話し始めた。。
どう考えても、元彼女とメールされてるほうが、長年の片思いの相手が今になって
フリーになったことより、重要なんだけどさっ(笑)

何が言いたいのかわからない長文すみません。
なんか独身に戻って、恋愛したいなぁーっなんて本気で思ってしまった

塚本高史を観て、目がハートになりつつ。
T君のフリーにも、心を奪われ(笑)
帰ってきた旦那ちんを、しみじみ見てしまうnonなのでした。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-09-11 11:37
うわ~~
読んでて「ももももったいなーーーーい!!!!」と叫びだしそうでした。笑

タイミング… なんでしょうけど… ど!
やっぱりもったいない~~~  笑
Commented by non2T at 2006-09-11 11:52
moriyamaさん
くだらない話にお付き合いいただきまして。。(笑)
そう。なんかね、私もバツイチになるのも怖くないかも?なんて
妄想しちゃってました(笑)
家に帰って旦那ちんを見ると、ほんとダラけちゃうんですよね、刺激がないっていうか(苦笑)
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-11 16:33
こんにちはー^^こちらにも^^
私も結婚してた時に、同窓会で学生時代の彼と再会した時は「勿体無かったな~」なんて変な気持ちもっちゃいましたよ。笑
しばらくは連絡取ったり、一度は二人で会ったりもしたんですけど^^;笑
けっきょく何もなく自然消滅でしたー。
もし、再開が元旦那さんと上手くいかなくなってからだったら・・・ヤバかったかもしれませんねー。笑
Commented by arcticdaisy at 2006-09-11 17:52
 なんか、わかります、その気持ち。
 私も叶わなかった想いの方が美しく甘酸っぱく残っているほうで。叶っちゃったら途端に現実になっちゃうので余計に。今でも何かのきっかけで(「ここで朝までお喋りしたなぁ・・・」とか)「ほろり」と思い出すことあります。
私も結婚はしてますが、「ステキな人はステキ」とときめいていたいな~と思ってます。
主婦もどんどん、恋しましょう!^^
Commented by non2t at 2006-09-11 20:51
sumomoさん!
そうですよねぇ。もっと旦那ちんとうまくいってないときだったら余計にヤバかったかもしれませんね(笑)
一年が経って、もうだいぶ生活に慣れてしまったせいか?外に刺激を求めてしまうのかな?
みんな親身になって聞いてくれないので(当たり前か 笑)思わずこちらに書いてしまいました~。
Commented by non2t at 2006-09-11 20:53
arcticdaisyさん!
わかってもらえますか。この気持ちっ
そうなんですよね、何もないから美化できるというか。。
結婚をしていても、恋はしていたいと思いますが、今その彼に付き合ってといわれたら、二つ返事で付き合ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
職場の先輩に話したら、お互い仕事もあって自立してるし、子供もいないし、そういう感情になる人、今は多いんじゃない?なんて普通に言われて、そんなもんかぁ~と。
まだ結婚してるっていう意識が希薄な気はしますね(笑
Commented by eri_froglife at 2006-09-11 20:59
ぎゃー!!nonさん!私、今モーレツに感動してます。私は元カレをものすんごい勢いで引きずってますからっ。
現実を考えると多分もう一生会うこともないけれど、もし会ったらとりあえずヤりた・・・ぎゃー!!!じ、自粛します。。(こんなカキコミでスミマセン。。)
Commented by nabezima59 at 2006-09-11 22:30
私も、それって心配だったんですよー!(今のところいらぬ心配だけどww)
一人に決めて結婚しても、その後にもっといい人出てきたらどうしよう!とか。
でも、やっぱりどうにもならなかった人とは結局縁がないのかなー、なんても思います。
てか、そう思わなきゃ一人になんて決めらんない!
今のところはとりあえず、最高の物件を見つけるべく、いろんな不動産屋回ってみます(笑)
Commented by non2T at 2006-09-12 09:27
eriさん!
おはようございます!eriさんは元彼をひきずっているのですね。
私の場合はプラトニックな相手だったので。。でも勿論チャンスがあったらヤりた・・ギャー(笑)これ以上はダメですね。
これから新たに恋するってのは。淡い感じだろうけど。以前にかなり好きだった相手というのはまた違う感じで、ひきずりますよねー。
彼女とうまくいってるときには、忘れがちだったのにフリーだと知ったとたん、先輩の家に遊びに行きがてら逢いたいな、なんて考えてるわたくしなのでした。。むぅ。
Commented by non2T at 2006-09-12 09:30
nabezimaさん!
そうですよね。私は自分は一途だ!みたいに思い込んでたフシがあったのでそんな心配したこともなかったのですが。時すでに遅し・・・(苦笑
でも、チャンスも沢山あったのに成就しなかったのだから、ほんと縁がないのかなって思います。ある意味旦那ちんのほうがよっぽど無理めな状況だったのにあれよあれよで式挙げてましたからね(苦笑)
とりあえず手はつないだ事あるので、キスくらいいいよね?なんてステップアップ希望かよ!?軽い妄想はいってるnonなのでした。

nabezimaさんは今の物件に決めちゃってくださいよーー!(笑)
Commented by eros49 at 2006-09-12 15:08
こんにちはー。 気持ちはすっごいわかるけど、 なぜか私はそういう未練はないですなぁ~。。小学校の時の○○君は どうしてるだろう とか たまに思いますが。笑)
昔は結婚したら恋愛は終わりなんだ!と思いこんでいて、結婚するのがすっごく嫌でしたが、今は、結婚しても軽くなら恋愛してもイイか~なんて思ってます。 でも、男も同じように思ってるのかなぁと思うと複雑な心境。。
Commented by non2T at 2006-09-12 16:50
erosさん!
未練ないですか!(笑)私の友人たちもみんな「ないなぁ~」なんていってました!私はねぇ。。未練がましいのかな。その二人については惜しかった!!って思ってるからかも。
確かに!男側も同じ意識なのかと思うとむかつきますね(笑
。。。。そう考えると自分がされていやなことは相手にもしない。という結論でおさまりそうですな。うん。
Commented by h_c_dh at 2006-10-05 16:48
初めまして。hcdと申します。
non2Tさんの日記に、ものすごく共感しました。汗

私も昨年、結婚したばかりなのですが
恋がしたくて(というか、こっそり好きな人はいます。汗)
うずうず状態です。笑

毎日、心がスンスンしてます。笑
↑好きな彼を思うと。

あと、お酒の日記も読ませていただいたり
何だか旦那様との関係がウチに近いなあ~なんて思いました。

でわでわ、また寄らせてもらいま~す!!
Commented by h_c_dh at 2006-10-05 16:50
すいません!!汗

良かったら、私のブログにも遊びに来てください。笑

自己紹介代わりに。。。

http://hcdk.exblog.jp/

でわ。


Commented by non2t at 2006-10-07 20:12
h_c_dhさん!!
はじめまして。コメントありがとうございます
これからよろしくです

やはり恋したいですか!っていうかしてますか!(笑
なんか、結婚しちゃうとそういう面での楽しみがないぶん、楽な点も
ありますが、刺激がほんとないんですよねぇ。
片思いでも、好きな相手がいると見た目もこれ以上落とせない!と思うし(笑)はりがでますよね!
今度あそびにいかせていただきますので!!
Commented by hcd at 2006-10-08 11:06 x

お返事ありがとうです~!!

>恋

ええ、ええ。
大いにしております。笑
両思いではないですが。。。ってウォイ!!汗

旦那に対して全く興味が無いので
女力が減ってたんですよ。ホント。。。。涙

でも、その彼(といっても有名ホスト君なんです。号泣)
を思うとお肌のパックやら、ダイエットやら億劫にならずに
出来ますし。。。
↑旦那の為になんかやらない。汗

うひゃひゃ。鬼嫁です、はい。
by non2T | 2006-09-11 11:05 | 私のこと | Comments(16)