人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつこすぎる片思い

大人になってからの片思いは、なんていうのだろう。。
美化してしまうからか?フラれもしないままのせいか?
やたらにイイものとしてココロに残ってるフシがあります(笑

大人になってからっていつだよ?!
って感じだけど。

私も元彼とか全然未練ないし、旦那ちんでよかった。と思うほうではあるのですが
二人だけ(笑
うまくいきそでいかなかった。もろタイプという相手がおりまして
それも、完璧プラトニックなので余計に?未練があるというか
いつまでもキライにならないというか、惜しいことしたっていうか・・・
かなりタイプなゆえに、そこまで踏み込めなかった感もあり
意気地なしな自分がはがゆい!(今更・・)

ぶっちゃけ仲間(?)三人と飲んだとき。
その話を私がしたら、「なんにもしてない人、そんなにいつまでも思わないよー」
で全員一致していて
私だけ、ストーカーばりに思い続けてることが発覚したのです(苦笑)

かといって今更何をするでない。
ただあの時、二人だけで遊んだのに(実はその二人とも手をつなぐことはしたな)
なんでもっと気が利いたこと言わなかったのか?とか
すっごいチャンスだったことが、数度あったのにもかかわらず
「また次もくるよね(チャンスが)」とまんまと機会を逃し、
相手がイケてるだけに、そんなチャンスは二度とこなかった。
その自分のふがいなさを悔やむとか(笑)
ふとしたときに、思い出すんですよねぇーー。

二人とも旦那ちんとは、違うタイプで(笑)
だからこそ、惜しというか。。




そのうちの一人は、今でもすごくよく遊んでる先輩(女性)の弟さん。
歳は私の1コ下です。
その先輩との付き合い自体かれこれ12~3年
私が24くらいのときに、「誰かイイ人いませんかねぇ~」が口癖で(笑)
「うちの弟も、最近彼女と別れて誰かいないかって言ってるから
合コンでもやれば?」と言われたのが発端。
で、逢ってみたら幹事としか見てないはずの弟さんがズバリタイプだった
わけなのですっ。
でも、そうなってくると「友達の弟」「ねえちゃんの友達」という間柄は
案外微妙で。
私の、勝手な思い込みからすると完璧両思いだったはず(笑)!!
そんな気配プンプンだったんです。
あーーー、今だったら絶対その先輩に「タイプなんでなんとかしてください!」
って言えるんだけどな。
姉が「T(弟)が、この間の合コンの中ではnonちゃんが一番かわいかった」
って言ってたよとか言われても。「そうなんですかぁ」なんて、気のない返事ばかりで
・・・・なんもしないでも、相手からガンガンやってくると信じていた20代前半の
おばかな私(涙)

で、時は流れつつ(笑)
その間も、先輩の家の近所に一人暮らししてみたり、合コンにいってみたら
弟君もきてたり。忘れたってころに、何かしら会うチャンスがあり。
やっぱいいなぁ~。

でも自分もちゃっかり、その間数人の彼氏ができ。
彼のほうは、5年くらい彼女いなかったんだけど(本命がいないだけで
モテてはいる。ヤってはいる)
私が不毛な恋愛で苦しんでいるときにようやく、本命にしてもいい彼女を見つけたらしく
幸せそうでした

誰と付き合ってても、弟君が実はイイ。という私を知ってた友人も
「ずっと彼女作らなかったんだし、これは結婚するんじゃない?」
「だよねぇ・・」なんて。
その後たまたまカフェで二人を目撃したりして、カワイイ彼女だった。

そして5年
タイヨウのうたをその先輩と見に行ったときに、弟さんの話に。
「Tの周りも、みんな結婚しちゃってさ~」
「T君結婚しないの?長いよね~、彼女と」
「・・・それがさ、別れちゃったんだよね。実は最近」

んまぁっ!(笑

と内心思いつつ(笑)
「そうなんだぁ、すごいうまくいってそうだったのにね。。なんで?」

まぁー理由はいろいろあるようですが
酒癖がわるく、性格もキツめな彼女とは、好きだけど結婚は考えられなかった、
ということ。

えーーー、チャンス!

ハッ、私結婚してんじゃん。

次の日ランチで逢う友人が、「結婚するかもしれないね・・」と言った
友人だったので、早速報告!(何やってんだ。)
「えー!今フリーなんだ。それはいい物件があまってるね~。次、出来たら電撃結婚か
またしばらく彼女できないか、どっちかだろうねぇー」
「でしょー、でも私結婚してんだよね、あーなんでだろ?まったく、なんでだ!?くーっ」
「もーう。nonちゃんはもう無理でしょー!(笑)」

その話でいつまでも盛り上がりたい私を無視して
友人は自分の旦那が元彼女といまだにメールしてることの悩みを
話し始めた。。
どう考えても、元彼女とメールされてるほうが、長年の片思いの相手が今になって
フリーになったことより、重要なんだけどさっ(笑)

何が言いたいのかわからない長文すみません。
なんか独身に戻って、恋愛したいなぁーっなんて本気で思ってしまった

塚本高史を観て、目がハートになりつつ。
T君のフリーにも、心を奪われ(笑)
帰ってきた旦那ちんを、しみじみ見てしまうnonなのでした。
by non2T | 2006-09-11 11:05 | 私のこと