2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラーメン

お参りの帰りに、せっかく実家付近を通るんだから、と実家に少しだけ
顔をだしてきました。

父がゴルフにいったついでに買ってきた?という、そのゴルフ場付近では
有名なラーメン屋(ラーメンを食べるところではなく、製麺所?みたいなところ)
の生ラーメンを頂いて帰りました。

日持ちしないということなので、早速夕飯にラーメン。f0024409_9141975.jpg

野菜は家にあるものを入れただけなので、しめじ・もやし・ネギ。そして賞味期限切れの
かにかまぼこ!(笑)

「麺の茹で加減が大事なんだよ!」
「お店の人は1分半、といっていたけど、俺が思うに40秒だな。」
「野菜はなんでもいいから炒めていれるとウマイ!」
などなど(笑)
当たり前なんでは?ということも含む父のレクチャーを守って作ったら、美味しかった!!
ほんと、自分で言うのもなんだけど麺の湯で加減が調度良い!(爆)


彼も大満足してくれたので、またお父さんに買ってきてもらおうと思います。

ちなみにこのあとホットプレートで餃子を山ほど焼いて、ビールで食べました。
ダイエットなんて夢のまた夢だわぁぁぁ・・・。
[PR]
by non2T | 2006-01-10 09:14 | 日々ごはん | Comments(0)