2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイヨウのうた 映画

昨日みてまいりました。
遅ればせながら、「タイヨウのうた

ドラマ版も見ているのですが
ぜーんぜん違いますね
ほんとーに大筋だけ一緒って感じ

ドラマ版が、濃ゆいキャラ&化粧(笑)って感じなんだけど
映画は、とてもさわやかです
薫はもちろん、孝治も初カレ・初カノジョって感じだし。

すごく淡々としているんですよね
わざわざ涙を誘うような演出もないし、登場人物たちも
薫がいなくなっても、大泣きして棺にすがったりしません(笑)
みんながそれぞれの思いで、それぞれのやり方で、薫を偲んで思い出して
いる感じがよかった。

そして薫と孝治の初々しい恋愛がすごーくイイ

ストーリー的にはほんと想像もついちゃうし、ベタなんだけど
そこがまた良かった。
変にひねりがない。
簡単に両思いになって付き合っちゃう(笑)
人を好きになるときってこうだよな、付き合いはじめって嬉しいんだよね
と思い出しましたね!(笑)

f0024409_16415086.jpgYUI演じる薫がかわいいんですよね
素直。
自分の好意や思ったことを素直に口にする
誤解しててごめん。ってことも、ずっと見てたってことも。
意地張ったりしないの。
こんなふうだったらかわいいよな、好きになるよな。って思う。

「死ぬまで、生きるって決めた」って言った薫は
強くて潔くて。
私は涙がポロポロこぼれたりはしなかったけど、素直な気持ちで
あー恋するっていいな。と思いました
[PR]
by non2t | 2006-09-09 10:56 | 本・映画 | Comments(0)