2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グルグルごはん


旦那ちんの文句と、私の心情を吐き出すことの多いこのブログ
新米主婦ブログということでたまには、ご飯の画像も。
文句言いながらも、お金がないので毎日コツコツ作ってます(苦笑)
旦那ちんの驚くべき、やる気のうせるコメントとともに



f0024409_14252846.jpgまずは、つい昨日の晩御飯
メニューは、豚の角煮(圧力鍋の復活ですな)
れんこんのはさみ揚げ
冷奴

「冷奴の器がすごいね」

終了。



f0024409_14281589.jpg
そんでもって、鍋の残りで休みの日のお昼。
うどんです。
超簡単で手抜き。なのに

「鍋よりうまかった」




これは先週かな?
f0024409_14293040.jpg
肉じゃが
肉巻きフライ
エビフライ
サラダ??

コメント・・・・・なし。
でも肉巻きフライだけを延々と食べ、他のものはほとんど食べなかったような・・




f0024409_1443278.jpgおまけ。
野菜の揚げ浸しを、浸してるとこ。
これは何故か旦那ちんのツボを刺激しまくりで(笑)
「うまい!」といわれました。
まさに何ヶ月ぶり?(苦笑)
かぼちゃが美味しかったようで、そればかり食べてました





今日は友達と映画なので、夕飯作りはナシ!
やったぁ。
昨晩、咳のとまらない旦那ちんに言ったら
「風邪ぎみの夫をおいてけぼりにするのか!むーー・・・」とスネたので


「自業自得です」
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-09-08 16:07
旦那さんも「うまい!」と言わせた揚げ浸し~~
ほんとにおいしそう!(^-^)
揚げ浸しといえば、ナスしか思いつかないんですが、かぼちゃもイケルんですねえ♪

今日は「タイヨウのうた」ですか?
塚本クンに癒されてきてください。笑
Commented by non2T at 2006-09-08 16:14
moriyamaさん!
ほんとに同じ時間にお互いのブログに書き込みしていたのでビックリしました!
そう、今夜は塚本君です。最近伊勢谷におされぎみなのですが、今日でまた一位に返り咲きそうです!!

ちなみに揚げ浸し、入れたのはなす・かぼちゃ・アスパラ・れんこん。ここにはないのですが豚肉にカレー味を下味にして揚げたのも入れました。
私はれんこんが美味しかったです。
Commented by bolero74 at 2006-09-08 18:44
こんばんは。
肉中心の結構ボリュームあるメニューですね! 二人用ですよね?
うちはどちらかというと肉は一品で他は魚介や野菜が多いかな。。よそのお宅のメニューって面白~い!・・と、違うところに着目してしまいました。
冷奴の器・・受けました~。笑。確かに! なんだけど、せっかくの圧力鍋で作ったお料理に注目してほしいっ。
最近は料理に慣れた分、飽きてきたわぁ~。。★
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-08 22:54
こんばんわー^^
ボリュームたっぷり&美味しそうですねー♪
うちの相棒さんは夜はあまり食べないので少なめです。
やっぱり「美味しい♪」って言ってもらいたいですよねー♪
作りがいも食べがいも有る方が♪
Commented by hana at 2006-09-08 23:07 x
nonさんこんにちは★
揚げ浸し美味しそうですね!
手が込んでるし、ダンナ様の「美味しい」がよく分かります^^
そのほかのダンナ様のコメント、さっぱりしてますね!
どれもとっても美味しそうなのにぃー><
うちのダンナは私がしつこいのでサッパリコメントはNGです(笑

圧力鍋欲しいんです。
でもなかなか踏み切れない(踏み切らない)私です・・・。
Commented by non2t at 2006-09-09 09:57
boleroさん
おはようです。
そうなんですよー旦那ちんは極度の偏食で、魚介はほとんどだめで、香りの強い野菜は食べれません。焼き魚とか刺身とか、そういうのがメインにできないんです。そのせいか?大の肉好きなんですよねー。
一生懸命作っても、その偏食にちょっとでもかぶってると食べれないので、何度も悲しい思いもしましたよ(涙)
冷奴の器はIKEAで買ったボウルなんですよね。ヒエヒエでいいかと思ったのですが、旦那ちんには衝撃だったようです(笑)
私は、料理はまだ全然飽きませんよっ。作れないもの(作ったことのないも)も多いし、しかも作りたくても作れないもの(旦那ちんの偏食のせいで)も多いので、ある意味ストレす溜まるんですよねーーー(苦笑)
Commented by non2t at 2006-09-09 10:02
sumomoさん
おはようございます!
旦那ちんは肉体労働者なので、ご飯も夕飯だけで一合以上食べるんですよ(笑)
なのに、痩せ痩せ・・羨ましいっ。
そう、美味しいってあまり言ってくれないので寂しいです。
男の人ってそんな人が多いのかな??
コメントがないと作る気がうせるんですよねーー。自らこれは美味しく
できた!とかブツブツ言いながら食べてます(笑)
Commented by non2t at 2006-09-09 10:06
hanaさん
おはようですっ
圧力鍋、全然大丈夫ですので、是非お使いくださいな。

そうそう、私もしつこくコメントを求めるときもありますが、求めずに自ら何か発して欲しいですよね(笑)
自分の機嫌のイイときには、どう?とか聞けるんだけど、疲れきってるときには、聞くのも面倒で「まったくよー」と心でブツブツ言ってるの(笑)
これからも永遠に続くことなので、楽しくできるといいんだけど。
幸い、うまくはないけど料理をすること自体は大好きなので、これで子供でもできれば、旦那ちんのキライなものもお構いナシに作って母子で食べたりするんでしょうねっ。
Commented by ミカ丸 at 2006-09-09 14:35 x
失礼ながら。旦那ちんのやる気のうせるコメント、笑いました!

またやる気のうせるコメントと共(?)に「グルグルごはん」かいてくださいね!(笑)参考にさせていただきます♪
Commented by non2t at 2006-09-09 16:43
ミカ丸さん
笑っていただけましたか!よかったぁ。
ほんと、やる気がうせるでしょーーー?(笑)

グルグルご飯。すごいコメントが出たら、是非また書きたいと思います!
by non2T | 2006-09-08 14:45 | 日々ごはん | Comments(10)