2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお届けモノ

昨日、家に帰ったらお台場冒険王で売っているらしい
岡村のハガキがきていた(笑)

みてみるとひらがなで私の名前が。
姪っ子からのハガキだった。

叔母バカ丸出しの私ですから、小躍りしたくらいに嬉しくなって
急いで二階にあがってよみました(笑)

内容といえば
「non、げんきにしてますか?○ちゃんはげんきです。○ちゃん、うんどうかいで
リレーのせんしゅにえらばれたよ。nonにはみせることができないけど
がんばるからね。
●クン(旦那ちんの名前)バイクのめんきょはとれましたか?
のってみたいなー!」

というようなもの(笑)小学一年生なので全文ひらがなです。

16日は姪と甥の小学校の運動会(私もその小学校出身)。
が、運悪く私の出勤日に当たってしまいました(涙)
今までは、姪の幼稚園、甥の小学校と別な日にそれぞれだったので
ヒマなときには、必ず顔を出していたのですが。今回は二人とも小学生になった
ので、16日のみ。なのにっ!!
16が三連休の初日じゃなければ誰かに代わってもらいたいくらいだった
のですが、交換するとその方が三連休じゃなくなってしまうのは申し訳ない。
ということで、ガマンです。
あー観たかった。

とにかく嬉しくて、そのつたない文字を何度も読んで
さっそく返事を書きました。



今年の夏、旦那ちんと話をしていたときに
「nonは、二人(甥姪)を少し可愛がりすぎだな」といわれました

悪いことをしたらえらい怒るし、大人の理不尽さで機嫌によって態度を
変えちゃう事もあるし(苦笑)。大人同士みたいな口の効き方で+文句も言うし
すごい過保護にしているつもりはないけど
でも「かわいい」と思う気持ちは、すごくて(笑)
多分、実家も姉夫婦と二世帯なのでずうっと一緒に暮らしていたせいかも
しれません
基本的に甥姪と同居ってあるようでないし。姪に限っては生まれたばかりの
ときから同居だったので離れて暮らしたことがなかった。
また、私も独身で家にいたので、子供グループの年長さん。みたいなノリ
でワイワイやってました。
孫をもつおばあちゃんのような勢いで無条件にかわいいのです

旦那ちんにすると、なんだかなぁーと思うのかも。
一時期は、甥の話ばっかりするって軽いジェラシーはいってました。
ったく、ちっちゃい男だよ。
多分、他人がこんなだったら人一倍引くと思うんだけど(笑)
ある種の病気っぽい。


とにもかくにも、嬉しいお便りでした。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2006-09-07 13:09

ううう……姪っ子かわいいですよね!
サマンサも自分がこんなにメロメロになるなんて思いませんでしたよ!

ちなみにサマンサには叔母(ハハの妹)がいますけど、
サマンサが生まれた当時はまだ独身で実家にいたため、
里帰り出産をしたハハにかわってサマンサ兄のめんどうをみたり、
サマンサのおしめをかえてくれたりしたそうです。
そのせいか、大きくなってからもすっごくかわいがってくれて、
サマンサが結婚したときも、いちばんに喜んでくれました。
姪っ子・甥っ子はかわいいに決まってますよ!そういうものですよ~。
きっと旦那ちんも、自分サイド(親戚)に甥・姪が生まれたら
nonさんの気持ちが理解できますよーきっと。



Commented by non2T at 2006-09-07 14:42
サマンサさん
サマンサさんも姪っ子にメロメロですか!
仲間がいたぁ~!
ほんと、歳のせいか涙腺もゆるいし(苦笑)飲んで甥姪の話になるとかわいすぎて、目にうっすら涙が(笑)私ってコワイっと思う今日このごろです。
確かに旦那ちんは、従兄弟とかの付き合いもないし妹は独身だし、身内に子供がいる状況に慣れてないので、気持ちがわからないのかもしれませんね。自分に子供ができてはじめて、「こんなにカワイイもんなのか!」と気づくのかしら。
Commented by ミカ丸 at 2006-09-07 15:12 x
うおーかわいいっ!わたしもそんなお手紙もらってみたい・・・(笑)
わたしは姪っ子甥っ子がまだいないもんで、親戚や友達の子供に愛情を注いでいます(笑)
友達が(男)「子供なんて・・・」と言っていたのですが、自分の子供が生まれた途端、見事な親ばかになっていました(笑)
旦那ちんもきっとそうなるような気がしますねー。
Commented by non2T at 2006-09-07 17:06
ミカ丸さん
そうなんですよ、疲れたココロに染み渡る、ハガキでした(笑)
だいたい、男の子は自分の父親みたいになるって言うじゃないですか?旦那ちんのお父さんは、子育てとか興味ない、マイペースの変わり者なので(笑)旦那ちんの行く末がそれかと思うと心配です(苦笑)
自分の子供にくらいはベタベタになって欲しいですよねっ!!
Commented by げんた at 2006-09-07 17:42 x
私にも姪甥が居ません。周りの友達にも結構おばバカ多いですね。携帯の待受けは当たり前だしww でも、みーんな姉妹、自分の姉もしくは妹が産んだ子なんですよ。「自分の身内がお腹痛めて産んだ」ってのがないと、そーはなれないような。義理の姉とか妹とかだと・・・やっぱねぇ、遠慮しちゃいますよね、よっぽどの交流がないと。

弟夫婦のところに子供が出来ても、まぁ、普通に可愛がるくらいかなー。なにせ、1年に1回も会わない関係だしw それよりも、弟夫婦のところの猫がいいですw
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-07 19:50
こんにちはー^^
それは嬉しいお手紙かも♪
今の時代メールや電話で済ませてしまう時代だからこそ、余計に嬉しさも増すような気がします♪

旦那さん・・・自分だけ仲間はずれ?みたいな気分で寂しいのかも?うふ♪
Commented by non2T at 2006-09-08 09:57
げんたさん
おはようです。叔母バカ多いですよねぇ(笑
待ちうけは私はさすがにしていませんが、友人はしています!!私はまだ甘いほうか?!(笑)

確かに。自分の姉の子供だから、というのは大きく作用しているのかもしれませんね。ひとえに甥姪といっても、苦手な妹さんの子供となれば、こんなにカワイイと思えるか?疑問です、いや愚問です(笑)!
私は元来子供好きじゃなかったので、余計にその変貌ぶりに自分でビックリなのですが。犬も、飼ったとたんにすごい愛犬家になってたので(笑)思い込みの激しい?タイプなのかもしれません(笑)!
Commented by non2T at 2006-09-08 09:59
sumomoさん
おはようですっ!
そうですよね、メールで何事も済ませがちなので、そのハガキは余計にかわいさ倍増になってしまったのかも。
でもハガキって、誰にでも読まれてしまうんですよね(笑)その辺の個人情報はないのだな。

旦那ちんは、甥姪がいると私はそっちに夢中なのが面白くないんでしょうね。子供みたいな大人ですね(苦笑)
by non2T | 2006-09-07 12:37 | 私のこと | Comments(8)