2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんだ、お前は

旦那ちんには、相手を(私を)思う気持ちが足りん。

今月半ばが結婚記念日のわたくしたち。
イベントごとにはうといし、お金もないしそんな盛大にする気はないんだけど
とりあえず連休もあるのであまり遠くないところに一泊で行きたいなぁ~と
考えてました。

温泉入ってまったりがいいなぁ~と。二人で貸切で露天にはいれる
とこがいいな。
栃木群馬も候補にあげつつ、色々検索。
結局そのついでに色々遊べそうな箱根にすることにしました。
っていっても、全部私が考え悩み、試行錯誤の上決めました(苦笑)
旦那ちんにも、連休は予定いれないで結婚一周年記念に
一泊でどっか行こうとは言いましたが、「うん」でおしまい・・・・。
それ以外に、なんかないのかよ?!

二日目は富士・御殿場方面に行こうとおもって
図書館でるるぶとかその辺のガイドブックを借りてきました
読んでいたら、旦那ちんの大好きなそばが美味しそうな店も沢山あるし
クラッシックカー博物館?らしきものが。
以前旦那ちんが行った事があると行っていたところのような?そうじゃないような?
あれは河口湖だっけ??

「これってさ、前に旦那ちんが言ってたとこ??箱根にいったらそのついでに
行こうよ!」(non)
「ん?(本を見る)。違う違う、こんなのに載ってる様なとこじゃないって」(だ)
といって本を返された。
「違うんだぁ、でもさフェラーリとか色々あるって書いてない?案外いいかもよ?」(non)
「・・・・」(テレビに夢中)(だ)

・・・・・・・・・
「違うから、興味ないから、行かなくていいってことね。せっかく喜ぶかな
って思ったから言ったのに。じゃあ行かないってことで」
「別にそうじゃないけど・・」
「行かなくていいんでしょ!」(怒)!!!


なんか、些細なことなんですよねーーー


でも、何から何まで私が考えて。
お盆のときも正月のときも今回も、どこかに行くときには必ず自分の都合や
好みだけでなく。旦那ちんが喜びそうなところ(主にクルマ関係など)もからめつつ、
場所や日程を決めているつもりです。
実際、お盆のもてぎの花火だって、ホンダコレクションホールで人一倍喜んでいたのは
旦那ちん。
私は「おぉ、スゲー!!」とか喜んでくれるのが嬉しいし、それに付き合うのは
全然嫌じゃない。
「楽しいの?よかったねぇ~」って感じ(笑)

なのに、人が一生懸命考えて話しかけたことも、否定的にしか見ないし
興味を持たない。
旦那ちんにしてみれば、家でゆっくりゴロゴロして変顔とかし合って(笑)
笑ってるだけで満足なのかもしれないけど(苦笑)
私は、旦那ちんのそういうところもつまんない。

でキレた私は
「nonは、旦那ちんに喜んで欲しくて。色々考えてるのに、素っ気無い返事か
つまんそうな意見しか帰ってこない、だったら自分で提案すれば?考えれば?」
「そういう私の気持ち考えたことあんの?」
「っていうか、旦那ちんは私を喜ばそうと思って何かやってくれたことある?」

「・・・・」
まぁ、いつものだんまりですよ。お約束の

言ってすっきりした。っていうか、言わなくちゃわかんないだろうし
だんまりしてても、一応反省したりしてるようだし、いつまでもプンプンしてると
つまんないので私も頭をきりかえてしまったけど、そういうとこが大嫌い。
ボッサーとしてれば、なんでも私が考えてやってくれると思ってる
で、計画が遅くてどこも宿がとれなくても、別にどうでもいいんだよね(涙)
行くの止めようかと思ったけど、それも癪に障る!

本日、宿泊代を振り込みました
仲良く行ってこれるのか?あんな無反応と行ってもお金のムダっぽい気がしてきた。
今からテンション低いです。
よく考えたら露天で腹の肉、直視されるのもヤダし。
こんな旦那いやだ。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-09-05 14:38 x
わかる~ わかるよ (-_-;) その気持ち・・・

記念すべき結婚1周年なのにダーリン、テンション低すぎ?!
反対にバラの花束でも抱えて素敵なディナーの予約くらいしてこい!!って言いたくなるよね \(◎o◎)/
うちも結構 私が出会って○年の記念日♬とか 結婚記念日♬とか
御祝いしたい方なのでよーくnon2Tさんの気持ちがわかります

でもね、せっかくの記念日だから楽しくなること祈ってます(*^_^*)
初々しいなぁ・・・ 来年うちは15周年だぁ・・・
Commented by non2T at 2006-09-05 18:03
chachaさん!
わかってくれますかーーー!
ほんと、旦那ちんはテンション低すぎます。そんなのどうだっていいじゃんというスタンスです。基本的に誕生日もクリスマスもバレンタイもそんな感じですっ!(怒)
ほんと女ココロがわかってないというか、嫁を大切にしないというか。

そうでうすね、なんだかんだいっても一年やってこれたんだから
楽しい気分で振り返りたいものです(笑)
こんなんでずうっと続くんでしょうか?cahachaさんのとこみたいに
15年なんて想像できませんーーー。
Commented by moriyamakuma at 2006-09-05 19:56
もうですね、あえて!自分のことは棚に上げて、あえて言わせていただきたいのですが!(笑

たまには(たまにはでいいから!)お姫様扱いしてよ~~~!!

と、思いますよね… 思いません?笑
結婚記念日なんて、これ以上無い夫婦の記念日なのに!旦那さんたら…っっ
せっかく遊びの予定立ててるのに、テンション低い人といると、疲れますよね。。
nonさんも書いてあるけど、「喜ぶだろうなあ」と思って計画したことに対して、テンション低く返されると!もう!!
わたしの場合、泣きたくなります。。。 うううう。。。

箱根かあ。行ってみたい。笑…
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-05 20:08
こんばんわー^^
うんうん!キレちゃって正解!!
ガツンと言わないとー!

普段は行動力はなくとも“ここぞ!”という時にはぐいぐい引っ張って言って欲しいですよねー。
計画立てるのが嫌なら、せめてこちらが提案した内容を一緒に検討してくれるとか・・・。

旅行って計画からが楽しいものなのにー!
当日まであれこれ考えて、当日にさらにわくわくして楽しむものだと思うのにーー!!
Commented by くろ子 at 2006-09-05 22:01 x
nonさん、ウチのダンナの事を書いているかと思ったぐらいです(笑)。
最近はちょっとはマシになりましたが、結婚当初は私が言い出す&計画を
立てなければいけませんでした!何度、キレたことか・・・(笑)。
ブログで『ダンナさんが私に内緒で○○をしてくれました!』なんて記事を
見ると・・・ウラヤマシイっ!でも、最近は参加してくれるようになりましたけどね。
ダンナさん、きっと悪気があるわけでも、nonさんを大事に思ってないわけでも
ないんですよね~。・・・ウチのダンナもそうですもん。ちょっとずつ変わって
いってくれるはずです。nonさん、頑張って!
↓会社の記事をUPされてすぐに読んだのですが・・・上手くかける言葉が見つからず
結局コメントが出来ませんでした。会社の中で理不尽な事って、たくさーん
あるけど・・・割り切ってやるしかないのかな、悲しいけど。でもnonさん、
自分の体や心がボロボロになるまで頑張る必要はないと思います。
しばらくは割り切って頑張ってみて・・・どうしても無理ならその時はその時だよ!
陰ながら応援しています。。。
Commented by げんた at 2006-09-05 22:29 x
「オレはイベントは嫌いだ!」って聞いてはいたけれど、春に、同棲1周年を迎えた時、かるーくその話を出したら、「あのさぁ、そーゆーの嫌いなんだよね・・・」って、少しキレられた。「早いね、もう1年経つんだね」。。。って、これだけですよ?これだけで、キレる彼氏もどうかと思いません?「祝ってくれよ!」なーんていい歳こいてワガママ言っているなら(ワガママなんて思わないけどw)まだしも。今考えても、解らない・・・。ちょっと思い出しましたw でも、今年の誕生日には、自分から買って来てくれたし、つい先日は、ある種、イベントに近いディズニーへ遊びに行くってこともしてくれたし、多少ゆるーくなってきたかな・・・って。

イベント嫌いな人に泣きながらでも付き合え!なんて思わないけど、結局、最後には計画に乗ってしまう、しかも楽しんじゃってる自分がいるならば、せめて計画立てる人に多少気を遣うべきですよね!!「いつも計画ありがとう」って言葉だけでもいいんだしー。そっけない返事じゃ、nonさんがキレるの、解りますよ。

箱根で好きなのは、『ガラスの森美術館』です。キレイでしたよ。是非^^
Commented by shimotaka1971 at 2006-09-05 23:35

イベント嫌いのダーリンですが、
「結婚記念日には、毎年パーティーを開いたフレンチレストランに食べに行こう!」と言い出しました。
わーめずらし!
しかし、前の晩から明け方まで飲んできたダーリンは、
当日はものすごい二日酔いで寝込んでるし。そんなことだろうと思ってたよ……。
今日はフレンチの日だったんだけどねぇ!と言ってみましたけど、
結局近場のイタリアンになりました。うーむ。

しかしウチの場合、どちらかというとだんなちんに近いのがサマンサ。
外出の計画や「○○しよう!」みたいなことを言い出すのはほとんどダーリンです。
いかんですね……いっつもnonさんのブログ読んでると
だんなちんの所業がサマンサと重なり、心が痛みます。反省してます。
Commented by arcticdaisy at 2006-09-06 12:06
 お気持ち、痛いくらいにわかりますよ~・・・楽しい旅行なのに、ね~。せめて二人で決めて、二人で楽しみたいですよね。
 多分、ダンナさんは「nonさんがやってくれる」と思って安心してるのかも、ですね。

 うちももちろん「嫁が全て段取り夫婦」です。
 「なんでもいいよ」というので、いろいろ相手の好きそうなものを盛り込んだ気を使った素晴らしい企画(笑)をあげるのに、「う~ん」という何とも歯切れの悪い無言の拒否を賜ること必須です。
 「何だよ!じゃあ、自分で考えろよ!」と思うのですが、彼が考えるとセンスが悪いので(というか、私の行きたいところにいけない。例えば、温泉地に行くのにビジネスホテルに泊まるような。はたまた観光地がすぐ近くにあるのに、「よくわからないから」という理由でスルーしてしまうような旅行行程笑)、いつも「しゃあないか、とほほ泣」という結果になります。
 もう、いっそのこと自分本位で考えちゃっていいのでは?と自分に言い聞かせている次第ですよ泣笑。

 せっかくの記念日旅行ですもの、お二人ともが楽しく、また絆が深まるような印象的なものになるよう祈ってますね!
Commented by non2T at 2006-09-06 13:48
moriyamaさん
ほんと、お姫様扱いしてもらいたいですよぉーーー
まぁ、過去の彼氏にもお姫様扱いはされたことないですけども(苦笑)
お姫様抱っこですら、自分の重さが申し訳なくて辞退してしまいますもん!’(余談ですな)。
ほんと、怒りを通り越すと涙になりますね。
私も、怒ってワーって言葉を出すのも辛いときには涙をにじませて、ガマンしております。
男って、わからない。ですよね。
Commented by non2T at 2006-09-06 13:50
sumomoさん!
こんにちは。
キレて正解ですか!ですよねぇ~!
ほんと旅行を計画する楽しみ。というものは旦那ちんといる限り永遠に味わえないものとなりました。
新婚旅行ですら、海外初の旦那ちんに合わせたというのに、あまりツボじゃなかったみたいだし。むーーーー。
こんなつまらない男でいいのか?でも選んだのは自分だし・・みたいなジレンマで日々悶々としておりますっ。
Commented by non2T at 2006-09-06 13:56
くろ子さん
こんにちは!くろ子さんの旦那さんの過去とかぶってますか?
じゃーあと何年かガマン&努力しつづければ少しは改心してくれるのかな。。。そうだといいな~。
それが悪気ないからたち悪いんですよね(苦笑)、天然ですから、直しようにも気づいてないし・・・みたいな。ねぇ。
ありがとう!頑張ってみるよっ。

仕事のほうですが、ほんと嫌で(苦笑)週明けも大分拒否ってたんですが、行かないわけにもいかないし。
今はほんと割り切りました。生活のため。みたいなノリです
私が働かなくちゃやってけないってどうなの?って思うけど(涙)
あーーー宝くじでも当たらないかな。
いつでも辞めてやる!辞めれる!っていう気持ちを持ちつつ、あとしばらく頑張ってみようと思います。
Commented by non2T at 2006-09-06 14:01
げんたさん!
こんにちは、ちょっと久しぶりですねっ
わかってくれますか!私の気持ちを!!
げんたさんのとこも、最初は随分極端だったんですね~
でも相手によって、みんな少しずつイイように変わってきているようですね
旦那ちんも、いつかは自ら発案してくるくらいに成長してくれるかな~?
旦那ちんの場合、断ることはないのです(笑)ただ流されるまま・・。
それも男としてどうなの?お前に意思というものはないんか!!!と。

ガラスの森美術館ですね。なんか素敵そうーーー。
そこでも無感動なヤツが脇にいて、浸れなさそうだけど(笑)無視して自分だけしっかり楽しんできますねっ!
ありがとう。
Commented by non2T at 2006-09-06 14:04
サマンサさん!こんにちはです。
え!サマンサさん=旦那ちん!?(笑)それはウケます!
だってね、結婚してすぐの私の誕生日、忘れてましたからね!結婚半年でですよ?クリスマスだって、普通に仕事いれてたし。
どこまで素っ気無いんだよ!みたいな。
あーでも旦那ちんのBDプレゼントまだあげてない(欲しいものを言ってこない)や、それで全然イイみたいだし。人にしないだけあって、自分が何もされなくても文句は言わないようです・・・。
サマンサさんもたまに、何か自ら発案して、ダーリンさんを驚かせてあげてくださいよっ!!!
Commented by non2T at 2006-09-06 14:09
arcticdaisyさん
こんにちは!痛いくらいにわかってくれる人がいて嬉しいです!
確かに・・・・たまに旦那ちんが考えた場所に行こうとなると、なんのイベント性も感じられない、いつも行ってる店だったり(苦笑)、センスないんですよね~。考えなれてない人丸出しっていうか。よくそんなんで今まで彼女いたよね!と自分のことは忘れて思いますよ(笑)まったく。
夫婦二人のお金を使ってでかけるんであれば、旦那ちんチョイスのへんてこなとこより、自分チョイスのところのほうがいいかも。
なんだかんだ言っても、ついてくるんだしね(笑)と、割り切って考えたほうがココロの健康保てそうですねっ。
よいこと聞いたわーーー。
一応旅行は17.18の予定です。なんだかんだいってもあと少しだ。
イライラは押し込めて、楽しんでこれるように心がけようと思いますー

Commented by bolero74 at 2006-09-06 15:16
こんにちは~。 かなりキレてますねぇ。 
確かに旅行の計画立てるのって、すっごい大変だし色々考えてストレス
たまりますもんね~。 
うちは海外旅行の場合は 私が言い出して 私がほとんど全部計画します。今仕事辞めて自由な時間があるから、余計、仕方ない と思ってやってます。。 まぁ行きたいのは私の方だし。。
国内旅行の場合は、私が海外ほど乗り気じゃないので たいがい「探してよ!!」てキレてから彼氏が探してくれますね。。
でも 私、記念日とか彼氏の誕生日 とか 全く覚えられないんですよ。
何回こっそり彼氏の免許書で誕生日確認したことか。。笑。 記念日は
彼氏が覚えているので話をふってきたら、適当に合わせながら推測してます。笑。 でもね、彼氏の事大好きだし大切に思ってますよ。
だからnon2Tさんの旦那さんも、かゆい所に手が届く人じゃないかもしれないけど、違うところさすってくれてたりするんじゃないかな~ と フと
思ったりしたのでした。
Commented by non2T at 2006-09-07 08:44
boleroさん
おはようです!
ほんとキレてましたよ~(笑)でもね、それを持ち越さないことができるようになった自分を誉めてあげたいです(笑)切り替えられるようになった。

boleroさん彼の誕生日覚えられないんですか!
それはすごい!
私は逆に家族は勿論友人もインプットされてるし、元彼のも思い出そうと思えば全部思い出せます(笑)私が変なのかも?
そうですね、記念日を覚えてないから、その日を盛り上げようとしないから大切に思ってないわけじゃないんですよね。私が思うようには表現してくれないだけで、旦那ちんなりには頑張ってるようなのです(本人談)、きっとそれもお互い様。旦那ちんも、そういうことじゃなくて、こうして欲しい。ということもあるだろうし。
好きで大切だって気持ちを持っていてくれれば、多少のことには目をつぶっていくのが、一緒に生活していくコツかもしれませんっ
ちょっと、スッキリしました!ありがとうねっ。
by non2T | 2006-09-05 14:20 | 彼のこと | Comments(16)