人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グエムル 漢江の怪物

早速、昨日「グエムル」見てまいりました(笑)

日曜の21時半という回を見たのですが、そうですねぇ、総勢20名?
といったところでしょうか?
そこで私を含めて女性は二人!(笑
男子率、超高いです!!
男の子の二人組・三人組が多かったなぁ~
出会いを求めるなら「グエムル」へ!?
でもイケてない率も高いかも(笑)

グエムル 漢江の怪物_f0024409_10202742.jpg
これがですねぇ・・・・
面白かったです!!!(笑)

旦那ちんは「普通」ってコメントしてたけど、私には面白かったなぁ~

コメディの要素が十二分にはいっていて、そういう映画ではないと思っていただけに、得した気分




勿論、CGもすごくて、グエムルもちゃーんと、リアルに恐ろしい。
エイリアンと同じようにホラーで気持ち悪くて、ドキドキするんですよ。
連れ去られた少女と、兄を亡くした幼い男の子。いつその怪物が帰ってきて、殺されるかわからない・・。

必死で自分より小さな男の子を守り、助けを呼んでこようとする少女
その彼女を、それこそ死に物狂いで助けようとする家族。
普通のホラー?映画なんですが。
そこに、笑いと愛がたっぷり、詰め込まれてる。

国も警察も頼りにならない、戦うのは家族だけ。
うまいですねぇ。
韓国映画熱いわけです!
孫を娘を姪を、自分の身を顧みずに救出しようという熱意はすごいんです
俳優人もうまいと思いました。

最後にグエムルを倒すのは、薬でも拳銃でもなく、やはり人間なんですよね。

立派に怖いのに、笑える。 その一生懸命さに泣ける。



ただ最後まで、少女が家族の愛と根性の救出劇を知らずに死んでしまったのが
心残りです。
父が、祖母が、叔母や叔父が、自分をどれだけ愛し助けようとしたか。
勿論わかっていただろうけど、それを知らせて死なせてあげたかった。

私はとても楽しませていただきました(笑)
by non2T | 2006-09-04 10:06 | 本・映画