2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日は

昨日、実は仕事を休みました
頭がすごく痛かったんだけど、普段だったらガマンしてなんとか出勤
していたと思う。

8月中は、まだ休んでも大丈夫であろうということと
自分の中で、今までで一番の仕事辞めたい波がきて。
っていうか辞めたいので、半分ズルで休んでしまった。
私は案外生真面目で(自分で言うな)、出来ることなら人に迷惑はかけたくないし
10年以上働いていて、そういう事をしたことがなかったので
「今日は仕事休んだんだ」と母にメールしたら、私のやめたい気持ちを知っている
母からもそれを聞いた姉からも電話がかかってきた。

嫌なことはある。
でも、上司を亡くして、これからどうなっていくのか?
大変だけどみんなでやっていこう。っていう気持ちが殺がれる様なことがおきた。

一つの仕事をするにあたってのクレームだったり、仲間割れだったり
大変なことや他部門からの嫌なことだったら、全然ガマンできるんだけど。
仕事そのものではなく、人間関係というか人事というか。
これから先が不安になるようなこと。

私はまだ甘くて。
そんなよくある事に、実はひどく傷ついていて。
それは相手を信用していたから、というのもあるんだけど。

今は絶対に辞められる状況ではない。
なので、辞めない。
でも、ずっと築いてきた信頼とか仲間意識とかそんなものが減った。なくなってはいないけど。

今日は彼を泣かしてしまった。
ごめんなさい。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2006-09-01 14:52 x
体調はいかがですか?
今頃は夏の疲れが出るころですから、ゆっくり休めてくださいね!

わたしもここ何年も「仕事辞めたい病」に一定の周期で襲われます。
わたしも辞めるに辞められない状況なので、nonさんのお気持ち、よーーーくわかります。

シンプルなことなんだけど、やっぱりたくさんの人が関わると簡単にはいかないんでしょうかねぇ。
Commented by moriyamakuma at 2006-09-01 14:57
頭痛、お大事に☆
体調が悪いと、やる気も出ませんよね…

仕事をやる上で、一番のポイントが「人間関係」だと思います。
仕事がキツイのって、実は意外と平気(?)なモンなんですよね~
ただこれが人間相手となると… かなりキツイ。

わたしも今の職場の不満は人間関係です。
でももう乗り越えてしまいました。笑 朝から挨拶もないようなトコですが、6年経って割り切れてる… かな?

今が頑張り時ですね。この時期が終わったら、また何かしら変わってくるのでは?と思います。
でも 身体に異変が起きるようでしたら、ほんと ムリなさらぬように…
Commented by saredo_onna at 2006-09-02 10:27
つらいですねー・・・。ほんと仕事のつらさって、仕事の内容なんかは
何とかなるもんで、人間関係のつらさが一番キツイですよね。
信用してたからこそ、傷つかれたんでしょうね。
仲間意識とかお互いの信頼感って、短時間では築き上げられない
ものだからこそ、薄まってしまったのは本当に残念です。

あたしは働いていてもたまにズル休みしてましたよ(笑)
そうしてガス抜きしながら、自分がこわれないようにするのも手かと。
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-03 22:14
こんばんわー^^
ふーむ、仕事での人間関係って難しいですよねー。
長く勤めるほど色々と難しくなってくると思います。

私は前に仕事で凄く人間不信になったことがあって^^;
精神的にもかなり疲れていたと思います。

たまにはココロ休めてください♪
Commented by non2T at 2006-09-04 09:11
ミカ丸さん
おはようです。ありがとう、体調は元気なんですけどね・・心が病んでます(苦笑)
この辞めたい病、10年もやってりゃ何度も襲ってくるんですが、今回はほんと辞めたいです。誰かに喧嘩でもふっかけられて勢いで辞めたい気分です(笑)
土日休んで、気が晴れるかと思ったけど微妙。
これが続くようなら少し考えようと思いますね。
Commented by non2T at 2006-09-04 09:14
moriyamaさん
おはようですっ
頭痛はすっかりよくなりました(笑)ありがとう。精神的なものなのでしょうね。
そう、諦めっていうか慣れってありますよね。私も、ほんと色々あるけど、そういう職場なんだって思うようにしてます
でも、今回はトップがいなくなって、ほんとに非常事態というかこの先どうなるか?の瀬戸際だと思うので、異様にブルーです。

この件を自分で折りあいをつけて、ヨシとしてしまえば、またいつもの日々がある。って分かってても、いつもはそうできるのになんか出来ないんですよね・・。
もうちょっとこの状態が続きそうですが、頑張りますっ。
Commented by non2T at 2006-09-04 09:17
saredoさん
おはようですっ!
saredoさんのほうはまた新たな環境が始まっていくようですね。
私もなぁー、ほんと考えどころです。
ガマンして働いてるほうが何事も楽ってわかってるし、辞めるのなんていつでも出来るって思うんだけどね
人間関係は辛いです、ほんと。

ほんとガス抜きして、自分が壊れないようにしようと思いましたね。うん。
あーーはやく金曜になんねぇーかな(笑)
Commented by non2T at 2006-09-04 09:54
sumomoさん
おはようですっ
ほんと、精神的にくるのが一番辛いですよねーーー
みなさん、多かれ少なかれそういう悩みを体験しているようで心強いというか、ある意味仕方がない。とも思えます。
今回の波が大きすぎて、まだ顔を出せない状態
あまり、考えすぎたりしないように頑張りますっ!
どうもありがとう。
by non2T | 2006-09-01 12:58 | 私のこと | Comments(8)