人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は

昨日、実は仕事を休みました
頭がすごく痛かったんだけど、普段だったらガマンしてなんとか出勤
していたと思う。

8月中は、まだ休んでも大丈夫であろうということと
自分の中で、今までで一番の仕事辞めたい波がきて。
っていうか辞めたいので、半分ズルで休んでしまった。
私は案外生真面目で(自分で言うな)、出来ることなら人に迷惑はかけたくないし
10年以上働いていて、そういう事をしたことがなかったので
「今日は仕事休んだんだ」と母にメールしたら、私のやめたい気持ちを知っている
母からもそれを聞いた姉からも電話がかかってきた。

嫌なことはある。
でも、上司を亡くして、これからどうなっていくのか?
大変だけどみんなでやっていこう。っていう気持ちが殺がれる様なことがおきた。

一つの仕事をするにあたってのクレームだったり、仲間割れだったり
大変なことや他部門からの嫌なことだったら、全然ガマンできるんだけど。
仕事そのものではなく、人間関係というか人事というか。
これから先が不安になるようなこと。

私はまだ甘くて。
そんなよくある事に、実はひどく傷ついていて。
それは相手を信用していたから、というのもあるんだけど。

今は絶対に辞められる状況ではない。
なので、辞めない。
でも、ずっと築いてきた信頼とか仲間意識とかそんなものが減った。なくなってはいないけど。

今日は彼を泣かしてしまった。
ごめんなさい。
by non2T | 2006-09-01 12:58 | 私のこと