2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スネ夫くん

「この繰り返し」で書いたとおり、嫁を体調不良に陥れそうになった。
一生直らない悪いクセ(笑)
転寝君=旦那ちん=スネ夫

昨日の朝、ガツンとやった後遺症なのか?

昨夜は、いつもよりテンション低めで帰宅した旦那ちん
ご飯をボソボソと食べ終えたあとに、明日の資源ゴミ&燃えないゴミの
仕分けを無理矢理手伝わせて(いちいち、これをアソコに入れて!とか
言わないと動かない)、私はとっととお風呂に入り、出てきてからも
面白いテレビがないので、読書をしていた。

私がテレビを見ないとわかると、いつもだったら、ゴロゴロしながらゲームをはじめたり
DVDを見たり、バイクとかサッカーの雑誌を見たり、アイスを食べたりコーラを飲んだり
子供のようにはじまるのだが(苦笑)
ひざを抱えて(体育すわり?)テレビを凝視したまんま(笑

「旦那ちんも、お風呂はいっちゃえば?」
「うん・・」
今まで一回ですんなり入ったことなんかないのに、素直にお風呂へ
そしてあがると、髪の毛を乾かし。歯を磨き。薬を飲んだら、何も言わずに
トボトボと寝室へ。
コテっと寝てしまった。
現在時間23時10分。。。まだ「グータン」の途中ですよ?
おーーい。
と思ったけど声はかけず

凹んでるのかスネてるのか、反省してるのか。
それとも昨夜冷えすぎてちょっと風邪ぎみなのか?(でも怖くて私には言えない)

どっちにしても、小学校低学年の息子を持つ母親のような
気分になりながら、一人ゆっくり読書をし。
消灯して隣にもぐりこんだnonなのでした。

まぁ、そんな態度もほとんど三日坊主というか一日坊主というか・・・

今日はどうかな?(笑)
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-08-24 17:03
ううーん、まさに小学校「低学年」。笑
高学年になると、逆ギレとかされそうですもんね~
旦那さん… 一回でお風呂に入るところが。プププ。かわいい♪

わたしは今日もスネオ君☆ に一票~

Commented by bolero74 at 2006-08-24 17:07
うふ。 はたで聞いてると 子供みたいでカワイイ~ と思うのですが、
もし自分の彼氏がやったら ムッキー!!とイラ立ちそうです。。笑。
でも そこで 様子を見ているあたりが non2tさん 大人ですね~。
夫婦の歴史を感じます。

じゃあ 私は 今日は何気に元通り に一票~。笑
Commented by non2T at 2006-08-25 08:18
moriyamaさn
おはようです。今日頑張れば休めますーーー
そう、低学年って感じ。ヒゲもスネ毛もいっちょまえなのに、心が小学生ってキモイ!!(笑
このブログでの旦那ちんは、すごい変な人になっているのでしょうね。ププ。

さてさて、昨晩の結果ですが、moriyamaさんのおっしゃるとおりでした!昨晩もスネ夫、というか、私よりも早くにちゃんとベットにはいって寝ていました。ほんと消灯が早いと、電気代無駄にしてないっ!って感じで嬉しい(すっかり主婦)!
Commented by non2T at 2006-08-25 08:23
boleroさん!
おはようです、今日も暑いですぅーーー。
そうそう、私なんかカワイイとか全然思いませんよ。「それって、どうなの?」って。実家の母には「そういう人だってわかって結婚したんでしょ?」とか言われるけど、ちょっと微妙(笑)
夫婦に歴史はないのだけれど(苦笑)、結婚してみて思うことはやっぱり凹凸じゃないけど、同じ組み合わせより違うほうがいいのかなぁ~って。思ったりはしてます。

昨晩の結果は、残念っ!moriyamaさんの正解でした
おりこうさんでしたよ(笑)。
軽く転寝しそうなになったところに、すかさず「布団にはいって、寝なよ!」と言ったら、そのまま寝室にトットコ行って寝てました(笑)、そうだなぁ、今日あたりまでは続くかも!?(笑)
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-08-26 16:45
こんにちはー^^
あれ?コメントしたはずだったのに残ってない?!笑
スネ夫さんのご機嫌は直りましたか?^^
きっとnon2Tさんの方から甘えたり優しくしたりするのを待ってるのかな?と私は思ったり^^あはは!
Commented by non2T at 2006-08-28 09:50
sumomoさん!
おはようです。エキブロ、調子悪いのでしょうか?前にも、コメントが消えてるとおっしゃってる方いましたよ。
むーーーぅ。
スネ夫の機嫌が、どうやら治ったようです。手が焼けるというかなんというか、ほんと子供ですよね(苦笑)
でもね旦那ちんは大分努力していると感じてるんです。
前は怒るとというかスネるといつまでも機嫌が治らなくて大分てこずったんですが、それに比べると気持ちを口に出すようになってきたし、いつまでもひきずらないようにしているみたい。
まだまだ。なんだけど、治そうとしてくれてるのがわかるので、ヨシと思ってます。
by non2T | 2006-08-24 16:38 | 彼のこと | Comments(6)