2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この繰り返し・・

うちの寝室はリビングにつながっていて(? ドアはあります)
なので、私は寝るときにそのドアを開けたままにして寝ます
そうすると、リビングを冷やしているエアコンの風が程よく入ってくるし
生活音は聞えてうるさかったりするけど、まったく別の部屋で寝ているという
感覚がないから。
一緒に暮らしてちょうど一年が過ぎましたが、お互いに「このドアを閉めて寝よう」
ということは言い出さないので、旦那ちんもそれでいいのでしょう。

あまりに暑い日は、旦那ちんがベットにはいるときに寝室のドアをしめて
寝室のエアコンで、少し強めに冷やします。
一人ずつのためにエアコンを二つ稼動させなくても、夏も冬もそれで案外
快適です。

で、昨晩。
いくらいっても直らない転寝野郎のあのバカチンが

どうやらお風呂あがりに設定温度低めにしたまま爆睡してしまった模様。
私は、何か楽しい夢を見ていた(ような気がする)のが突如、すごい寒気で
目が覚めました。
この残暑厳しい、このご時勢にこんな寒いって?!
ベットから起き上がってリビングに行こうとしたまさにそのとき、旦那ちんも
目が覚めて上半身を起こしたところでした(笑
お互いが寒さが眠さに勝ったときだったのでしょう。

私は「なんでこんな寒いわけーー!」とブツブツいいながらトイレにいき
片付けずにおいてあった肌掛け布団を持って、またベットに
入りました。
調子悪くなるのが何よりこわい私なので、
夢で、「旦那ちんがエアコンをつけっぱなしにして、nonはすごい調子悪くなった」と
怒りながら、実家の母に言いつけてる夢まで見ました(笑

なんていうんだろう・・・。冬の寒い時期の寒さと違うんです
エアコンを消して布団をかぶってるのですぐに暑くなるはずなのに
鳥肌がたって、皮膚の下まで冷えちゃったような??(説明がヘタですみません)
外ではなく中が冷えちゃったような??
腕を何回もこすったけど、腕が冷たいんです。
コレは、明日仕事ヤバイかも・・と思うような変なヤバイ冷え方でした

冬場も、ヒーターを長時間つけすぎて、真冬仕様の布団で寝ている私は
おでこにびっしょり汗をかいて、目が覚めることもありました。

もーう、超電気代のムダだし、そのキンキンに冷えたリビングで
旦那ちんは、上半身裸・下はハーパンだけ。で寝てるんですよ・・・・


お前はバカか?と。


いくら言っても直らない(直さない)。
これについては、このブログのテーマみたいになっちゃうくらい(苦笑)
語りつくしてますが。
ほんとーーーっに、嫌になります。
今朝も思いっきり嫌味いってやりました(笑
せっかく最近いい感じだったのに、ダメだ。

ただでさえ暑くてエアコンつけ放題の昨今。
今月の電気代の請求が怖いです。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-08-23 10:41
あらら~~
またやっちゃってますか~~…
ほんとにブログの裏テーマになってますよね。。 笑

体調は大丈夫ですかー?
クーラーの風は気をつけないと、身体壊しちゃいますよん。
そこらへんは、嫌味に織り交ぜて(笑 旦那さんに重々言っておかねば…

って、ええ。彼氏ちゃんも相変わらずやってますよお…
先日も畳の上でクーラー<強>のまま寝てたそうです。
寒さで起きたそうです。
そういや、それ以来お腹壊してるような?笑
危険、危険ー。
Commented by non2T at 2006-08-23 14:35
moriyamaさん!
そうです、またやっちゃってますよ(苦笑)
昨夜はヒヤヒヤもんだったのですが、朝起きたら少し腰が痛いくらいで大丈夫でした。よかった。
ほんとは一時停滞していたものが、ようやくうまいきはじめた感があったので、嫌味や文句は極力言わないか?とも思ったんですけど、我慢は自分に毒ですから(笑)。ビシっと言ってやりましたよ。
男の人って、疲れるとその場で寝て動かない。ってよくあるのかな??
私の場合、お布団にたどり着けば気持ちよく眠れるぅーーと思い、決死の覚悟で起きて布団まで行くようにしてるんですけど。そういうのなにかなぁ~??プンプン。
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-08-23 18:24
こんにちは^^
うちも相棒さんが来てる時は・・・いつの間にかエアコンがガンガンついてて寒さで目覚めます(-_-;)
しかもうちも隣のリビングでエアコン付けて寝室に冷気流してるのに・・・。
設定温度変えられないように出来ないのか?って思うくらい!

私一人の時は寝る時はエアコンなしで網戸で十分なのにー!
日々の節約努力が・・・一気に無駄。泣
Commented by bolero74 at 2006-08-24 00:38
こんばんは。一緒に暮らしてると、腹立つコトってほんっと多いですよね~!笑。特にお金がからむと絶対的にNG~。。
うちはちなみに彼氏がエアコン弱いのが好きなので寝るとき29℃設定。。二人で寝るには暑くてこっそり私が夜中に28℃にします。笑。
でもねー温度設定高くても彼氏汗かくから毎日洗濯大変で、それはそれで腹立ちます。。
Commented by げんた at 2006-08-24 07:01 x
私は転寝が得意でw 季節関係なく転寝しちゃいます。実家にいる頃は母に叱られ、前に半同棲していた彼氏にも、よく叱られました。が、今の彼氏は、私がどんな状況で転寝していようが、放置w たまーにタオルケットや冬場は膝掛けや毛布を掛けてくれてるけど、基本放置です。それには理由があって、私、転寝だと静かなんです。イビキ&歯軋りが全くない! そりゃ、彼氏もわざわざ起こすことしないか・・・ってw なので、彼氏が転寝の時も起こしません。酔っ払ってが殆どなので、起こしても無理だし。あたしも放置してますw

クーラーに関しては、私は寒いくらいが好きなんです。少しでも汗をかきたくないんですね。肉体労働で、毎日汗をかきながら仕事している&極度に汗に弱い皮膚なんで、もうね、イヤなんですwww そんな私と一緒に居る彼氏は冷え症気味なので、普段も必ずタオルケットを膝に掛けて過ごしていますw うちは男女逆転ですねw 
Commented by non2T at 2006-08-24 11:40
sumomoさん!
こんにちは!sumomoさんのとこも似たようなもんなのですねっ
ほんと、ささやかな節約がそれですべてチャラです(涙)
男の人って、そいうの全然気にしないですもんね・・細かいのは嫌だけど少しくらいは協力してくれよぉーーと思ってしまいます
冬も同じ悩みです。意識改革が必要なようです!!!
Commented by non2T at 2006-08-24 11:42
boleroさん!
こんにちはぁ。29度設定すごいですね!!かけなくてもあまり代わりがなさそう。ドライにしたほうがいいかもしれませんね。でも、私も年とともに(苦笑)エアコンが苦手になってきました。旦那ちんは23度設定で転寝っていうか爆睡していましたよ・・・タオルケットだけじゃ寒いはずです!
昨夜は反省したのか?調子悪いのか?(笑)私より先に寝てました。めずらしーーー。
Commented by non2T at 2006-08-24 11:45
げんたさん!
こんにちは。久しぶりですねっ
げんたさんのところは逆転しているのですか!母にしかられても、彼に叱られても、治さないところは旦那ちんと一緒です!(笑)
転寝体質とかあんのかな??(笑)
酔ってとか、すごく疲れたときは。とかだったら、私も多めに見るんですけど、毎日なんですよ!一年で360日くらいの勢いです(涙)自己管理がなってない!と先生のように怒りたくなってしまいます(苦笑)私も厳しすぎでしょうか??
Commented by xiaotao_b at 2006-08-24 13:39
わかるわかる~
男の人って体温高いんだか やたらとエアコン利かせるよね。
私も以前は何度も何度も なんっども!怒りましたよ。
こんなに腰が痛いのは冷えのせいだ~ 
子供が出来ないのは冷えのせいだ~~ってね、、(苦笑)
でも 今は妊婦なので私の方が暑がり。ははは。
Commented by non2T at 2006-08-24 14:47
xiaotaoさん!
こんにちはっ。赤ちゃんは順調そうで何より。日本にいるほうがやっぱり安心してるかな?

そう!基本的に代謝がいいのかやったら体温高いですよね。
私も、この寝起きの痛さは寝てるときに冷やしたからだ。。と毎日苦々しく思ってます。そしてこんなに腰痛くて、冷やしてたら赤ちゃんなんて夢のまた夢だろうな。って(笑)
でも、それを乗り越えて授かってくれたタフな赤ちゃん!!!!
楽しみですねっ。頑張ってくださいよぉ!
by non2T | 2006-08-23 10:15 | 生活 | Comments(10)