2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生協の白石さん

新年初で職場にいったら、上司が自分が休み中に読んだ本を
無料貸し出し(笑)していた。
なかなか自分にはないチョイスなので、私もよくお借りしているのです。

今更ながら「生協の白石さん」
買うのはもったいないし、図書館じゃ予約待ちだろうし。。
ちょうどよいので借りてみました。

もう一冊は「信長の棺」これまた自分には興味がない時代劇ミステリー(笑)
しかも長編!たのしみーーー・・・・・

帰りの電車の中で読破しちまいましたよ。

f0024409_15365633.jpgでも、なんかよかったなぁ。
感動するとか泣けるとか、そういうんじゃない癒し?
みたいなものが感じられた。
白石さんのような答えは自分には出来ない。
ユーモアがありながら、真摯で誠実な白石さんのコメントは心が穏やかになる、そして人に対して優しい気分になりました。

たとえば人の悪気のない言葉に傷ついたとしても、相手に悪意はないのだし、それをこんなに根に持ってる自分自信が小さいな。
と思わせてくれるような。

人に優しく誠実でいてほしければ、自分がそうならなくちゃね。って


電車男もそうだけど、流行るものには何かしら素敵なところがあって、
流行ってるだけでしょ?と興味を持たないのはもったいないなぁ~
なんて思ったのでした。
[PR]
Commented by sp-honey at 2006-01-09 02:22
はじめまして。
nonさんの文章を読んでいて共感してコメントさせていただいてます。
生協の白石さんっていう本が日本で流行ってるっていうのは、情報として仕入れてましたが内容までは知りませんでした。
白石さんってとってもステキな方なんでしょうね。
Commented by non2T at 2006-01-10 08:21
sp-honeyさん。
はじめまして!コメントどうもありがとうです。
私も題名は知っていましたが、あまり興味がなかった本でしたが、借りて読んで見るとまた違った感想をもてました
読まずキライはなくして(笑)いろんなものに挑戦しようと思えました。
そちらにも今度あそびにいきますねっ!
by non2t | 2006-01-08 15:35 | 本・映画 | Comments(2)