2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会

新年会ですが、友人との飲みではありまぬ

町内会の新年会といいましょうか?常会って言ってたような。
毎年あるらしいのですが、いつも義母さんが行っていた模様。
今年は一緒に行かない?と誘われたので旦那ちんも誘って三人で行くはずが、旦那
ちんもいくなら、私は留守番でいいわ。とあっさり言われ・・
嫁です。という紹介も何もないままに旦那ちん(も初出席)と二人で右も左もわからず
いってまいりました。

朝の9時半にコミュニティセンター集合!?
朝でもなくお昼でもなく中途半端な時間にやるなぁ~とブツブツ言いながら
向かうと、もうすでに30人ほどの町内の皆様(とはいえ、共働きのnon夫妻にとっては
全員初対面)がズラーっと。
うーーーむ。平均年齢48?(笑)って感じ?いや50?

長テーブルのところどころに、ビールの大瓶と日本酒の一升瓶、ウーロン茶と
オレンジジュースのペットボトルが。
そして乾き物の皿と、漬物の皿。
たくわんからは、すっぱい匂いが漂っております。

町内会長?の挨拶とともに乾杯。
最初は遠慮してウーロン茶なんか飲んでいたものの、ただ談笑して
二時間を過ごすということを知り、これは酒でも飲まにゃーやってられん、と
ビールを手酌で(笑)

f0024409_15122513.jpg旦那ちんは、これまた今年初参加の一家の旦那様とサッカーで話が盛り上がっていましたが私は脇に座って、乾き物&ビールでうなずいてるだけ。
もっと交流したほうがいいのか??
と思いつつも、飲んでるうちにいい気分に。

最後に一本締めでおわり(笑)

一家に一袋のお土産(画像参照)をもらって帰ってまいりました。

はぁー来年からはずっと私たちが行くのかな?
所帯を持ったなぁ~と実感、これが大人の階段というものなのか。
人付き合いが苦手なnon夫妻には苦行になりそう・・

あ、でもビールさえあれば大丈夫かも!
[PR]
by non2t | 2006-01-08 15:12 | 生活 | Comments(0)