2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おめでとう

昨日は旦那ちんの誕生日でした。

清原・中居君・水道橋博士・吉川晃司・globeのKeiko・ロバートレッドフォード・・・・(笑)
と豪華な顔ぶれと同じ誕生日。
頑張れば、有名人になれたかも?(苦笑)

なわけで、急いで帰って夕飯の用意です。

旦那ちんも、普段は22時がデフォなのですが、お盆明けはあまり
仕事が忙しくないらしく、昨日も19時半には帰ってきました
私が急いで帰って、買い物しても19時すぎ。
誕生日当日の昨日も、19時45分にはご帰宅

はやすぎっ
予想以上の早い帰宅で、まだご飯すら炊けてません・・

メニューは、うなぎちらし、鶏のから揚げ、肉じゃが、マカロニサラダ。
これに、缶チューハイとアイスつけました(笑)f0024409_8395810.jpg

ほんとうはスパゲティサラダを作ろうと思って、買い物をしたのですが、下のお母さん
にマカロニサラダをいただいたので断念。
味噌汁も作るはずが時間がなく・・・・。

肉じゃがは、圧力鍋がおかしくて(これについては、激しい憤りを覚えてます 笑 別記事を書く予定)
これまた、予想外に時間が・・・(涙)

しかも!!うなぎちらしにおいては「うなぎか、ちらし寿司かどっちかにして欲しい」と
ダメだしを!!!
お祝い気分を盛り上げるために、作ったのにさっ。チッ。

旦那ちんの大好物ばかりを作ったので、おかずに関してはとても美味しかったよう。

まぁ、なんとか20時すぎには、乾杯することができました。

今までで一番、なんもない誕生日当日だったけど、旦那ちんは大満足してくれました。
日曜日にはもうちょっと気の利いた料理を作るからね

その宴では、お前はほんとうに33歳かよ?って感じで、酔って踊ってみたり、ケツを出して
みたり(お下品)、そしてしまいには自分だけアイス食べて転寝してました(定番)。

おめでとうね。

私は母親のような気持ちです・・・・・
[PR]
Commented by saredo_onna at 2006-08-19 09:41
男の好きな料理って、子供の好きなものですよね・・・。
うなぎちらし、美味しそう!でもうちの相方も同じダメ出しをしそう!
旦那様の酔った後の行動も、我が家とまんま同じです・・・。なぜだ!
Commented by non2T at 2006-08-19 10:58
saredoさん!
そう、男の人って味覚が子供ですよねー。希望を聞いたら絶対ハンバーグだと思うけど面倒なので、あえて聞きませんでした(笑
うなぎチラシは、貧乏な舌を持つ旦那ちんには不向きなようでした(笑)
残念っ。

saredoさんの彼も旦那ちんとかぶってますか!
年齢は同じくらいかな??
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-08-19 11:45
こんにちは^^
うちの相棒さんも・・・いたって普通ーのおかずが好きです。
変に凝った料理だと一口食べて終わり。
ま、楽で良いんですけどね。笑

お誕生日のお料理美味しそう♪
外食もそれはそれで素敵な雰囲気だけど、やっぱり愛情たっぷりの手料理が一番ですよ♪
Commented by non2T at 2006-08-19 16:33
sumomoさん!!
やはりsumomoさんのところも普通のメニューが好きですか!
お袋の味っていうのかなぁ。定番料理が好きなんですよね~・・・。
男の人って
今日はチゲ鍋で、ビールの予定ですっ!飲むぞーー(笑)
Commented by くろ子 at 2006-08-19 21:27 x
ダンナさん、おめでとう☆33歳なんだ!ウチのダンナと同じ歳です。
からあげ&ウナギちらし食べたいなぁ。ごちそうだよね~。
でも、ウチのダンナもウナギちらしにしたら何か言いそう(笑)。
男の人は手をかけるより、シンプルが好きなんでしょうね。
帰宅して短時間でこれだけを作るのは大変だったね、お疲れ様でした!
・・・圧力鍋事件が気になるーっ(笑)!
Commented by xiaotao_b at 2006-08-20 01:35 x
旦那ちん お誕生日おめでとー♪
nonさんの愛を感じるご馳走だわ~~
日曜日にはさらにご馳走作るつもりとは! 
手抜きだらけの私とは大違い、、、 反省しなくちゃ。。
Commented by arcticdaisy at 2006-08-21 04:49
 ダンナさま、おめでとうございます。
 うなぎちらしやからあげ、おいしそー!!
 それにしてもその短い時間で作るとは。nonさん、手早いですね。さすが!働く主婦!
Commented by non2T at 2006-08-21 08:52
くろ子さん!
おはようですー。そうなの、工夫するだけムダみたいなことになってました(涙)。旦那ちんの帰りが想像以上に早かったので、ほんと焦りました。エアコンつけても汗ダラダラでした(笑)
圧力鍋事件!?まだ続行中ですので、決着したら書こうかな。
事件っていうか、かってまだ数ヶ月使用回数も少ないのに、おかしなとこばかりで、怖すぎっ!って感じなのですよ(涙)
Commented by non2T at 2006-08-21 08:54
xiaotaoさん!
おはようです。
ありがとう、旦那ちんもいよいよ33になりましたです。
いやいや、自分の中ではもうちょっと豪華にしてあげようと思っていたのに、時間のなさに省略してしまった感があって・・でも共働き、しょうがないですよねっ。
今日からはまた手抜き料理でまいりたいと思います(笑)
Commented by non2T at 2006-08-21 08:57
arcticdaisyさん
おはようございます!
ほーーんと圧力鍋が使い物にならないとなって、異様に焦りました!コンロが開かずに味噌汁断念しました(笑)
休みの日にゆっくり作ったご飯を食べさせてあげるべきでした。
この休みで、働く主婦やめたい願望が濃厚になってきて自分でも、ヤバイですー。貧乏怖いしなぁー。
by non2T | 2006-08-19 08:51 | 日々ごはん | Comments(10)