2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

図書館休館

いつも愛用させていただいている、近所の図書館が
天井のアスベスト対策で、9月頭から三ヶ月間も休館するそうです。

先日、そのチラシ?のようなものをもらって、読んでみると
今日(16日)から二週間の間、その休館の時期に向けて本の貸し出しを
するそうで、一人なんと60冊まで、そして返却期限は三ヶ月後。だそう!
60冊借りれるんだーーーー、
スゲー(笑)
しかも、三ヶ月間借りていられる

確かに、その三ヶ月間新刊を借りて読むことは出来ないけれど
料理本なんかに関しては、せっかく借りても作る機会の
ないままに返却してしまうことも多いので、12月まで借りれるのは嬉しい
限りです。

f0024409_23235670.jpgみんなが二週間の間に、休館中に読む本を借り始めるので
私も負けじと?図書館に足をはこんできました。



新刊や、話題の本はほとんどなかったので、ほんとうにランダムに
行き当たりばったり、バンバンカートにいれてかりてきました。
広げて画像を撮ってみました(笑)
画像で見ると、すごさがつたわりませんね(苦笑)
休館前日なんかに行ったら、私のような人が最高60冊を借り占めて(?)しまって
いて本棚はガラガラになってしまうのではないでしょうか(笑)

幸い、私の場合は職場の近所に、断然規模の大きな図書館があるので
足りなくなったり、どうしても借りたい本はそこで借りることができます
そして休館直前に、もうちょっと借り足そうかと思います

しばらく、読む本に困らない、そして普段だったら見過ごしている本も
勢いに任せて借りてきたので、読書の幅が広がったらと思います!!
[PR]
Commented by bolero74 at 2006-08-17 00:08
私もちょくちょく翻訳する時の資料用に図書館行きますけど・・
60冊はスゴイ!!そんなにいっぺんに貸したら返ってきた時
大変だろうな~。。あ、でも工事するのにできるだけ本を減らし
たいのかな。 それにしても思い切った方法ですね。。
私は料理はネットで検索してます。結構便利ですよ!
Commented by non2T at 2006-08-17 08:11
boleroさん!
おはようです。ほんと、60冊はすごいですよねーーー(笑
私はその半数の30しかまだ借りてません。いきなり60となると、何も考えずに手に取ったものを借りていく勢いになりそうです。
逆に三ヶ月でほんとに60読めるのか?と今思ってしまいました(笑
料理はネットも便利ですよねっ!家でも検索できるのですが
私は職場で検索してプリントアウトして持って帰ってます(笑。何せレシピ手元にないと料理ができない初心者なもんで(涙 頑張ります!
Commented by ミカ丸 at 2006-08-17 14:26 x
うわー、すごいですね。
これでまだ30冊・・・あと30冊借りるんですか?(笑)
どうか埋もれた名作を発見してください!期待しています(笑)
Commented by non2T at 2006-08-17 16:24
ミカ丸さん!
こんにちは。上限が60冊なのですが、そこまではなさそうなので(笑)せいぜい40冊くらいではないかと思います。
ほんと、誰も知らない名作が発掘できるといいのですが・・・がんばります(笑)!
Commented by moriyamakuma at 2006-08-17 21:05
60冊??!(わたしも驚いてみました。笑)
すごいな~
でもnonさんの借りてるこの量もすごいですよね?!

そういやnonさんの書評ブログを参考に、いくつか読んでみたい本をメモしてるのです♪
でも図書館も本屋もまだ行けてない…
よっし!週末に行ってきまっす!!決意。
Commented by non2t at 2006-08-17 22:38
moriyamaさん
こんばんわ!ちょっとお久しぶりですねっ
ほんと60冊はすごいですよね(笑
でも三ヶ月借りれないとなると保険に沢山借りたくなってしまいますっ
書評のほうがながくて、でもそこにはほかの事をあまり書きたくないので
こちらに日常のことを書いてます。見てくれる方はあまりいないので、一つでいいんじゃないか?とも思うんですけどね(笑
moriyamaさんの感想も楽しみにしています!
by non2t | 2006-08-16 23:25 | 私のこと | Comments(6)