2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あー夏休み

夏休み第一弾で、友人宅へ泊まりに行ってきました。
その報告をちらほら。

まずは友人のマンションの屋上から見た花火大会。
「2006年よこすか開国祭開国花火大会」
これはすごかったです。1万発なんだけど、長時間でダラダラやる感じ
じゃまったくなくて、2.3箇所で同時にドーンドーンって。
水上花火もこのうえなくキレイだったし。
なんかセンスのある花火大会でしたね~。

ただ、友達も横須賀に住んで3年かな?で、初めて屋上の抽選に
申し込んだようで勝手が分からず。
イスを持っていったのですが。見てるまんまえに立つ馬鹿野郎がいたり(苦笑
騒ぎまくる子供がいたり。でも、同じマンションの住人なので微妙に
キツイことが言えないっ!みたいな(笑)そんなジレンマはありましたねぇ~
でも、いい眺めでした。
来年も行きたい。

そして、横浜のとある占いに予約していたので、二人で猛暑の中
歩いていってまいりました。
二人とも、具体的に「彼とこれからどうなるの?」みたいな悩みを持ってないので
よく考えたら、何を占って欲しいのか?自分でも考えなしに
来てしまった感じ(笑

でも、面白かったですね。
そして当たってました。
なんと私、旦那ちんとは「結婚すべくして結婚した、運命の相手」といわれました!
生まれたときの太陽と、私のAcs?がピッタリ合だ。というようなことで。
これはなかなかスゴイ?らしいです。
ただ相性がいいからと、あぐらをかかずお互いに努力することが大切と。
私はどちらかといえば、旦那ちんよりも旦那ちんの家族とずっとうまく
やっていけるかをメインに見てもらったのですが、私が思ってるほど相手は
気にしてないし、なんとも思っていないといわれました!(笑
隣で聞いてた友達は「当たってる~」と笑ってましたよ。
そして、離婚はないでしょう。と。
友達も、二人の性格の違いなど指摘されつつ、離婚は多分ないでしょうと
いわれてました。(私と旦那ちんほどに、ないです。とは言い切れないそうです)

基本的な性格や相性は西洋占星術で。家族のことはタロットで占って
くれます。
有料で、ちゃんと占ってもらうことは滅多にないので、占い好きの二人にとっては
夏のイベントとしてとても楽しかったです

そのほかにも、二人で肉買って、家で焼肉やったり
超庶民的な居酒屋に飛び込んで、夜中まで呑んだり
デパチカでスイーツを買って食べまくったり。
姉のBDプレゼント、セールになってたYINの靴など散財もしました。

そして、帰ってきてから、甥のリクエストにお答えして「日本沈没」も
見ました。感想はこちら
甥と姪に挟まれた状態だったので、二人が食べるポテトを気にしたり
エアコンで寒くないか心配したり。飽きてキョロキョロしてる姪とニコっと
してみたり(笑)
いつもと違う映画鑑賞。
普段の私だったら、私語厳禁(当たり前)映画にしか興味ありません。という
態度なのですが(苦笑)
そうやって世話をする自分にビックリ。それが苦じゃないことに二度ビックリ(笑)
子供がいるって絶対世界が変わるだろうなぁ~。
楽しいです


あさってからは旦那ちんも一緒の夏休み
たいした予定はないですが、一人で楽しんだあとは二人で。
これまた違った楽しさがあるでしょう。
[PR]
Commented by くろ子 at 2006-08-10 20:25 x
nonさん、お久しぶりです♪
2泊3日の旅は楽しかったようですね。女同士にしか分からない
世界ってありますよね。占いとか、家庭のグチとか(笑)。
私は占いを丸ごと信じるタイプではないけれど、どんな事を
言われるかな~…ぐらいの感覚でたまに楽しんでいます。
nonさん、結果がよかったんだね!この結果は今後、心に
余裕が出来そうだし。これからも仲良くね~。

上司の方・・・ビックリしたでしょう。突然の別れって受け入れられないし、
理解できないよね。ご冥福をお祈りします。
一日、一日を大事に悔いなく生きたいなぁ。
Commented by non2T at 2006-08-11 08:16
くろ子さん
おはよう!ただいまぁ!
そう女同士は楽しいですね。結婚して恋愛関係落ち着いちゃうと、女同士であそぶのが逆に貴重に思える、去年も泊まりに言ったんだけど、バイバイするときにいつも半泣き、っていうか涙が出ちゃうんだ(笑 お盆には友人夫妻も帰ってくるのでまたすぐ逢えるんだけどね。知らない土地で、旦那は出張で広いマンションに一人。というのも寂しいみたい。地元で二世帯の私とは違う悩みだなぁ。って。

占いは、基本的な相性はバッチリだけど、私が結婚前みたいな勢いがなくて(自信がなかったり、嫁としてとまどってたり)、それがダメなんだって。勢いのイイ?私が旦那ちんは好きなんだそうだ。

ほんと、一日いちいち悔いのないように、いつ永遠に逢えなくなっちゃうときがくるかわからないから、みんなに優しい態度で接したい。と思いました。
Commented by eri_froglife at 2006-08-12 12:04
>non2Tさん。
えへへ。実は花火の時、私も多分結構近いところにおりましたよー。
↓でグラマシーのケーキを買ったというのも拝見して、「ああ、横浜のあそこかなあー」とムダにリアルに想像しちゃいました★

でも本当、non2Tさんとまったく同じ!!!私も最近、女友達が大事で大事で。
私も地元から少し離れたところに住んでるので、今最高に地元が恋しいのです。お友達の感じに近いのかもしれませんね。。
Commented by non2t at 2006-08-16 23:13
エリさん!
こんばんわ、コメント遅くなってすみませんっ
お!同じ花火を見ていたのですねっ!あの日は暑くて、夏の花火を満喫できた一日でした~
女友達と、結婚後も変わらず遊んでいられる自分は案外恵まれた環境なのかなぁーと感じます、これで子供がいたらまた違ってきちゃうし、今しかない!と思っています。
地元が恋しい友人は、もしかするとマンションを売って地元に家を買うかも?なんていってました。私としてもそうなってくれると嬉しい。一生のことなので、旦那さんとよく話して決めて欲しいです。
私は今日で夏休みはおしまい。はぁーー。
by non2T | 2006-08-10 15:38 | 私のこと | Comments(4)