2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

逢えない時間が・・

逢えない時間が愛育てるのさ~♪

かつてひろみGO!の名曲にもあるように
たった二泊三日ではありますが、調度一年前に一緒に暮らすようになって
(式の一ヶ月前から同居をはじめた)、そんなに離れたのは初めて。
とはいえ、旅行中はぜーんぜん旦那ちん大丈夫かな?なんて
思いませんでした(笑
旦那ちんの文句をつまみに何時間も呑んで、大盛り上がりでした。

下の両親と、実家にお土産を買い。
旦那ちんにも、土産というか何か美味しいものをと思い「GRAMERCY NEWYORK」
でチーズケーキを。あと崎陽軒のしゅうまいを(笑)買って帰りました

帰宅したのが18時半。
ほんとうは駅まで迎えに来て。とメールしたのに、寝てて気づかなかった
というんで(苦笑)。大荷物をかかえながら、えっちらおっちら帰ってきました。
下に挨拶して、二階にあがってくると旦那ちんはちょっと不機嫌そうな感じ。
相手にせずに、洗濯物を処理したり、荷物の整理をしたり。
一段落して「お昼は何食べたの?」と聞くと
「カップラーメン・・」
「しゅうまい食べる?お土産に買ってきたの」
「うん・・」
「チーズケーキもあるよ。旦那ちんに買ってきたんだよ」
「うん・・」
元気がないのは、甘えた証拠で、かいがいしく世話してやったら
機嫌が良くなってきた(笑
その後、夕飯は面倒になったので近所の「牛角」で済ませることに
ここ数ヶ月くらい、余裕でしっくりいってなかった感じなのですが
久々に楽しく食事をとることができました。

それから、三日かな?
未だに旦那ちんの機嫌はよく(笑)
どっかで山越えた感があります。

いつも顔を突き合わせているより、少し離れて有り難味を実感してもらうと
いいのかもしれませんね(笑)
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-08-10 09:37
お帰りなさいませ!

まさに、「逢えない時間が~♪」ってやつですね!うふふ♥
拗ねてる旦那さんがカワイイ~~

文句をつまみにお酒… おいしそうですねえ。笑
Commented by non2T at 2006-08-10 10:15
moriyamaさん!
おはようです。そしてただいまです。
そう、やっぱりね一晩だけじゃなく三日もいないと、不便なこともあるし寂しかったり(笑)少しは一緒に暮らしてる有り難味を感じたんではないか?と思いましたねぇ。

文句をつまみに。はかなり悪酔いしましたですー(笑)
やっぱり楽しい話をつまみに呑むべきですなっ。
Commented by saredo_onna at 2006-08-10 11:31
お帰りなさーい!
いいですね、やっぱりいつもいるのが当然になっちゃうから、
いないことで大切さがよーくよーく身にしみたのでしょうね。
自分もリフレッシュできるし、相手からの価値もあがるし、
たまには家をあけるの、いいかもしれません!!

甘えて元気がないようす、小学生の男の子みたいで可愛い!
Commented by non2T at 2006-08-10 11:45
saredoさん!
ただいまー!
そう、小学生の子供みたいなんですよ、ほんとに(苦笑
よくお母さんが近所の旅行でいなくて、それで有り難味が分かる息子みたい!!!
なんだかなぁ~。
旦那ちんは変顔で私を笑わせようとするけど、私はトークで笑わせてくれる人が好きです・・・・なむ・・。
Commented by げんた at 2006-08-11 05:01 x
今月1ヶ月間彼氏は仕事休みで。最初は車免許合宿行く予定だったけど、それが無しになったもんだから、丸々予定無しの彼。だから私が独りになる時間は、彼が寝ている時か風呂の時だけ。ワンルーム同棲だからねー、すんげー厳しいww 私、訳もなく(いや、あるんだが^^;;)イライラしちゃって。だから彼もイライラしちゃってw ま、第一の波は乗り切ったけど、あと何回その波やって来るんだか。。。

やっぱさ、どんなに好きでも、離れている時間ないとダメね。それ痛感!
Commented by non2T at 2006-08-11 08:19
げんたさん!おはようです。
彼氏さんは一ヶ月休みですか!普段だったら嬉しいことも、一ヶ月びったりだと思うと、イラっときますよね(笑
私の友達も、ワンルームで半同棲で、彼氏にちょっと一人の時間も欲しいからこの付き合い方考え直さない?っていわれたらしいです。二人とも先生で、休みのリズムがまったく一緒だったのが余計にきつかったみたい。でも友人は全然苦じゃなかったらしくへこんでましたよ(笑 なかなか難しいですね。
ほんと好きの度合いと、びったり一緒にいたいか?は比例ではない気がします!!
Commented by bolero74 at 2006-08-11 14:57
こんにちはー。私は同棲ですが、やっぱりずっと一緒に居ると
うだうだの雰囲気になるので(笑)何かと理由つけてちょくちょく
関西の実家に帰るようにしてます。たまに会うとお互い優しい
気持ちになれて、イイですよね~。でもこないだ味しめて2週間
程実家に居たら(楽しかったのもあるのですが)さすがに 帰って
来ない気?と言われてしまいました。笑。
Commented by non2T at 2006-08-11 15:38
boleroさん
こんにちは!いいなぁ、二週間。私は二週間も家を空けることはもう無理でしょう(涙)実家に帰らせていただきます。でもない限りは(苦笑)二世帯なので、あまりにも家を空けると下の義両親にもなんだと思われちゃうしねっ。
私もすっかり自分の家は今の家になってしまったようで、実家に泊まってもすごく楽しいけど、落ち着かなくなってきたんです。寂しいけどそういうもんなのですねー。旦那ちんがいない家で、一人ゆっくりが一番の癒しだったりして(笑)
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-08-11 20:47
こんにちは^^
色々と大変だったみたいですね^^;
旦那さん寂しかったのかな?笑
ずっと一緒だとお互いを思いやる気持ちとか感謝の気持ちが薄れてきちゃう時もありますからね♪
大袈裟な言い方だけど、お互いの存在を確かめ合う良い機会だったのかもしれませんよ♪
by non2T | 2006-08-10 09:16 | 彼のこと | Comments(9)