2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お悔やみ

二泊三日で、横須賀の友人の家に遊びにいってました。
その最終日の朝、爆睡していたら職場の方から電話が。

あー、なんか仕事でわからないことがあっての問い合わせかな?
ん?でも今日って日曜じゃん?
とか思いつつ電話にでてみたら。

直属の上司が急逝されたとのこと(涙)
ビックリしすぎて、涙がでる暇もありませんでした。
私も一緒に仕事してる子たちに連絡をまわすことを頼まれて
友人宅から、訃報の連絡を。。
私のようにビックリが先にたつ人もいれば、その場でワーンと泣いちゃう人も
なんか、ドキドキして悲しいけど全然涙が出ない
私って冷たい人なのかな・・・。

予定通りの電車で帰宅して。
月曜日は打ち合わせも兼ねて全員出勤、その後自宅のほうに伺って
顔を見てきました。

次の日は仕事をし、その後通夜の受付・帳場の手伝いに。

まだ私の結婚式で、新婦側の主賓のスピーチをお願いして
一年も経っていない。

そのときは、「nonさん、披露宴で言って欲しいことがあったら、それを言ってやるから
いってみろ」
といわれたり(笑)色々かまわれたりしましたが
実際は、初めての主賓の挨拶ということで、「上手な結婚式のスピーチ」
みたいな本を買ってこっそり読んでるよ。と同僚に教えてもらって。
当日は、とても素敵な言葉を沢山私たちに、かけてくださった(涙)
主賓なのに(笑)一眼レフのような?高級カメラでたーーくさんの写真を撮ってくれて
それを、素敵な額に切り張りして丁寧に入れてくれたものをプレゼントして
くれた。

あまりにビックリしたのと、あまりに身近な方だったので
未だに、納得していないというか、受け入れてないような気持ちです。
ここぞ、というときには涙が出ないのに。些細なところでホロホロ涙が出たりして
入社して10年以上。ずーーっとお世話になりました
入社して間もないころには、口答えしたりケンカしたり(笑)、こんな人使うの嫌だろうな
っていう部下でした(涙)

感謝の言葉で一杯です。
ありがとうございました。
そして安らかにお眠りください。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-08-10 09:35
ご冥福をお祈りします。

突然の訃報って、実感涌かないものですよね。
Commented by non2T at 2006-08-10 11:57
moriyamaさん
ありがとうございます。
ほんと、私の場合祖父母以外でそんなに近しい人が亡くなる経験がなかったので、すごく動揺しました。
でも、結構平気で友達や家族と楽しくしたりしているし、現金なもんだなぁーと思ったり。
Commented by eros49 at 2006-08-12 01:48
上司ですか~。。確かに、普段考える(て、考えてないけど)そういう亡くなる対象に入ってないのでびっくりしますね。
non2tさんのブログ読んでたら前の会社の上司を勝手に想定してしまって、すごく悲しい気持ちになってしまいました。涙 笑。
人の縁って不思議ですよね。。 
Commented by non2t at 2006-08-16 23:16
erosさん!
こんばんわ。コメント遅くなってしまってすみません!
そう。。本当にびっくりしました、夏休みも終わって通常業務がはじまってから、彼の不在を実感することになりそうです。
ほんと人の縁て不思議です。お別れすることを想定して日々接していないので、反省もありました。
あぁこうしておけばよかった。という悔いのないように、日々人に優しくしていきたいな。と思いましたね
by non2T | 2006-08-10 08:53 | 私のこと | Comments(4)