2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

足のイボ

今日は、お休みです
明日から横須賀に行くので、洗濯・掃除・病院・買い物・銀行・図書館・・・
と色々な用事を済ませなくては!
いない間のビデオ予約もしました(笑

休みと思えば、そういう忙しさも楽しいものに。
あーー平日っていいですね。
役所も病院も行き放題。空き放題。
こんな空いてる病院、何年ぶりか?
いつも土曜日の半日しかない診療時間、えらい混みようで一時間待ちなんて
ザラ。病院は憂鬱なものでしかなかったけど快適です。
いいなぁ~、仕事帰りに寄ると混んでるスーパーもガラガラ
見切り品がないけど(笑)気持ちにゆとりが持てる感じ。

前に爪の水虫ではないか??と、初めて新居付近の病院に
行ったのですが、そこが調子イイです。
先生が若くて、積極的に治療してくれる
私が職場の近所で行きつけにしている耳鼻科(元々鼻とのどが弱い、花粉症
そして風邪でもそこで点滴してもらう)もそうなんですが
若先生。って、すぐに注射や点滴してくれるし、薬もドカンとくれません?
その分痛かったり・治療費がかかることがあるけど、仕事があり即対処して欲しい
私にしたらとても頼もしいです。(母や姉に話すと、痛いのはいや、とか専業ならではの
ことを言ってますが)


爪の水虫の検査結果(白でした)を聞いたついでに、ウィルス性のいぼ
のことも相談に。
以前に足にできて、何かわからず長い間ほおっておいて、液体窒素でやく?治療を
一年半頑張って、ようやく治したことがあったのです。
窒素でやいて、カッターで皮を削ってまた焼いて。。
そのときは、広範囲にできて根も深かったので、とにかく痛くて、見た目も悪くて
長期戦だったのですごく消耗しました。
間をあけてはいけないので、休みの土曜日の午前中は病院。というのが一年半。
辛かったなあー医療費もかかりましたね。
人に移るものではなく、どこにでもいるそのウィルスに弱い?免疫がない?
体質のせいらしく、ある程度仕方がないと思ってください。といわれてしまった(涙)
水虫かも!?と思い、足をじろじろ見ているうちに、そのイボの前兆のような
ものを発見!
先生に相談しました。やはりそうな様・・・また液体窒素です(涙
またまたそのついでに、最近腰痛がひどくて、寝ていると一番痛く、寝返りが
打てない・・と相談。
鎮痛剤と漢方(これは便秘にも効き、ある意味痩せ薬のようなもん)を処方
してくれ、更に注射も打ってくれました。
できる範囲で最大限の、痛みをとってくれようとしてくれて良かった。
人の家に泊まりに行くと、ただでさえ眠れないのに、腰痛がひどくてどうしよう。。と
実は心配していたので、すごく安心しました。
イボの漢方(イボ以外に美白効果もある!)もあわせると、すごい量の薬を
毎食前に服用することになりました。


旦那ちんは、土曜日は友達と遊びに行く約束をしたらしく
お夕飯も、明日の心配をするだけでいいよう、心置きなく楽しんでこれるかなー
当たり前?かもしれないけど、一緒に暮らすようになってこんなに離れるのは
はじめてね。
今日は少し丁寧に夕飯を作ってあげよう。

今からキッチンの床を磨いて、日が暮れたら歩いて図書館に
行こうと思いますっ。
あー休みって楽しい。
仕事やめてこうやって家のことをして暮らしたい・・なんて甘いことを
考えてしまう私でした。
[PR]
Commented by asaasako7 at 2006-08-04 19:10
こんにちは♪
ウィルス性のいぼの治療って一年半もかかるんですか!!すごい長いんですね。。私も足にいぼなのかタコなのかよく分からないものがあって、もう何年も放っておいてます。。子供の頃プールの時期にはしょっちゅういぼが出来て治療してたんですけど、あの液体窒素をつける感覚ってなんか気持ち悪いですよね。痛いっていうか、ぞわって。それを思い出すと、中々皮膚科に行けません(^^;)
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-08-04 22:23
こんばんわ^^
ウィルス性のイボなんてあるんですねー!
体質・・・なんて言われるとどうしようもないですね^^;

休日は有意義に過ごせましたか?^^
たまにのんびり家の事をするから良いんですよー♪
それがずーーーーっとになると、今度は「退屈ー!」って思うかも。笑
Commented by bolero74 at 2006-08-06 16:30
ウイルス性のイボ・・?!想像がつかないですが、治療にそんなにかかるなんてコワイですねー!足の裏にできるんですか??
うちの母親は魚の目がヒドクて、子供の頃、魚の目を食べたら出来るって聞いて真剣にビビってましたが(焼き魚の目食べるのが好きな変な子供だったんです)、今思えばただのゴロアワセだったんですよね。。
Commented by non2T at 2006-08-10 08:30
asaasakoさん!
おはようです。コメント遅くなってすみません
そうなんですよーー、私の場合いたくも痒くもないのでそのうち治るだろうと、かなりの時期放置してしまったのが良くなかったようです。範囲も広くなったし、ほかに(同じ足の裏や指)転移もしてたし。辛かったなぁーー(涙
液体窒素、嫌ですよね。でも早めにいって、簡単に治療しておかないと私のように長期戦になっちゃうので、今回はほんとに小さなものでも即効見てもらいました!(笑
asaasakoさんもお早めにっ!
Commented by non2T at 2006-08-10 08:32
sumomoさん
おはようです!コメント遅くなってしまってすみません。
ほんと、体質なんですって。漢方を飲み続けると体質も改善されていくようなので、それを飲み続けようと思います。まぁ、高いものではないのですが、一回6錠で一日三回。一日18錠も飲んでるんです(笑 それをずーっとは辛そうですよね。

Commented by non2T at 2006-08-10 08:39
boleroさん!
おはようです。コメント遅くなってしまってすみません!
そう、ウィルス性のイボは私の場合足の下のなんていうんだろう?指の付け根の骨のとこ?に最初は小さくて、徐々に大きくなっていくんです。イボといってもボコって出っ張ってるのじゃなくて・・ううーー難しいです!(苦笑)でも、あの大変はもう味わいたくないですぅ(涙)
魚の目ですか!なんか逆に魚の目治りそうな感じしますよね。栄養たっぷりで(笑)
よく考えたら小さいころにお腹の脇のほうにもできものができて。アロエをつけたら治るっていったら逆に増えちゃって、治すときに痛すぎてギャーピー泣いた記憶が・・できものの出来やすい体質なのかな!?ブルーだわ。
by non2t | 2006-08-03 16:21 | 私のこと | Comments(6)