2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい友人?

もうここに書くのも忘れたくらいに自分の中のブームは
去っているのですが(苦笑)
サーキットダイエットジム、一応通っています
いや、夏休み明けたらちゃんと通います!!!
今は休みが多いので、職場付近のジムまで毎日通う気力がない
だけです(言い訳)
いや、たった30分のためだけに、電車で通う気にはなれないんですよねぇー
仕事にきちゃえば、徒歩5分でジムなので苦にはならないのですが。
なので、週に1回くらいのペースに落ちてますが、通ってはいます。
効果は全然現れてません(単に食べ過ぎの気が・・)

で、このジムに入会して、最初の一回目はマシンの説明を受けながら
インストラクターと一緒にまわります。
そのときに、同時期に入会した方と一緒に説明を受けることになりました
が、なんせ30分グルグルしたら、シャワールームもなんもないので
とっとと着替えて帰るしかない。
その一緒に回った女性とも、「今日はお疲れさま!」なんて言って、挨拶したきり
一回も逢うことなく一ヶ月が過ぎたのです

で、この間実家に帰ったついでにジムに寄った日
まさに一ヶ月ぶりに、その子にバッタリ。
私のほうが先に始めていたので、終わって汗を拭いていると彼女がやってきた

「いつもいつ頃来てるんですか?」「一緒に通いません?」
「家はどこなんですか?」「年齢は?」
などなど。
色んな質問をされて。
彼女は同い年くらいと思っていたようでしたが、私のほうが4コも上。
そして私が結婚していると聞くとなんか残念そうでした
私も彼女が指輪をしているのが見えたので、もしかして主婦仲間!とちょっと嬉しくなったのですが、彼女は独身で駅近に一人暮らしをしているよう。

で、「夏休み中は、仕事が不定期なので何曜日にくるかわかんないんです。
でもお盆が明けたら週3回くらいコンスタントに通おうと思うので、逢えると
思いますよ」というのだけれど連絡先を教えてください。と。
そんなに待ち合わせしてまでやるようなもんじゃない(たった30分だし)
から偶然会ったらでいいじゃん。とも思うのだけれど。。まぁいいか。
結構キレイな人で、何も怪しいことはないのだけれどやけに積極的だなぁ~
なんて思いつつ、電話番号を交換
「今度、ご飯でも行きましょうね!!」と明るく見送られました(笑)

後日、職場で一緒に入会した先輩にあったので、話したら
「いいなぁ~。私なんて誰にも話しかけられないよ」とのこと。
その先輩も、結構「今日はいくの?」とか聞くタイプで、帰りも一緒に帰りたい
雰囲気。
でも30分のプログラムなので時間差ではじめると、終わりは絶対合わないし
それに合わせて長くやったりするのも面倒
なんせ待っているようなところがない(これが一番ネックなんだけど)

ある意味私は、主婦だし帰ってやることもあるのでさっさと行って一人でやって
終わったら家に帰りたいタイプ
勿論、たまには帰りにお茶したり飲みに行ったりも全然OK!
でも通常は一人で気兼ねなくやりたいのです
待ち合わせするだけでも、それに合わせて調節するぶん時間のロスなような気がしてしまうーーー(苦笑
せっかくやるなら楽しいほうがいい。のは確かだけどね。。。。うん。


この年齢になってくるとなかなかない、新しい友人が出来ていくのかも?と思うと嬉しいような
でも、微妙に面倒なような??
そんな気分になったのでした。
[PR]
Commented by アスラン at 2006-08-01 14:24 x
おひさしぶりでございます!
ミカ丸氏にこちらの存在を聞いてはいたのですが、なかなかコメせずにいました。ごめんなさいm(__)m

ジムですかー。いいっすねぇ。
ワタクシもつい最近ジム通いを復活させたばかりです。今のトコロはプールもあるしサウナも大浴場もあっていたれりつくせりですよ。安いしね(笑)
体を動かして汗をかくのは気持ちがいいですよねー。
nonさんも頑張って続けてねー!!
Commented by moriyamakuma at 2006-08-01 14:38
うーん、たまたま、その方が面倒なような??笑(スミマセン☆
でも意外と付き合っていくと、気が会ったりするかもですしね☆
あ、そういえばフジに一緒に行ってる友達は、ウクレレ教室で出合った「大人になってからの友達」です。うふふ

フジで太って帰ってきたわたしには、「ダイエットジム」の文字が眩しい!
Commented by bolero74 at 2006-08-01 14:51
う~ん その微妙に保ちたい距離感。。。わかります~。
私も結構誘われると断れないタチなもんで、同じ状況におちいりますね。たぶん。笑)
気にせず自分のペース守りつつ頑張ってくださ~い。
Commented by eros49 at 2006-08-01 15:24
私も昔(かなり昔。笑)彼氏と別れたての時、出会いを求めてジムに入会したりしたけど。。男女共に出会いはありませんでした。。というか2回行ったキリ、ゴースト会員になってしまってた。何にしろ、快適な環境で続けるのが一番ですよ!宗教からんでない限り、そんなお友達もイイかもな~と私は思います★
Commented by non2T at 2006-08-01 15:29
アスランさん
こんにちは!
ジム。私も普通の(?)スポーツジムにも通っていたことがあるのです。そのときには屋上にジャクジーありの、あとは帰って寝るだけ状態だったのですが。今行っているところは、お風呂はもってのほかsシャワーすらなく・・・なんていうんだろ?ワンルーム。トイレ別って感じなんですよね(苦笑)ちょっと座ってゆっくりして、友達を待つ場所すらありません!!終わったら汗もひかないまま、炎天下に出て行くしかないような(笑)
そんなこんなでも、30分の限られた時間なのでそれなりに続いています。頑張りましょうねっ!!
Commented by non2T at 2006-08-01 15:37
moriyamaさん
こんにちは!フジロックで太って帰ってきたのですねっ!
それは・・・一緒にサーキットジムに通いましょう(笑)
そっかー、moriyamaさんはたまたまのほうがめんどい派なのですね。私はすっかり終わってるのか(?)新しい人間関係が面倒、しかも話しかけられても汗だくだし!!!みたいに思ってしまってます。もうちょっと視野を広げないとイカンなぁーー。
思いがけず話があって、マメに遊ぶ仲になっちゃうかもしれないし、気負わずいくしかないですねっ。
Commented by non2T at 2006-08-01 15:40
boleroさん!
こんにちはっ
そうなのねぇ。私も断れない人かも!(笑)職場の先輩いわく、「話しかけやすそうな雰囲気があるのよ!」とのこと・・でもほんとは自分からは絶対話しかけられたりしない人なんですけどねー(笑
自分が面倒で行きたくない!とか思わない程度に(苦笑)自分のペースを保って、楽しく痩せたいです!!
Commented by non2T at 2006-08-01 15:47
erosさん
おぉ!そういう目的でいった場合には、同性であれ出会いは大切ですよね!!私も23の頃、ジムに通ってたときには、少なからず出会いも求めてたんだけど逆に誰からも話しかけられなかったなぁー!(笑
もとの好みがマッチョとか体育会系じゃないので、その時代にジムに通ってるメンズには好みの人すらいませんでした(笑)今は、イイ感じの子も普通にジムにいってるんでしょうけどね。
今は、逆に無欲な感じが(?)いいのかな~?

そうですね!自分が気楽にいつまででも通えるように、マイペースでいこうとおもいますっ。
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-08-01 17:02
こんにちは!
ジム良いですねー♪
お近づきになる距離って微妙ーなところですよね。
もう少し仲良くなったら時間を合わせても良いかなあ、なんて思うけどそれには“一緒の時間”じゃないと無理だしね。笑

私は一人で行動したいタイプかな。
買い物でも何でも。
だって女って買い物でも何でも長いんだもーーーーーーーーん!笑
一人でチャッチャーと済ませたい♪
Commented by non2t at 2006-08-01 20:30
sumomoさん!
こんばんわ。
ジム、行くまでは結構面倒だったりするんだけど、行っちゃうと楽しいです(笑
そう、もうちょっと仲良くなってから「一緒に行きましょう」ですよね。いきなりフレンドリーな人だな!?とちょっとびっくりしました。
sumomoさんは一人が好きですか!私も買い物は結構一人好きですね。
その分、お茶したりランチしたときには、男がびっくりするほど喋って食べて飲んで、盛り上がります(笑
Commented by saredo_onna at 2006-08-01 23:48
あー、びみょうですねー。
あたしもフレンドリーな性格なのでついつい話しかけがちですが、
基本的にひとり好きなので、終わったらとっとと帰りたいタイプ。
晩ご飯の準備とかもありますからねー。その場でしゃべるのは
いいと思うんですけどね。いきなり連絡先とか言われたら、
すっごいひいちゃいますね。でも断る理由もないし・・・。
Commented by non2T at 2006-08-02 09:21
saredoさん
おはようです。
そうなのです、断る理由がないのですよね。同性というのはその辺で困りますよね。
案外仲良くなって、一緒に遊びたいとおもえるようだと楽しくなっていいですよね。徐々に距離が近くなりたいnonでした。
by non2T | 2006-08-01 09:00 | 私のこと | Comments(12)