2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほんとに来ないの?

夏の私の悩み事・・・・といえば、ダイエット!
いや、それは年中。

虫ですよ!
蟲!!!

私は大の虫嫌い
新居は実家より更に田舎で、しかも周囲に林?みたいのがあるので
虫が発生しまくりのようです。
っていうか、家の立て付けが悪いのかなんなのか?虫に侵入されまくりなんですけど!!
親子(旦那ちんと義父)そろって、建設関係の仕事なのに、なんで
こんな家に住んでんの?!と突っ込みいれたくなる。けど
怖いのでやめとく(父が)。

ゴキブリもまだ見たことないけど、いつかは見ることになっちゃいそうな
予感だし、
引越ししたときに、何故か「ムカデにこれ一発!」みたいな殺虫剤が
あって。姉と義兄と三人で「これって・・・・」・・・・

旦那ちんも、大の虫キライ。
家で虫がいると私は絶対退治しないので、旦那ちんの出番です
でもでも、紙でくるむのはいいけど、ブチってつぶせないとかいいやがって
そのまま捨てようとしたり(また出てきちゃうジャン)
くるむのもキモイ虫になると、何か長いものの先っぽに乗せて(笑)
ベランダから放り投げようとして、何度も逃げられて
最終的にも、逃げられてるし。
ぜーんぜん使い物にならなくて、その真剣にヘタレな退治ぶり?を見てると
爆笑したいけど、笑えなくて苦笑い。みたいな変な表情になってしまいます

男ってさぁ~
普通に虫とか平気であって欲しいよ!!!!
スーザンみたいに(by あいのり)

キレイ好きでもなんでもないけど、虫が出るのだけは絶対に避けたい!
とキッチンの生ゴミも即座に処理、そして下のガレージにもっていってしまうし
侵入されないように換気扇回さず我慢してみたり(苦笑)
極力努力はしているつもり・・
でも、昨夜ハネアリ?みたいのが、異様に家にいるんですけど・・・・??
なんで???
家の中で孵化でもしたんでは?!
キャーーーーー。

f0024409_18464448.jpgなわけで、今日はこんなもんを購入しました
まさに私の心の叫びそのまんまのネーミング。

ほんとにこないの?
もうこないの?
信用していいのね?
[PR]
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-28 10:15
こんにちは!
我が家も田舎なので虫が多いです^^;
「虫こない」使ってるけど、効くような効かないような?笑
部屋にはそんなに入り込んではこないけどね♪
私は一人暮らしが長いせいか虫退治は平気になりました笑
厚めにティッシュに包んでトイレに流しちゃう!!
今の部屋は3年目だけどゴッキーは未だ出現してない♪
Commented by bolero74 at 2006-07-28 11:45
こんちは~。私も虫が超~~苦手です!!しかもめちゃ蚊に刺される体質なので、「虫こない」はもちろん、ベープも何個も配置してます。「虫こない」は、定期的にスプレーしないと雨の後とか効果が弱くなる気がします。羽蟻は心配ですね。米虫じゃない?この2つ、似てません? 最近の私の悩みは、布ソファーにどうもダニがわいてるらしい事。。クイックルワイパーで掃除してたんですが、どうも掃除機も使わないとダメらしいです。。日々ダニとの格闘です。。
Commented by arcticdaisy at 2006-07-29 00:46
 これ!私も買いました!
 以前に職場のあったド田舎に住んでたとき!
 使用感は微妙でしたけど笑
 やはり雨のたびにスプレーしなきゃいけなかったので、そのうち面倒で使わなくなっちゃったんだよなー。
 
 ユーカリのアロマオイルとか虫除けにいいと効きますよ~。結構匂いも強烈だし、嫌いじゃなければお試しを~☆
Commented by げんた at 2006-07-29 10:29 x
夕べ、棚に超小さな虫の大群(?)を発見!!ちょっと封が開いていた、忘れていたふりかけに発生していたんです!ゴキブリ&蜘蛛以外の虫って大概平気なんだけど、でも、小さい虫の‘大群’は別!!!どうもこうも気持ち悪くって(><)しかも、食材に集ってたってのがダメ・・・ダメ・・・(TT) ビニール手袋二重にして、怪しいもの全部捨てて、駆除しました。

あー、今思い出しただけでもキモチワルイ・・・。
Commented by non2t at 2006-07-29 13:59
sumomoさん
こんにちは!
虫こない。は結構みなさん使っているのですね
効果は微妙なようですが(笑)
三年ゴキが出なかったら、出ないんじゃないですか!
いいなぁ~。飛んできたり下からのぼってきたりするので、自分だけせっせときれいにしていてもダメなのかな?とくじけそうになるときもあるのですが、出来ることはやろう!とキッチンだけは随時清潔をキープしています。ゴキは季節関係なしですからねぇ(涙)。気が抜けませんんっ。。
Commented by non2t at 2006-07-29 14:04
boleroさん!
こんにちは!ここにもいましたね!虫こないユーザーが!(笑
虫ってほんと嫌ですよね、退治が苦にならない相手との同居ならいいんだけど。二人で怖がってるから余計にイラっとするの!(笑
米虫ですか・・そうかもしれない。私には見分けがつきませぬぅー
ダニは実家にいたときに、寝て起きたら身体を横切ったかたちで点々と赤くなってるときがあって、母がビックリして、タオルケットを即捨ててました(笑)
なんかダニを殺す版の虫こない。みたいのあったと思います。うーんと、調べたら防ダニアースっていうスプレーでした!それを試してみては!
Commented by non2t at 2006-07-29 14:06
arcticdaisy さん!
こんにちはコメントありがとう
この虫こないほんとにこないのか??みんな微妙なようですね(笑)
「虫こない」じゃなくて「虫こない?」とか「虫こないかも?」に変更したほうがよさそうです(苦笑)
ユーカリのアロマオイルですか!有益な情報をありがとう
今度探してみますねっ!!
Commented by non2t at 2006-07-29 14:08
げんたさん
こんにちは!
ほんと、思いがけないところに虫がわいてるのをみると、ゾゾーっと鳥肌もんですよね。一人でいるときには、自分でなんとかするしかないし。
虫が好きになれる、薬でもあれば喜んで飲みたいくらいです!!!夏の悩みが一挙に解決ですよ(笑)
Commented by saredo_onna at 2006-07-30 14:27
あ!我が家もハネアリみたいなのが飛んでるんです!!
キレイにしてるのに(泣)毎年この梅雨の季節に発生してます。
いちおう東京23区内だし、新築なのに!ちくしょう!
Commented by bolero74 at 2006-07-31 16:16
non2tさん、情報ありがとう~。でもそのダニアーススプレーも、ダニアースシートも、煙のダニアースもやったんです。。。涙。そしてようやく梅雨が明けたんで、天日干しをただ今実施中です。負けないぞぉおお!!
Commented by non2T at 2006-08-01 08:35
saredoさん
おはようございます。梅雨明けしたのに涼しいですね。
ハネアリって他の虫に比べると気持ち悪くないけど、どっからわいてきたの?!と怖くなりますよね(涙)
日曜日にアミドを全部はずして洗い(アミライトというのを使った)そして網戸に虫こないをこれでもか!とスプレーして梅雨明けにそなえました(笑)今のとこ、大丈夫そう。でも時間の問題だなーー。
Commented by non2T at 2006-08-01 08:38
boleroさん!
おはようです。
おぉ、もう使用済みでしたか。そうですよねぇーまず悩み始めたら、そういう市販のもので挑戦しますよね。
私は実家暮らしのときは母にまかせきりだったので、今になって騒ぎ始めてるので、虫退治初心者マークです。
網戸に虫こないは、散々スプレーして夜、網戸にしてみたところ、早速蛾がとまってました。虫に直接かけても効果ありますと書いてあったので、網戸の内側から直接かけたら、どっかに行って帰ってきませんでした(苦笑)。やっぱり効果は微妙なようですねー
私も負けませんっ!お互い頑張りましょう!
by non2t | 2006-07-27 18:47 | 生活 | Comments(12)