人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

今週もはじまりましたね。
というかほんとの年末だなぁ。
昨晩、マッハで年賀状完了。
っていっても、プリントは外注なのでうちでやるのは宛名印刷と一言メッセージなのだけど
それでも重い腰があがらない。。

クリスマス、息子孝行も終わり、今朝のサンタからのプレゼントで
一段落した感じ。
サンタからはLEGOとおすわり恐竜ぬいぐるみ。親からは「カーズ・クロスロード」の
B-rayセット。
他にもベイブレード神なんとか?と3Dアーツペンなど、色々いただいて
しばしおもちゃには困らない様子。
ありがたい。

劇場で見たときにも思った(書いた?)けど、「カーズ・クロスロード」
とても良い出来。
1も良かった、2がかなりの蛇足(駄作ではない)だったことが改めて判明した感じ。
トイストーリー3の時にも感じたけど、やはりPixarは続編の作り方がうまい。
そう来たかと思わせるし、1が結局良かった、ピークだったと思わせないのがすごい。
(toystoryについては、私は2と3が好きだけど)
「チャンスをあげることが出来る最後のチャンスなんだ」このマックイーンの
セリフには、泣ける。マックイーンの成長ぶりに、感動する。
なのでtoystory4も今からとっても楽しみ。

読書
「歓喜の仔」上下
とにかく長編がよみたい今日このごろ。

年末で図書館が休む前に、何冊か予約本が届いてくれるといいな。
年末恒例の一泊旅行、今年は温泉でとにかくゆっくりする予定なので、
読書も出来たらいいなって思ってる。
息子には宿題を頑張ってもらう予定(漢検の問題集丸々一冊でたよ!)。。。






by non2t | 2017-12-25 09:11