2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私たちの

私たち夫婦は、これでいいんか?という悩みというか悶々としたもんは
いつになっても治らない。
答えなんかないんだろうけどね。

昨日実家に帰って、姉夫婦に会う。
姉夫婦は、実は中学一年のときに付き合って中二で一回別れて
その後また付き合って、10年付き合って23で結婚した。
お互いに初カレ、初彼女。
唯一無二の相手。もう交際暦(?)20年以上?!
スゲー。

それが未だにラブラブなんですよ。
ラブっていっても、イチャイチャとかそういうのとは無縁なんだけど。
みんなでゲームしてても、義兄は、姉にバカなことをいったり
「ちゃんとやれー」と、かまったりする。ゲームに参加しないでいると
どうしたの?やらないの?イヤ?と、一生懸命誘ってる
夕ご飯を食べていても、席が離れているのに、一口食べる?なんて言い合ってる。

なんていうのかなぁ~
人が見ても、イチャついてる、とか思うようなものじゃなく、仲がいいな。って
おもう感じ。

私たちといえば、甥と姪にはさまれて子供に夢中。
夫婦同志での会話もないし、何もない(苦笑)

私は元来、末っ子気質も手伝って
かまってもらいたがりだし、かわいいなぁ、バカだなぁ。と
手を出されるのが大好き。

でも、よく考えてみたら旦那ちんはそんなタイプじゃない
私から手をつながなかったら、自分からはつなげないような?そんな人。
こう、ふざけたことを言って人をかまったり、落としてかわいがる?
みたいなのがない人なんだった。

みんなお酒が入って、楽しいときにそういう場面を目撃すると
すごく羨ましくなる。
元来のタイプがムクムクと(笑)
義兄がどうこうってことではまったくなく。でも、今まで好きだった人を思い出すと
そういう人が多かった。

まだ一年もたってないのに、なんかお互いを見てない気がして
寂しい気分になりました。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2006-07-25 01:08

いやいや!
結局「そういう人(=本来の好みのタイプ)」と結婚しなかったのは、
相性が悪かったんですよ!
好み=相性がいい とは限りませんからねー!
サマンサだって、サマンサだって、もっと穏やかでおっとりした人がよかったのにぃ~
と・何度も何度も何度も思いましたが、しょーがないのです(笑)!
先日、サマンサから出した「夫のどこが好きですか?」のQに
答えていただいたAnswerを思い出しましょー!

Commented by non2T at 2006-07-25 10:18
サマンサさん!
おはようです。
そうか、確かに。自分が理想としている人とは、心地良いけどうまくいかなくなったり、相手のペースに巻き込まれるのも疲れちゃったりしてました。実際、自分は自分ペースでいきたいんですよね。
「ほんとにつまんねー男だよ」と悲しくなったりもするけど、逆にそれで助かってる点もあるのも事実でした(笑)
目から鱗だわ。
好きなタイプと相性がいいはイコールではない。ほんとそうです!
Commented by moriyamakuma at 2006-07-25 10:28
わたしも横からサマンサさんに一票!です~
一緒にいて楽しい人と、一緒にいれる人は違う… んだと思います。つーか思いたい。笑
わたしも彼氏に対して「つまんない~」と思っちゃうことありますが、だから横でノビノビできるのかなー などと思い込んで納得させております。

お姉さん夫婦は、20年かけて今の関係を築き上げたんですよね?
nonさんなんて、まだまだこれからじゃないですか!お姉さん夫婦からいえば、まだ高校生くらい?笑
頑張ってくださいー♪(頑張りましょうー♪
Commented by non2T at 2006-07-25 15:04
moriyamaさん!
こんにちは。そうですか、moriyamaさんも一票ですか!
確かにそうかもしれないなぁ。
付き合っていたコロには旦那ちんのそういうところが、落ち着ける!とか樂!とか思ってたんだと思います、きっと(笑
ただ今のこのぐるぐるな時期にきて、「あんたってどうなの?」と思ってしまうこともしばしば(苦笑)
まぁ、きっと旦那ちんもそう思っているのでしょう。こんなキツいのではなくもっと優しい人と結婚すればよかった。とかね。
まだ夫婦初心者(?)これからなのかもしれないですねっ
Commented by eros49 at 2006-07-25 16:33
こんちは。私は結婚してませんが、今まで2タイプの男と同棲してます。最初は好みの男~。なんだか毎日ヒロイン(しかもお姫様。笑)気分で楽しかったけど、苦しかった~。。男としては最高だけど人としてどうなの?みたいなのもあり。。 で、今同棲してる男は、人として超好き、でも男としては・・・。同棲して2年程ですがすでになんか兄弟みたいになってきて、物足りなさを感じてたりします。でもたぶん両方備えてる人は、いないよ~・・となると、やっぱずっと一緒に居るのは楽な人じゃなきゃ無理かなぁ。。と思います。結婚してないのに意見してみました。えへへ。
Commented by non2T at 2006-07-25 17:28
erosさん
こんにちは!そっかー、やっぱりタイプすぎると生活するのは大変かもしれないですね。
楽っちゃー楽だけど家事は一切してくれないし、偏食で食べれないもの多いしい、結婚してすごく不自由になった気がします、そのあげくに太るし・・いいこと一つもないぢゃんっ(涙)
ハァ、今の私は、被害妄想のダメ子なんだわ。きっと。
いつか旦那ちんでよかったぁ、やっぱり楽ーーーっ。と思える日がくるのでしょうね。
ありがとうっ!
Commented by eri_froglife at 2006-07-25 21:29
私は思いっきりnon2Tさんに共感しちゃいましたー。
私もベタベタいちゃいちゃはしないのにラブラブな夫婦って憧れます。(我が家は・・・一応仲良し夫婦だとは思うけれど、もうすっかり『家族』という感じ)

私も末っ子なので、可愛がられたいタイプ。夫は長男でおにいちゃんタイプのはずなのに、年の離れた妹と2人兄妹だというのに、可愛がりベタ。
私も「落として可愛がる」おにいちゃんタイプの人が大好きだったはずなのに、可愛がりベタの夫に「落とされる」とムカッときます(笑)
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-25 21:48
こんにちは!
そうですねー他のカップルや夫婦なんかと比べても・・・なんて思ってもついつい比べてしまいますよね^^;
お姉さん達夫婦は長い付き合いだしお互いをよく理解しいるのでしょうね♪
non2tさん夫婦も超ラブラブーとまではいかなくてもお互いを今以上に理解出来る夫婦になれると良いですね♪
Commented by non2t at 2006-07-26 08:51
エリさん
おはようです。同じような旦那をもつと苦労しますよねぇー(笑
優しい。に惹かれたけど、その優しさって??って思うことありますよね。
私も旦那ちんに落とされると、単にけなされてるみたいで、言い返したくなります(笑)終わってるなぁ~なんて思うけど、キャラにないことされるとね。
お兄ちゃん気質の人に可愛がられたいと思いつつ、それが旦那でいつも上から目線だったら、案外私たちも窮屈かもしれませんね(笑)他にもいたけど(?)現在の相手に落ち着いたということは、縁もあり相性もあり。この選択はよかったのだ!と思いたいですよね。
Commented by non2t at 2006-07-26 08:53
sumomoさん
おはようございます。
そう、姉夫婦は夫婦としてはその辺の人よりよっぽど先輩というかベテランというか。
私はまだ初心者マークがとれてない状態(笑
夫婦にはそれぞれの在り方があるのだから、私たち夫婦のベストな関係を探していかなくてはいけませんね。
むーーー。難しいっ。
by non2t | 2006-07-24 18:48 | 私のこと | Comments(10)