2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トンカツ

昨日は、旦那ちんの教習の時間に合わせて実家に帰りました
私は実家におろしてもらって、旦那ちんは教習へ
教習終わりの旦那ちんが帰ってきたら家族総勢8名でトンカツ屋へ
お夕飯を食べに。

実は金曜日に母から電話があって「お父さんがみんなにトンカツご馳走するって
いうからこない?」とお誘いを受けたのです。

昨日は丑の日だったので、鰻だろ?って感じなのですが
二階の家族は一足お先に義兄のほうの家族に鰻をご馳走になっていたので
何か他のもの。そして精がつきそうなもの・・で、トンカツになったようです。

母や姉に会うのは、そんなに久しぶりでもありませんでしたが、
なかなかタイミングが合わずに、甥と姪には会えず。
約一ヶ月ぶり?くらいのご対面。
もうかわいくてかわいくてどうしようか?!って感じでした(笑)
甥は4年生。
もうほんとうに大人になってしまって、話し方も話すことも生意気で
乱暴に。
私が帰ってきても最初は部屋でマンガ読んでました(笑
そのマンガの名前がこれまた「デンジャラスじいさん」!!!!(笑)
最近マンガづいてる私には、超ツボでした!
中身は大人には甘い(?)ギャグマンがでしたね。

ご飯を食べに行く頃にはすっかり、昔のまんまの甘えんぼに。
よかった。

旦那ちんも甥と姪にすごく好かれているので、たらふくトンカツをご馳走になったあと
みんなで遊んで(UNOドンキーなど 笑)
そして、この夏初めての花火を庭でやりました。
トンボとかネズミとか。
義兄。旦那ちん。甥っ子。(父はお風呂 笑)は大喜び!男の子って
危険なことが大好きなんだなぁ
そして兄に鍛えられてる姪っこも、大喜び
やっぱり女姉妹の私とは違うな。男兄弟がいるっていいなぁ~と思ったり。

すっかり癒されて帰ってきました。


二人のことを思い出すと、今でも顔がほころびます。
子供ってかわいいなぁ。
[PR]
Commented by bolero74 at 2006-07-24 16:05
私も昔は子供が苦手だったんだけど、妹に子供ができてから、結構好きになっちゃいました。なつかれると、超癒されますよね~。自分で育てるのは大変そうだけど。。
Commented by non2t at 2006-07-24 17:18
boleroさん
こんにちは!
そうそう、私も末っ子だったので子供全然興味なかったです
が、実家が二世帯でずっと一緒に暮らしていたせいか?ほんとうの叔母バカ状態(笑
自分の子供が生まれたら、もっと暗くてネガな子供が生まれそうなので(苦笑)またちがうなーなんて思いますね
by non2t | 2006-07-24 13:00 | 生活 | Comments(2)