人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日

水曜日
今週もはじまっていた。
もうすっかり冬だよねー。まだスタッドレス変えてない、というよりも
車を買い替えてスタッドレスも買わねばならないのだが、まだ手配中。
お金がかかってしょうがないー。
なくても暮らせるんだけど(そこまで雪が多くない)、あったほうが日々の安心があるんだよね。やはり。

最近の読書
「この世の春」
宮部さんの時代小説はお初。時代小説、なんとなく敬遠していたけど、長編を読みたい気分だった
のもあって挑戦してみることに。
最初は(というかやはり読んでいる今でも)やっぱり読みづらい(人の名前とか位とかまぁ
その他もろもろ慣れるのに時間がかかる)けど、それはまぁ海外文学と一緒かな?と。
もう下巻も半ばで、こっから何かどんでん返しがあるのか?と思いつつ
夢中で読んでしまった。
これが終わったらまた、宮部さんの時代物読んでみたい。


ピフィラティス、という骨盤底筋トレーニングを職場のメンバーと始めることに。
月に二回というゆるい感じなのでね、大きな効果は期待していないけど
それでもやらないよりずうっといいかな、と。
息子の塾の時間を微妙に変更して(そこしか自分が退勤後、自由になる時間はない)
叶った久々の自分の習い事。老後に向けて(笑)がんばろうと思う。

褒美で釣る、という考え。
よくないんだろうなぁと思いつつ最近やってしまってる自分。
テストの点が良かったら〇〇を買ってあげるよ。みたいな。
今はいいけど、年齢があがるにつれ物が高価になってもよくないし。
どうしたもんかなぁ。



by non2t | 2017-12-14 09:37 | 生活