2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

情報求む!

昨日から夏休みが始まって。私はとりあえず第一弾として
20日~24日まで5連休いただきました。

で初日の昨日。
一人マンガ喫茶に行って参りました!
それもAM10時から!!!!
多分、店全体で客3人いるかいないか?だったと思う!
女性専用ブース(10人入れる)の小部屋に一人っきりでした。
なんか逆に怖かった(笑)
途中実家から電話かかってきたけど、素で話してました(笑)

で、何時までいるかわからないので、初の7時間パックに挑戦!
4時間と300円しか変わらずに、3時間多く居ることができるので
何時間いるかわからないけどお得だろう。とそのコースにしました。

結果6時間居ましたよ!!
でもね、最初に読む!と意気込んでいたマンガを全部読んでしまって(デスノート・はちクロ・安野モヨコものなど)
次何読むか?考えてもなかったあげく、マンガにも詳しくないので、後半は残り時間を
消費するのにグダグダに(苦笑)4時間で切り上げられるのに意地で
ねばってる感も・・・

一番キレイで、一人で行くのにイイ!と思ったマンガ喫茶は
少女マンガ?が案外少ないことが判明
そして雑誌も若者向けばかりであまり読むのがないっ!
旦那ちんといったところには、ギンザやSUPURもあって、おぉ!っと
思ったのですが、そこにはありませんでした。
Oggiとかありました(汗)

うううーーむ。一長一短でなかなかベストなところってないのですね。


実は・・・おとといの夜
帰ったら、明日の資源ゴミの立会いに変わりに行ってきてくれない?
と母に言われ、なんかすっごいカッチーン!ときてしまい(苦笑
いつも我慢しているんだけど、かーるい口喧嘩状態になってしまったんですよね
だって、どうすればいいんですか?と聞いても「私もわからないのよ」の
一点張りで。○○さん、とか言われてもどこの誰かもわかんねぇーよ!
って感じなのに。ハァー。

夏休みで休みなことは話してなかった(その日、話そうと思っていた)のに
7時~8時半までの当番に出てくんない?ってことは、いきなり明日
遅刻していっていいですか?って言えっていうことでしょ???
もうさぁ~、パートとかバイトじゃないんだし(勿論、それでも責任ある人は
絶対無理)、私の仕事なんだと思ってんの?
そんな急に言われても・・って思うんですけど(怒)

そんなこんなで(資源ゴミの立会い自体は、とても楽しいおばさんと一緒で
楽しくできたのでよかった)すっごいイライラが溜まってて、
家にいたくなかったんですよね
なので、9時前に帰ってきて、洗濯してそのまま速攻用意して
マンガ喫茶に向かったというわけです・・・


ところで!!!!
何かイイ!!マンガはありませんでしょうか?
ここに来てくださる方は、マンガ喫茶の先輩が多いので、お勧めのマンガが
あったら是非教えて欲しいです!!


そして次回は、何かフードメニューを頼んでみようと、目論んでいます
この間もお昼食べてないし、腹減ったんだけど、なんか微妙に恥ずかしくて(笑)
マンガ汚したら嫌だし。。とかご飯食べる雰囲気じゃないよな、とか色々。
でも次は思い切ってカレーとか食べてみます!(笑)
[PR]
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-21 22:39
こんにちは!
マンガ喫茶6時間制覇おめでとうございます♪笑
私が好きなマンガは篠原千絵さんとか一条ゆかりさんだなあ。
オバサンは流行りのマンガ知らないの^^;笑
過去に読んだマンガ再び読みたくなったり!!!!
ドラゴンボールとか・・・爆

フードメニュー確かに食べる雰囲気じゃないけど、空腹には耐えられませぬ。笑
私がよく利用してるところはモスバーガー注文出来るんだー♪
地方ですけど。笑
Commented by non2t at 2006-07-22 11:28
sumomoさん!
おはようございます
ホント私も、おばちゃんなので最近のマンガにうといです(笑)
一条ゆかりさん!いいですねぇ~小さい頃から大好きでした。有閑倶楽部!!ねっ。
今でも現役で作品を出しているのでしょうね、だとしらたらそれを読んでみればいいのか!篠原千絵さんは知らないです。今度探して読んでみます!その二人のお勧め作品ありますか??

モスバーガーいいなぁ~、私がいったところは持ち込み可のところと
持ち込み不可のところがあって、メニューを見ながら食べたいーーーとよだれもんだったんですが(笑)
次回は、食べてみます!
Commented by ミカ丸 at 2006-07-22 12:48 x
わたしも昔は死ぬほどよんでたけど、今は全然。
新刊でたら買うのってモヨコくらいですー。
あと好きなのは二ノ宮知子「のだめ」の人です!のだめももちろん面白いんだけど、その他も面白いです。ご存じだったらごめんなさい。

有閑倶楽部懐かしいですね!わたしも大好きでした。
Commented by non2t at 2006-07-22 16:40
ミカ丸さん
こんにちはっ。
のだめの人!面白いのですね!!!
私ものだめもすごい人気だけど、ほんとに私のツボなの?とちょっと懐疑的で(笑)手が出なかったんですけど。
ミカ丸さんも面白いというのなら、読んでみるとします!
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-22 16:50
一条ゆかりさんだと・・・有閑倶楽部以外には「恋のめまい 愛の傷」「正しい恋愛のススメ」なんかが私は好きかなー♪

篠原千絵さんはねえ・・・どの作品も好きだけど「天は赤い河のほとり」だったっけな?が一番好きかなー♪
確かフラワーコミックから出てるはず♪

次回、フードメニューも頑張ってねー♪あはは!
Commented by non2t at 2006-07-22 17:51
sumomoさん
あ!天は・・は有名なようでコーナーとかありますよね。
どうなんだろう?と思っていましたが、面白いのですねっ!よし!
旦那ちんといったところには、カクテルメニューなんかもあって、居酒屋状態だったんですよ、そこにいって一人居酒屋やりたいな(笑)
あ!帰れないか。
Commented by nabezima59 at 2006-07-23 00:41
マンガ喫茶、あまりにもいろいろありすぎて、途方にくれちゃうことありますよねー。
私は大学時代に行ったきりだなー。
その時は浦沢直樹の『HAPPY』読んで号泣してました(笑)

『のだめ』は私もオススメです。笑いあり、たまに涙あり、音楽シーンにシビレありって感じです。
『ガラスの仮面』『王家の紋章』とかどうですか?かなり時間潰せそう(笑)
少女マンガ系だとくらもちふさこが好きです。『天然コケッコー』とか。田舎者にはたまらないっ!
感動系なら『ブラックジャックによろしく』コンビニで立ち読みしてて泣きました。どこでも泣く私。迷惑ww
『王様はロバ』『幕張』『稲中』『ドリーム職人』とか笑っちゃって大好きです。
やばい、書き始めたら止まんない。長々とすみません。

私も安野モヨ子大好きなので、きっとつながるはず!
読んだことあったらごめんなさい。
ちなみに、『きょうの猫村さん』nonさんの記事読んで気になって、この間読みました。
すっごいよかったー☆☆なごみました。ありがとうございます。

やー、なんか私もマンガ喫茶行きたくなってきた!nonさんは回し者??笑
Commented by ミカ丸 at 2006-07-23 03:03 x
二ノ宮さんはのだめはもちろんですが、天才ファミリーカンパニーとかGREENとか(どっちもドラマ化されているはず)飲みに行こうぜ!とかOUTとかもっと面白いですよ(笑)


あとは「動物のお医者さん」の佐々木倫子さんのやつとか、ごくせんとかマキバオーとか(笑)


止まらなくなってきたのでこの辺で。また思い出したらかきまーす(笑)

nonさんのせいで、マンガ熱がっ(笑)
Commented by non2t at 2006-07-23 08:02
nabezimaさま
どうも、最近マンガ喫茶のプレス担当になったnonです(笑
猫村さん読んだのですねっ!いいですよねぇ~、一こま一こま、かみ締めています(笑)
のだめ。お勧めの方多いですね!では次のターゲットはのだめに決定かな。
そう!王家の紋章ねっ、小さい頃何故か5巻だけ持ってました
なんか大人になるとありえないんだけど、小さいときってほんと急に
中途半端な巻を一冊だけ持ってたりしません??(笑)あさりちゃんもへんな巻持ってたなぁ~。今だったら大人買いですよね。
くらもちふさこさん、好きです。その辺も攻めて見よう!
Commented by non2t at 2006-07-23 08:05
ミカ丸さん
おはようですっ!
二ノ宮さんのお勧めありがとうです。まず、のだめ人気が高いのでのだめに挑戦して、そのまま二ノ宮祭りにいこうと思います(笑)
ミカ丸さんも、マンガ喫茶いきましょーよ!!
そんなことしてると、読書日記のほうがほんとおざなりになってしまいそうですが(苦笑)。
デスノートも読破しました!!私はLだな。その後の二人は全然魅力ないし。L、実は生きてた!とかないかなぁ~。。とりあえずライトはないですね、性格悪すぎっ!
by non2t | 2006-07-21 19:14 | 私のこと | Comments(10)