2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ある提案

昨日は、旦那ちんにある提案をしてみました

夫婦の約束事を作ろう。というもの。
昼間急に思い立ったのでメールで(笑

私のほうでは、3個ほど要望を出しました。

旦那ちんのほうは、多分そうすぐには返答はないと思うので
いつ、non夫婦の「夫婦何箇条!」みたいのができあがるか
わかりませんが(笑
長い目でみて。

お互いが過ごしやすいように、ガマンをすることが減るように
そういうのを作るのもいいかなぁ~
と思ってます
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-07-19 10:22
そうですよね!何事も、やってみなければわかりませんもんね♪
どういう案を旦那さんが出してくるのか… うふふ、楽しみ(?)
Commented by non2T at 2006-07-19 11:41
moriyamaさん
こんにちはっ。
どういう提案があるのか?ってよりも、そっから話が進むのか?そっちのほうが心配だったりします
自分はダメだしばっかりしてるけど、実際旦那ちんにダメだしされたことがないので、結構へこんだりして(笑)
長期的な計画として、夫婦のルールを決めていけたらいいな、と思います。
Commented by shimotaka1971 at 2006-07-19 13:04

サマンサのウチでも、先日マジバトルの時に
「そういうところ、すっごくヤだ(本気)!」と言ったら
「じゃーサマンサも、○○はやめてくれ!」と言われ、
それが結構意外な内容だったので、ちょっとびっくり凹みました。
でも言ってもらわないと、そんなことにイラついてるなんて知らなかったので、
結果的にはよかったのかなーと。
厳密なルールまでいかなくても、相手が何を気にしてるのか、
どうしてほしいのかって意外に知らなかったりするから、
今回のnonさんの提案はいーんじゃないでしょうか。
いい結果になるといいですね!

Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-20 12:46
こんにちは!
提案良いですね♪
長い夫婦生活ですから、お互いが理解し合える為にも試してみる価値アリです♪
Commented by non2t at 2006-07-21 13:47
サマンサさん!
こんにちはぁー毎日豪雨でいやになっちゃいますね
私の提案は全然進んでません(苦笑)まぁーそんなこったろうと思ってはいたものの。。
他の件でちょっと私も元気がなくて旦那ちんにどうする?と話しかける気にならん。
旦那ちんから言ってくるのを待ってると多分永遠に言ってこないと思うので、この週末にでも夫婦の約束事のようなものを詰める時間を作りたいな~と思ってます。
旦那ちんには、相手の考えてることを知ろう。とかよりよい関係になろう、とかそういう考えがないんですよね(涙)
そこから意識改革すると思うと気が遠くなりそうです。えーーん
Commented by non2t at 2006-07-21 13:51
sumomoさん
こんにちは!
私の良い提案は、提案をしたところでとまっております(笑)
なんの進展もありませぬ。
考えてるのか?何も考えてないのか??
まぁそうなるだろうとは予測していたので、覚悟のうえですが
長い結婚生活、長い目で見ていかないといけませんね。
ほんと、付き合ってる間に予測していたことはそのまんまその通りになり、それ以外にも不測の事態が多すぎて。結婚って大変。と思ってしまう。あーーあ
by non2T | 2006-07-19 08:52 | 生活 | Comments(6)