2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連休のグタグタ

この連休は天気があまりよくなくて、せっかくの海の日なのにね。
と実家の甥と姪がどうしているかなぁ~と気になりました

わたしたちオタク夫婦は、海に行く予定などあるはずもないのでいつもどおりです(笑

日曜日。旦那ちんは教習がないと思ったらあった、といういつも通りの
おまぬけぶりで、イソイソと出かけていきました
帰ってきたら、家の掃除をしてから私のリクエストでこの間の続きを
読むために、マンガ喫茶へ行こうということに。
結局家の掃除は思ったほどやらず(というか、私だけ洗濯をし、キッチンの床を拭いた)
マンガ喫茶へ。
夫婦揃って、黙々とジュースを飲み、マンガを読んで終了~
これ悪循環!!
だって、全然読み終わらないし、読みたいのが増える一方だもん(苦笑)
まさに思うツボな人です(笑)

そもそも読書とかしない旦那ちんは、もうマンガを読みまくってじっとしているのに
飽きてるご様子・・。

帰ってきて、そばを茹でて食べました。

そして昨日。
旦那ちんの友達がうちにきてゲームをした後にボーリングに行く
ということなので、ボーリングに行くついでに私だけマンガ喫茶に降ろして
もらうことに(笑)
すっかりハマってしまい、読み残しのマンガ(はちクロ)の続きを夢に見るほどに
なってしまっていたので(笑)

一番家に近くて、これから一人で行くであろうとろこに初挑戦
ちょっとドキドキ。
勝手がわからず途中までブースのドア閉めないで読んでました(苦笑)
が、そこが今まで行った中で一番キレイで落ち着くところでした。
なんか、良かった。
パックの時間が終わるころに旦那ちんに迎えに来てもらいました。
自分だけ大充実です。

旦那ちんの友達が来るということで、前日適当だった掃除も二人で
大汗かいて頑張ったのですっかりキレイに。
いつも汚くしてるのに、見栄っぱりなんだけど(苦笑)
たまに人に来てもらうのはいいことだなぁ~といつも実感します。

結局、彼は(友人)トイレにも行かず、リビングでゲームをして私が出したお茶を飲んで
ボーリングに向かってしまったので、キッチンもトイレも洗面所もお風呂も
ぜーーんぜん関係なかったんだけど。キレイにしてよかった。

旦那ちんが迎えに来てくれたその足で、近所にできたショッピングセンター?
を冷やかしに。
何もいいものも、いい店もなく(苦笑)カルディでパスタを買って帰ってきました。

ヒマではなかったものの、私は漫画読んでご飯食べてるだけの
連休・・・また太ったんでは?と心配。

今日はジムに行ってきます!!
[PR]
Commented by yako3ta at 2006-07-18 08:58
海の日に雨というのは何か悲しいですよね。
Commented by non2T at 2006-07-18 09:45
yakoさん!
はじめまして、コメントありがとうです
ほんと、海の日に雨は悲しいですよね、ほんとは梅雨明け間近!という感じで猛暑。っていうのが望ましいのでは(笑)
有り得ないくらいに雨が強いときがあったりして、土曜日は雷もすごかったしやっぱりちょっと異常な気がしますね。
Commented by saredo_onna at 2006-07-18 10:42
すっかりハマりましたね(笑)そうそう、読めば読むほど、他にも
読みたいものが見つかっちゃうんですよね。まさに悪循環。
ドア開きっぱなしなの想像してかなり笑いました。

そ、掃除・・・してない・・・。友人が来ることになると大掃除できる
ので、たまーに来てもらえるといいですよね!普段からしろって
話ではありますが。
Commented by non2T at 2006-07-18 11:04
saredoさん!
おはようです。
そう!すっかりハマっちまいましたよー(笑)覚悟はできてたんですけどね、こんな簡単に!!
そうなんです・・ブースのドアあけっぱなしで・・今までより最新型?のブースでドアの仕組みがわかんなかったんですよね(苦笑)
今週中に一人でリベンジしてくる予定です!今度はそこでカレーでも食べてみようかと思ってます!(笑)
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-18 15:56
こんにちは!
私もマンガ喫茶には結構行きます♪
相棒さんとの時間調整で長い時は5~6時間とか。笑
初めて行った時は変な緊張でしたー!
しかもなんか暗ーーーーいイメージしかなかったし。笑
今ではすっかり堂々と♪あはは!
Commented by non2t at 2006-07-18 20:23
sumomoさん!
sumomoさんもマンガ喫茶愛好家ですねっ!
ほんと、未だに最初はガチガチで(笑)変なことをしながら慣れていくのでしょうね。
もうこの夏の間に、すっかりベテラン選手になっちまいそうですけどねっ。
いつもは4時間パックなのですが、今度は7時間パックでいってみようと意気込んでますっ!!
Commented by くろ子 at 2006-07-18 21:22 x
nonさんのマンガ喫茶記事を読んでいつもウラヤマシイ私(笑)。
ウチのダンナを誘っても行ってくれません。さすがに1人で
デビューするには勇気がいるので・・・行けません。
一度、行ってみたいです。

友達が遊びに来ると、家がキレイになりますよね~。
ウチも同じです!定期的に友達を家に呼ぶとキレイに
保たれまーす(笑)。
Commented by non2T at 2006-07-19 08:27
くろ子さん
おはようございます!
そう、一人で行くには最初はほんとに勝手がわからないかもしれません。私は未だに挙動不審です(笑)
雑誌も沢山あるので、ジュースを飲みながら雑誌を読むだけでもなかなかいいですよ。女友達とチャレンジしてもいいかも!
是非、一緒にハマりましょう(笑)

ほんと昨日も部屋のキレイさが嬉しかったです。いつまで持つのやら・・(苦笑)お盆になれば友人が遊びに来る機会も多いと思うので、夏の間は大丈夫そうです!
by non2T | 2006-07-18 08:55 | 生活 | Comments(8)