人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日、今日はかなりすっきり晴れた、良い日だ。

今朝は息子が車に水筒を忘れ、かなり猛ダッシュ(車で)して次のバス停まで
先回りして無事に渡すことが出来た。
ってかさーママ、事故って死ぬから!忘れ物しないでよね。。


昨夜、さわりだけしか見てないのだけれど「ホンマでっか」でタイムリーすぎる
メロディか?歌詞か?という議論をやっていた。
いや、どっちがではなく、どちらも大事よ。どっちかが良くなければ好きになら
ないわけだしね。
歌詞と曲が調和しているとより一層好きになる、ということ。
ただ日本語を歌っていれば(私が英語が得意だったらまた違うのだろうけど)
おのずと歌詞の意味も大事になってしまうということよ。
レッチリとかオアシスの歌詞なんか全然知らないけど好きだしね(笑


録画ドラマ
「民衆の敵」
見ようか?見まいか?悩むくらいの注目度
某掲示板見たら意外に肯定的な意見が多くてびっくり。
あの夫婦のお気楽さにイラっとしまくりだった、お互い上司と喧嘩して?
仕事辞めてきた、とかありえないから。
それで時給950円でーーとか文句言うなら、そうでない仕事に就いて、長く働いて
みろって思う。
子供にステーキ食べさせたいとか?そんなの我慢してでも頑張って働けば
すぐ叶うわ。

ゆりこのメガネ姿を見るだけのドラマ。もちろん、育休明けて閑職に。。とか
は自分も少なからずあったので、共感できる部分ではあったけど
あの夫婦の考え方はちょっと。。
脇がなかなか面白そうなだけに残念。




by non2t | 2017-10-26 14:25 | 生活