2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休みいろいろ

何もやっていないかのように過ぎ去った夏休みだが、息子サービスは結構やってた。

7月末、一泊二日で軽井沢旅行
   いろいろなところが想像以上に混んでいるので、当初の予定の半分くらいの
   活動に(笑)これだけは川上庵での、昼からビールと蕎麦。

   息子もかなり蕎麦が好きなので、家族三人全員一致で大好きなのが蕎麦。
   その後、帰ってきてからも美味しい蕎麦食べたくて「にのまえ」
   カモの冷やし蕎麦、ビジュアルも味も最高(また昼ビールを飲む)つまみは
   エスニックなところもまた良し。

8月上旬 帰省している友人と恒例の子連れ遊び。
    今年は朝から海浜公園、居酒屋(早め17-19時)、花火大会、と盛りだくさん
    ただ少し肌寒く、いつものように水遊びを満喫できなかったのが残念。
    また、この夏の間中、私のおなかの調子が悪く、いつ何時下痢と腹痛が襲ってくるか。。
    ヒヤヒヤしながらの行動はかなりスリリングであった。
    来年も同じ日程で同じく遊びたい。
    次の日もスイミングのお友達と夜の祭りに参戦。保育園の友達にも何人も会って
    盛り上がり、無駄に高いおもちゃを買わされ、コンビニでお金をおろす羽目に・・
8月中旬 お盆前は三泊四日でキャンプ(息子)、いない間は自分も楽しむ。
お盆  いつもお盆は混むので遠出なし、墓参りと友人や家族と飲み、で終わるのだが
    今年は予定もはいらず暇だったので、横浜シェラトンでシュライヒ付のランチヴッフェ
    その後「横浜恐竜博2017」に行く予定が、みなとみらいまでの少しの道の
    渋滞がすごすぎて、退散、後から調べたらポケモンの何か?があったらしくみなとみらいは
    すごかったみたい、やはりお盆は出かけないに限るのだった・・
    でもめげずに、「茨城自然博物館」こちらは大丈夫、学童で1つ下のお友達に偶然会う。
    お墓参り後実家の飲み会も参加、タダで美味しいもの沢山食べさせてもらえて幸せ。
    いつも思うのだけど、自分はこんな風に何歳になっても子供たちにやってあげることが
    出来るんだろうか。。感謝でしかない。
8月下旬 お盆明けは学童の行事が目白押し(映画鑑賞・デイキャンプ・交通公園遠足)
    私の仕事もはかどる。
    夏休み明けギリギリ、お友達と待ち合わせてかみね動物公園。こちらも恒例。
    誕生日、お盆に行けなかった「横浜恐竜博2017」へ、ランチは一度行ってみたかった
    シズラー。チーズトーストうまいね。でも何回も行きたいか?っていうと、うーむ。

8/24には学校が始まってしまうので、まるっと30日しか休みのない息子の夏休み。
仕事しながら(笑)も色々楽しめたなって思う。
来年はもっと暑い暑い夏になって、水関係(笑 海とかプール)に繰り出せたらいいなぁ。

[PR]
by non2t | 2017-09-06 09:14 | Comments(0)