2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazing grace

9月だ。もう5日になっていた。
夏の暑いのはあっという間に過ぎ去りもうすっかり秋だねぇ。

車を変えてUSBでiphonとつなげるようになったので(もちろんbluetoothも可
だけどタイムラグや不安定との情報ありなので)充電も兼ねつつ、Applemusicで
色々ダウンロードして聞いている。
こういうのって洋楽に強いのか、邦楽ではそもそも曲のないアーティストが
多く残念(ダウンロードし放題であれば星野源とかBunpとかを聞きたかった)。

ファンなので唯一、有料で宇多田の「Forevermore」
そんなに特筆するような曲ではないのだが、
「愛してる、愛してる、それ以外は余談の域よ」
この歌詞がとてもらしくて気に入る。

そして何気なく聞いた竹原ピストルの「Amazing grace




久しぶりに「えーん」て言うくらい泣いた。
とりあえず私は父の死後、癌という言葉に弱くて、癌が憎くて、どうしようもない
のだ。
何と優しい曲なのだろう。
ダウンロードしたものの、その後通勤では聞いていない。

あと一つ、「私以外私じゃないの」、CMで聞いたときから名曲と思ったけど
やはり良いね。
以前は洋楽ばかり、だった時もあったけれど、今は歌詞がしっくりくる邦楽が
自分に合ってる。








[PR]
by non2t | 2017-09-05 10:16 | 生活 | Comments(0)