人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み終わってるし

あっという間に息子の夏休みが終わった
宿題終わらなくて苦悩、しかも休み明け来週頭にはテスト三連発。
どんだけ休み中に勉強しろっていうんだー。

今年は夏の間にもあまり映画見なかった。
ジョジョとカーズ3くらいか
カーズ・クロスロードはとても良い作品で(民生の主題歌も良し)B-ray出たら
買うと思う。カーズ2がいまいちだったし息子の車好きがすっかり恐竜好きに
変移したので、もういいかと思いつつ、見て良かった。

Amazonでかなりお安くなってた「ジェラシック・パーク コンプリートセット」?
みたいの、ワールドまで入ってるしこりゃ喜ぶだろう!と思いきやそこまで
息子が喰いつかなかったことにガッカリ(多分テレビでワールドをやった直後だったせい)。

自分はレンタルで「最愛の子」という映画を見る。
かなり、もうそれはかーなり期待してみたら、もう全然良くなくてビックリ。
育ての親?となる女性が、おかしな人にしか思えなかった。気持ち悪いし許せない。
あんな不条理がまかり通るわけがない。圧倒的な加害者に同情的な話にしているところも
ちょっと。学がないがゆえ罪の意識に疎い、悪気がなければなんでも許されるのか?
私の感想って、おかしいのか?といろんなレビューを見てみたら、やはり同じように感じている
人もそこそこいたので、良かった。
一人っ子対策、児童売買など、問題提起には一役買ったのだろうけど、
私には響かなかったな。




by non2t | 2017-08-25 09:12 | 生活