人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

月曜日
今週もはじまったなぁ。ボヤボヤしてるとあっという間に夏休みになりそうですね。
夏休み中も学童で楽しそうなイベントが満載なので、とてもありがたい。
家族でも何か楽しいこと。出来るといいなぁ。
息子の小学校は家庭訪問がないので、夏休みの最初に個人面談があるんです。
友達関係とか、うまくやっているのか。。先生に聞いてみたい。
でも先生の感覚って実際のところとずれが生じると思っているので(苦笑)
なかなかに本当のところを把握するのは難しそう。


ずっと借りても読まなかったり、気が乗らなかった読書
ちょっと復活しました。
「悲しみのイレーヌ」「傷だらけのカミーユ」

「その女アレックス」があまりにも話題になったので、その昔読んでみたものの
いまいちで、そのままになっていたのですが、ヴェルーヴェン警部シリーズを改めて
読んでみたら、ハマりました。順番が2→1→3となってしまったのが残念だけど。
まぁ形を変えて、読んでる人が顔をしかめるような暴力描写を毎回もってくるところは
さすが(笑)
続編が出たらまた読んでみたいです。

文庫でミステリーを読んで、拍車がかかったのかなんとなく予約しておいた
「嫁をやめる日」も、半日で読破。
これも面白かったですよ。「嫁」という立場になった人ならあるあるが満載。
今日からは「週末介護」こちらは小説ではないようだけど。今の勢いならサクっと読めそう。

by non2t | 2017-07-10 10:44 | 生活