2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月曜日

月曜日
今週もはじまったなぁ。ボヤボヤしてるとあっという間に夏休みになりそうですね。
夏休み中も学童で楽しそうなイベントが満載なので、とてもありがたい。
家族でも何か楽しいこと。出来るといいなぁ。
息子の小学校は家庭訪問がないので、夏休みの最初に個人面談があるんです。
友達関係とか、うまくやっているのか。。先生に聞いてみたい。
でも先生の感覚って実際のところとずれが生じると思っているので(苦笑)
なかなかに本当のところを把握するのは難しそう。


ずっと借りても読まなかったり、気が乗らなかった読書
ちょっと復活しました。
「悲しみのイレーヌ」「傷だらけのカミーユ」

「その女アレックス」があまりにも話題になったので、その昔読んでみたものの
いまいちで、そのままになっていたのですが、ヴェルーヴェン警部シリーズを改めて
読んでみたら、ハマりました。順番が2→1→3となってしまったのが残念だけど。
まぁ形を変えて、読んでる人が顔をしかめるような暴力描写を毎回もってくるところは
さすが(笑)
続編が出たらまた読んでみたいです。

文庫でミステリーを読んで、拍車がかかったのかなんとなく予約しておいた
「嫁をやめる日」も、半日で読破。
これも面白かったですよ。「嫁」という立場になった人ならあるあるが満載。
今日からは「週末介護」こちらは小説ではないようだけど。今の勢いならサクっと読めそう。

[PR]
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-15 06:06
お久しぶりです、お元気ですかー?
こちらは家庭訪問があったのに、二者面談もあるのです。
面倒ー!
素敵な学童羨ましいです・・・もう一般の人は受けつけてないですもんね。
そして、私は最近全く読書できていませんが!
その女アレックス、読みました。
すっごくエグいやつですよね。
続編があるんですか~。
どんなに忙しくてもnonさんは読書されてますよね、素晴らしいっす。
Commented by non2t at 2017-07-26 10:25
さつきさーん
こんにちは!お久しぶりです。
なんとかやってます(笑)
夏休み始まってしまいましたねぇ~。

そうそう、私もあとでコメントを書こうと思っていたので
すがうどんの「ふじ樹」さん、行ったんです!
美味しかった!また近いうちに行きたいな~って思いました(*^_^*)。

学童、やはり働くママが多いのかどこもいっぱいのよう
ですよね。うちのところは卒園児のみ、となってしまいました。逆に知り合いしかいない、というのはいいような悪いような?小学校の友達とも、交流がもっと持てたらいいな~と
思ったりしてます。

アレックス、はあんまり面白く感じなかったのだけど
それは2だったらしく、1と3がありました。
もし暇な時間があったら、グロいのが苦手じゃければ!
by non2t | 2017-07-10 10:44 | 生活 | Comments(2)