2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

月曜日。
あっという間に月も半ば。あー賞与出るみたい、嬉しいな。

我が家の愛車(国産のミニバン)、10年12万キロっていう、廃車の見本?みたいに
乗りつぶした感があるので(笑)、現在どんな車に乗り換えようか?検討中です。

もう飽きたし、子供も一人と決定したし、でミニバンは除外して探してるんだけど
子供を毎朝バス停に送る際、運転席からスライドドアの開閉ができることや
車高が高く、子供も準備がしやすいことや、後部座席から助手席に移動しちゃたりとか、
まー上げたらキリがないほど、子育て世代にはもってこいなんですよね・・デザインは置いておけば。

次は後部座席も普通のドアだろうし、車高もそこまで高くないし。今までみたいな使い方は
出来ないだろうなーって思うと、なんかとっても寂しい気持ちにも。
よく頑張ってくれたし、出産を見越して購入してほんとに良かった。1歳から長距離通勤(登園)に
ほんとに役立ってくれたし、大きな故障もなく、ほんとありがとうね、と思う。
ま、これからは少し、パパの希望も考慮して、子供(子育て)のための車、というのを辞めたいなって
我が家は思ってます。

最近読書全然できてません。
借りてきても読まずに返してしまったり。。まぁそういう時期なのだろうって。思ってる
それでも読みたい本があれば読むだろうし。

ドラマ話。
「あなそれ」面白いねぇ。最初はあの枠の割にキャスティングもなぁ、、とテンション低かったの
ですが。斜め上行く、登場人物の発想と言動に、かなり笑わせてもらってます。
見続けてきて良かった。かなり楽しみ。
そのほかは「クライシス」「リバース」「小さな巨人」「ぼく運命の人です」「母になる」などなど
結構見てるなー。屋根裏のなんちゃら?も見てるよ。

クライシス、あと少し脚本が良ければかなり面白くなるのに、なんだか盛り上がりに欠けて残念。
リバース、原作を以前に読んでいたので結末は知っているのだけど、藤原達也の怪演?っていうか
なんていうか、が意外に面白い。イケてない役いいね。
小さな巨人、長谷川博己が出るのに見ないわけにはいかんでしょう(笑)結構な有名俳優たちが
全力で顔芸しているところに、驚きを隠せない。なんでも一生懸命やりきる長谷川さんに一票。
ぼく運命の人です、全然期待していなかったけど、なんとも穏やかな気持ちで見れる良いドラマ。
日テレはたまにこういうのあるよね。良いです。




[PR]
by non2t | 2017-06-12 13:32 | 生活 | Comments(0)