人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコ

今週もはじまってますね。

日曜日、プレバレンタインということでチョコフォンデュを。
ファウンテンではなくオイルポッド?みたいな形の機械なのだけど
温度設定いらないし、テフロン加工だし、専用機として(バーニャカウダも
出来るらしい、がやはりチョコのみで使いたい)とても使い勝手がいい。

ガーナのミルクとビターを半々で。イチゴ・パイナップル・オレンジ
マシュマロ・チーズ・甘栗。
以前はパンだのポテチなんかもやったけど、なんだかんだいっても
果物とマシュマロがあれば十分。
店で食べるより、新鮮だし原料が明確なので、とても美味しい。
ドーナツとかプチシューとかいらないもんね。
うまっ、と口々に言いながら食べた。またやろう。

本番は、息子が喜びそうなチョコと自分が食べたいチョコを取り寄せて
あるの。楽しみっ。

土曜日は小学校のお友達と4DX3Dにて「ミスぺレグリンと奇妙な子供達」
を見る。
結構怖い&気持ち悪いシーンもあってしかも4DXなので、夜大丈夫かな~?と
心配したけど、大丈夫だった。
これはね、よいティムバートン。面白かった。ペレグリン、素敵ねぇ~
あの囲みアイラインが最高よん。



読書など
「マチネのおわりに」、アメトーークで紹介されて大人気のようですね。
まぁ。まぁ。

4月ドラマで綾野剛「フランシュタインの恋」、楽しみ。


by non2t | 2017-02-14 08:15 | 生活