人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だ

雪だ。
仕事がなければ雪の日大好き。あの静かな感じとか、家がとても暖かくて
良いものに感じる感じ。
雪遊び?用のグローブと長靴(スノーブーツはサイズアウトしてしまった)
そしてタオルを持っていつもより更に大荷物な息子。
頑張れ。

学校はそこそこ寒いらしく、今日は水筒に暖かい紅茶を入れてもたせてみた。
先日、校外学習の日に急に「水筒、あたたかい飲み物」と連絡帳に書かれていて
いつもの水筒は保冷専用のため、とりあえず魔法瓶?みたいのを持たせたんだけど
斜め掛けできないし、これじゃあと思い2wayという(蓋のところが直飲みと
コップで飲むのがついてて保冷保温できる)水筒を買い足した、なんか意外に痛い出費・・
あまり出番はなさそうだけど、急に水筒壊れた、とか忘れてきた、という時に
使えるのでいいと思うことにする。
細々としたものだけど、意外にお金かかるよねー。


by non2t | 2017-02-09 08:50 | 生活