2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日

木曜日。
今週も折り返したっぽい。ま、私は土曜日まで。


図書館で予約本仕入れてきた。
今日からは「クラウドガール」
金原ひとみさん、いろいろ文句言うけど結局好き。楽しみ。

昨日読み終わった「サイレント・ブレス」
想像していた通り、最終章は実父の看取り。苦しい思いをさせ続けても
生きていて欲しいのか。本人の望む終わりの迎え方は。。

ほんとにベタな言い方しかできないけど、抗がん剤は死ぬのを遅らせる
ことはできるが、生きている楽しみを奪う。
QOLのことを考えたら、選択するのは厳しいと思う。でもみんな藁にもすがる
思いで選択するんだよね。
父の最期を目の当たりにして、自分だったら抗がん剤は・・って思うけど
実際そうなったら、ま、医師に勧められるままやってしまうんだろうな。
最終章に関してはいろいろ考えさせられた。
続編も可能な、個性派揃いの登場人物たち。NHKあたりでドラマ化することも
可能と思う。





[PR]
by non2t | 2017-02-02 15:31 | 生活 | Comments(0)