人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日

水曜日。
毎朝寒すぎっ。
最近息子に平気で「バカ!」と言ってしまう。。
子供にバカって言わない、なんて思っていた自分ははるか彼方へ、、

予約本が一気に届いたので読書再開中。
お昼休みにしか読まないのでなかなか進まないけど。

「舞台」西加奈子さん。あっという間に読み終わる。
自意識過剰すぎる主人公が笑えるけど、言いたいことは分かる、わかりすぎる。
他者を意識せずに生きるなんてできないし。面白かったし、良かった。
「手のひらの京」、京都弁満載でよい、大阪弁?との違いなんかの知識
も得られるしユーモアもある。
お母さんの「知らんけど」面白すぎ。
本日中には読み終わる。
次は「また、同じ夢をみていた」

ちょっと前だけど、「モシモノふたり」に又吉が出た回、とても良かった。
いつも見ているわけでなく(ベッキーは見ない)、気になる組み合わせのときのみ
見るのだけど、笑えたし二人とも感じが良くて、ほんと付き合っちゃえって思う。
森口博子の魅力がいまいちわからなかったけど(実はパパも好き)
今回のでよくわかったな。
ピンクレディーの振り付け、「もう一回」ってとこで爆笑した。

この間、家のローンが小学4年の冬で終わることが判明(もっと遅いと思ってた)。
そっかー私も仕事辞めれるかも(笑)とちょっと嬉しい。
まぁ、いつでも辞めれる、と思ってるから続けられるのかも、と思う。






by non2t | 2017-01-25 11:53 | 生活