2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

火曜日。
もう年末も差し迫ってきた。
クリスマスの日曜日は、年末は予定があり出来そうにないので大掃除めいたことを(笑
大掃除というにはおこがましいくらいの、ちょっといつもよりやる?程度だけど。
息子の部屋のおもちゃや遊具を片付けてIKEAの棚とハンガーラックを。
かなりすっきりしたし、収納が増えてみんな満足。

明日でようやく御用納め。短いけど一週間の休み。
この年末は小姑帰ってくるのかな~?12月の頭にまるっと一週間帰省してきて
いたから、帰ってこないのかな?

この間話していて知ったこと。類は友を呼ぶ?じゃないけど、小学校で唯一
親しくなったママも同居で苦労したらしい。した、と過去形なのは彼女は
シングルマザーだから。
そういう選択も、ないわけじゃないよね
自分だって、そう思うこともあるし。
園時代のお友達でも同居(から敷地内同居へ)のお友達はやっぱり
色々思う事あり。
離れて暮らしている人からすれば、なんでうまくやれないんだろう?って思うかも
しれないけれど、実際自分も離れていれば(同じ市内でも)多分そこそこ
うまくやれていたと思う。
この感じ?(日々少しずつのストレスが溜まる感じ)は、してる人にしか
わからないだろうなぁ、って。
ま、そういう相手を選んだのは自分だもんね、と思う。

冬休みもそこそこ宿題が多く息子にはっぱをかけるのが大変。
ほんとぐうたら。
しかも、「なんでこんなのわかんないかなー」っていう、算数なんかね。
クリスマスプレゼントでおもちゃが増えたのも要因だけど、正月(お年玉)もあるし
ほんと子供にとっては最高の時期だよね。
そんな時期もそう長くはない。
楽しい時期は思いっきり楽しく。過ごしてもらうに越したことはないね。






[PR]
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-29 05:55
nonさん、今年もお世話になりましたー。
私は本当に家の事何もやってないっすよー。
年賀状も昨日買ってきたくらいだし(^_^;)
年内に出せればいいかな~・・・みたいな。
3連休も仕事だったし、30日も仕事だし。
1日が短すぎて困ってしまいます(笑)
そんな私だから本当に両家にお世話になってはいるものの、同居は100%無理っす。
自分だけなら我慢でどうにかなる事もあるにしても、我が家にはメンズが三人。
多分その間に入っていろいろ大変そうだし。
考えるだけでも嫌だー!!!
nonさんは本当にすごいなーって思っちゃいます。
どうか年末年始だけでもゆっくり休んで、年明けからまた家事に仕事に頑張ってくださいね♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by non2T at 2017-01-05 15:53
> sa2ki-h6さん
さつきさんーー
あけましておめでとうございます
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

年賀状、クラスの方で出してない方から4枚ほど来ました。仲が良い方には出したつもりだったので
もしかしたらクラス全員に出しているのかな??と。急いでお返事はしたものの
今後どんなふうにするのがベストか?いまいちわからないなーな、小学生活(笑

同居はやっぱりどう考えても、嫁はつらいと思う
全員同じ価値観で暮らしてきた家族に一人突入するのは。。
気を使ってもらっていたとしても、どこかでパンチの利いたKY発言を
されるんですよね。。
うまくやっている人もたーーくさんいるのだろうけど、私の負のオーラのせいか(笑
同居仲間はみんな結構な状態です(苦笑

今日から仕事&学童。あすからは学校もはじまり、絶対に遅れられないバス通学が
始まります・・バスに乗り遅れる夢とか見てしまいそうなほど、どんよりしてます(笑
ハ!またネガな話ばっかりで!
今年も健康で楽しく、笑顔の多い一年になりますよう。お互い、無理しない程度に
がんばりましょうね(*^_^*)
by non2t | 2016-12-27 08:41 | 生活 | Comments(2)