2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタジオジブリ

あーもう少しで「ゲド戦記」はじまりますね!

皆さんは、ジブリ作品で何が一番好きですか?

私は、うーーーん。ナウシカともののけ姫が好きです
もののけ姫は大好きで、テレビでやると必ず見てしまう。

その後にも、千と千尋やハウルも見たけど、私にはいまひとつです
旦那ちんは「ラピュタ」だって言ってました
姉は「ハウル」がいい様子
甥姪は、当然ながら(?)「トトロ」だそう!

何故か「ゲド戦記」にはすごく期待しているんです!
あの主題歌もいいですね。
楽しみだなぁ~。

みなさんは何が一番好きですか?
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-07-07 15:29
こんにちはー
「ナウシカ」は次のセリフがわかるくらい、観てますよ~ 笑
「ラピュタ」はわたしもずっと一番でしたけど、今なら…何かなあ。難しすぎる☆
やっぱり小さい頃に観た衝撃のほうが残ってるせいか、ナウシカかラピュタかしら…

「ゲド戦記」には期待ですね♪
声はフツーの声優さんのほうがいいんだけど、、まあいっか!
Commented by non2T at 2006-07-07 15:51
moriymaさま
おぉ、ラピュタ強いですねぇ~!
ナウシカいいですよね、いつも涙が出てしまいます。
一生懸命なところに弱いのかな。

あのテルーの声ダメですか?(笑)
私は、予告で見たときに素敵な声だなぁーとおもいました
どうやら、岡田君もいい感じみたいですよ(他ブログ参照しました)!
キムタクのときは、ほんと辟易したけど今回は期待してます!(笑)
どうか、期待を裏切らないでっ!(笑)
Commented by ミカ丸 at 2006-07-08 01:31 x
わたしはナウシカ・ラピュタ・トトロ・もののけ・千と千尋・・・あぁ、みんな好き(笑)

実はハウルはまだみてなかったりもしますが。


岡田っちの声どうなかぁ、楽しみっす!!
Commented by non2t at 2006-07-08 12:46
ミカ丸さん!
こんにちは。ジブリ作品大好きなようですねっ!!
ハウルは何度か見ると良さがわかるみたいなので、姉の持ってるDVDを借りて何度か見てみようかなぁーなんて思っています。
私は、夢いっぱいほんわか物より、問題提起が強いもののほうが好きみたいです。
でもいきなりジャニーズをメインに使うようになったのはどうしてなんでしょうね??ちょっと不思議ですぅ。
Commented by hana at 2006-07-09 01:23 x
私はナウシカがNO.1です。10代まではラピュタでした。
あっ耳をすませばが一番だ!(これも宮崎アニメでしたよね?)
なんか書いてたらこんがらがってきました^^;
ちなみにダンナは魔女の宅急便です^^
ゲド戦記、楽しみですね。nonさんは本、映画が本当に好きなんですね。
いつも感心しちゃいます^^
Commented by くろ子 at 2006-07-09 21:01 x
私はナウシカが大好きです☆ちなみにダンナはラピュタだそうです。
余談ですが、ナウシカの主題歌をデビューしたての
安田成美が歌っていたの、知っていますか?
キャンペーンに行って、サインをもらった私です・・・。
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-09 23:39
こんばんわ!^^
私は「ラピュタ」かなあ?
でも実は・・・ジブリデビューは遅かったのです!笑
トトロなんて去年初めて見ましたー!笑
Commented by non2T at 2006-07-10 09:28
hanaさん!おはようですっ
hanaさんは耳をすませばですか!その次はナウシカかな?
なんか統計的に見ると男性はラピュタ、女性はナウシカが多い気がします。やはり初期作品が人気のようですね。
旦那さまは魔女の宅急便!いいですねぇ、かわいいですね。その人の性格というかキャラがでるような気がしますね。

本大好きですっ。今はちょうど借りてきた本は読破して、図書館の予約本はまだどれもこなくて、寂しい時間です(涙)
根が暗いのか?一人でじーっとして出来ることが好きな気がします(笑)
Commented by non2T at 2006-07-10 09:31
くろ子さん!
おはようございます!
おぉ!ジブリ作品の好みでも我が家と同じですね~(笑)
安田成美!知ってますよ~!!だてに三十路越えてませんよぉ~!
サインすごい!
「風の谷の~ナウーシカ♪」と当時私も歌っていました。成美さん、決してうまいとはいえない歌でしたよね(笑)
Commented by non2T at 2006-07-10 09:33
sumomoさん!
おはようございます。
私もジブリ作品、全部見ているわけではないんです。テレビで何気なく見てしまったものもありますし!
ラピュタ人気ですねぇーー。宮崎駿らしい作品だからかな?私も大好きです。旦那ちんは携帯の着メロをラピュタの曲にしているときがありましたよ(苦笑)
by non2T | 2006-07-07 14:36 | 本・映画 | Comments(10)