2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫婦って

夫婦ってこんなもんなのかなぁー。

最近自分たち夫婦はうまくいってるとは言わないんじゃないか?
なんて思ってます。
旦那ちんの、だんまりもそうだし、義両親のこともあり。
なんか自分がガマンしてるだけのような。

結婚してあと少しで一年。
一番問題が出てくるときなのかなぁーとも。
この一年を過ごしてみて、自分たちのペースができてくる、改善点も出てくる
のかもしれないし。

離婚とかそういうのを考えてるわけじゃないし、そこまで
何かがダメなわけじゃない。
でも、みんなどうなのかなぁーって、思ってしまう。
人は人、自分は自分なんだけどね。
比べるってことではなく、これでいいのかな?って思って・・

高校からの親友で、旦那さんが仕事が忙しくてほとんど母子家庭状態で
娘二人を育ててる子がいる。
彼女は旦那さんのことを「こんなに優しい人はいない」といつも言うんです。
もう結婚して7年くらいになるのかなぁ、付き合いは12年くらいでしょうか。
とても大変そうだけど、娘はすごくかわいくて充実しているよう。

忙しくて帰ってこない旦那を怒るでもなし、諦めるでもなし。
彼女のように、自分がいつも穏やかで許す気持ちをもてたら、きっと楽しい毎日
だと思う。
ないものねだりをしないで、自分のパートナーを認めて、よりうまくいくように
生活していかなくちゃね。

彼女の次女は明日(七夕)が誕生日。
ささやかだけど、二人の娘ちゃんが喜びそうなものを送ったら、とても
喜んでくれました。
大好きな友人が喜んでくれるのは、嬉しい。
こういう気持ちを旦那ちんにも、旦那ちんの家族にももてたらいいんだけど(苦笑)
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-07-06 15:44
こんにちは!
nonさん、モヤモヤ中ですか? わたしもモヤモヤ病持ちなので(笑 気持ちはよくわかるつもりです…

nonさん、いつも一生懸命プレゼント選んであるじゃないですか!
もちろん喜んでもらいたいからですよね?ちゃんと気持ち、あると思いますよ(^-^)

モヤモヤも、ずーぅっとは続きませんよ。
楽しいことがあったり、イヤなことがあったり、きっと結婚前も同じように気分の上下があったはずでは?
旦那さんも、義両親さんも、考え方は違っても悪い人じゃないですもん!きっとまた上手くいく時期がすぐにきますよ♪
モヤモヤ、乗りこなしていきましょう~(お互いにっ
Commented by shimotaka1971 at 2006-07-06 17:18

うううう………わかります!そのもやもや感。
いえ、“もやもや”感からは脱しつつあるし、
まー別に問題もなく過ごしてるんですけど
トラブった時の「・・・・・・・」って気持ちが、まだちろちろくすぶっているっていうか、
完全に解消されてないなーと。
そういうタイミングなんですかねー?(サマンサはちょうど6月で1年目を迎えましたー)
サマンサも「他の夫婦ってどうしてんのかなー?」とよく思います……。
Commented by non2T at 2006-07-07 11:42
moriyamaさま
おはようです。うん。。モヤモヤなのだ。
なんかこんなに早く、倦怠期?になるとはおもってもみませんでした。
今回は落ちてます。旦那ちんのデリケートな性格にもちょっと手を焼いてて・・勿論いいところもあるけど、なんかね・・。
あーでもこれで結婚してなかったら、付き合ってるだけだったら別れるのかな??どうなんでしょうね・・。
もうちょっとすれば上向きの波がくるかな?
あまり考えすぎずに、いこうとおもいます。ありがとうね。
Commented by non2T at 2006-07-07 11:44
サマンサさん
おはようです!
サマンサさんは脱しつつありますか!私はついこの間、突入してしまったような(涙)
なんとも、微妙な心境です。。やっぱりもめたあとには、納得いく答えなり結果なり、展望が欲しいじゃないですか、それが旦那ちんには望めないんですよね。。。責めてばっかりの鬼嫁にはなりたくないと思うけど、いつの間にやら言葉がきつくなってる自分もいて。ジレンマです。
ほんと、今の私の中ではうちらよりはみんなうまくいってるでしょ?っておもうけど、みんなどうなのかなぁーー。ハァ。
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-07-08 11:03
初めまして!
結婚・・・他人同士が一緒に生活するんだから難しいですよね。
逆に“なにもかもがうまくいく!”なんて方が少ないんじゃないでしょうか。
夫婦って一緒に生活をしながら段々とお互いを理解していくんだと思います^^
今だからこそ思うことは“お互いを思いやること”です。
偉そうな?(笑 ことを書いてますが、価値観の違いから私は離婚しちゃいました^^;
そんな価値観の違った元旦那さんやその家族とのことをブログに綴っています。(まだ始めたばかりですが^^;)
私はそれこそ最悪でしたよ!^^;
こんな悲惨な人もいるんだーと思って元気出してください^^
まだまだ夫婦生活は始まったばかりです♪
頑張ってください♪
Commented by non2t at 2006-07-08 12:49
sumomoさん!
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
そうでうすよね・・・思いやり。まだ一年未満、なのにこんなに大丈夫か?と思ってる自分が心配だったんですが、これから徐々にその溝や違いを埋めていけるのかな。
新婚さん!という熱い感じが、あんまりないまま(かといって仲が悪いわけではないです)きちゃったので、盛り上がりに欠けるのかもしれませんね。思いやり、を忘れずに頑張ろう。sumomoさんのところにも遊びにいきまーすっ!
Commented by saredo_onna at 2006-07-09 16:15
高校時代の親友の話、素敵ですねー。
うちの両親がすごいラブラブなんですが、母親がこんなタイプ。
父親も忙しいわけじゃないけど家のことはノータッチで、あたしなら
腹が立ってしまいそうですが、「風邪ひいたら薬とってくれたの」とか
別にそれ普通じゃん!っていうことでも幸せを感じられる母。
うらやましいです。。。
Commented by みねこ at 2006-07-10 01:07 x
はじめまして。以前からロムらせていただいていたのですが今回はあまりにも自分と似てて黙っていられなくなりました(^_^ゞ
だんまりな夫!日々きつく当たる私!!離婚するほどではないけどなんだかなぁ…と思う出来事等々。
当方結婚二年半、子どもができたことでのあれこれが多いかな。
他人から家族になっていくのは役所にだす紙一枚ではなかなか…これらを乗り越えながら、だんだん家族になっていきたいと思っています。ウキー!!てなりますけど。
お互い、夫さんといい関係を築けるようにぼちぼちいきましょう♪
Commented by non2T at 2006-07-10 09:35
saredoさん
おはようございます!
そうなんです、羨ましいです、ホント。
その友人はすごくかわいくてモテる人だったのですが、20歳のときに付き合ったその旦那さんが始めてのちゃんとした彼氏で。他と比べることをしないし、他を羨んだりもしないのだろうなぁ。旦那さんもほんと幸せモノだとおもいます。
saredoさんの御両親も素敵ですねっ!きっとsaredoさんもそういう母親・妻になるのではないかな?
Commented by non2T at 2006-07-10 09:39
みねこさん!
はじめまして、コメントありがとうございます!そちらにもお邪魔しようとおもうのですが、何故か??リンクでみねこさんのとこにいけませんでした!今度教えてください。
わかってくださる方がいて嬉しいです。だんまり夫は結構厳しいですよね(涙)。ほんと紙切れ一枚で夫婦になったものの、そう簡単には本当の夫婦にはなれません。先は長いなぁ~・・・とおもっています。
子供ができたら余計に意見の相違がでてきそうですよね。育児をしながらのだんまり攻撃にあうのは辛いです、きっと。
はぁーー、大丈夫なのかな。今はそういう時期なので、とおもって流れに逆らわず好転する時期を待つかな。なんて悠長なこと考えてます(苦笑)
また遊びに来てくださいねっ
by non2T | 2006-07-06 14:51 | 私のこと | Comments(10)