人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦って

夫婦ってこんなもんなのかなぁー。

最近自分たち夫婦はうまくいってるとは言わないんじゃないか?
なんて思ってます。
旦那ちんの、だんまりもそうだし、義両親のこともあり。
なんか自分がガマンしてるだけのような。

結婚してあと少しで一年。
一番問題が出てくるときなのかなぁーとも。
この一年を過ごしてみて、自分たちのペースができてくる、改善点も出てくる
のかもしれないし。

離婚とかそういうのを考えてるわけじゃないし、そこまで
何かがダメなわけじゃない。
でも、みんなどうなのかなぁーって、思ってしまう。
人は人、自分は自分なんだけどね。
比べるってことではなく、これでいいのかな?って思って・・

高校からの親友で、旦那さんが仕事が忙しくてほとんど母子家庭状態で
娘二人を育ててる子がいる。
彼女は旦那さんのことを「こんなに優しい人はいない」といつも言うんです。
もう結婚して7年くらいになるのかなぁ、付き合いは12年くらいでしょうか。
とても大変そうだけど、娘はすごくかわいくて充実しているよう。

忙しくて帰ってこない旦那を怒るでもなし、諦めるでもなし。
彼女のように、自分がいつも穏やかで許す気持ちをもてたら、きっと楽しい毎日
だと思う。
ないものねだりをしないで、自分のパートナーを認めて、よりうまくいくように
生活していかなくちゃね。

彼女の次女は明日(七夕)が誕生日。
ささやかだけど、二人の娘ちゃんが喜びそうなものを送ったら、とても
喜んでくれました。
大好きな友人が喜んでくれるのは、嬉しい。
こういう気持ちを旦那ちんにも、旦那ちんの家族にももてたらいいんだけど(苦笑)
by non2T | 2006-07-06 14:51 | 私のこと