2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月曜日

今週もはじまりました。

日曜日、パパは仕事のことでいろいろ忙しいため息子と二人で諸々。
美容院に行き、結構髪の毛をバッサリする。本人はとても気に入ったようで
少しでも髪の毛が乱れると、優しく撫でて維持しようとするところがなんとも
可愛らしい。
もう少し長くてもいいかなって思うけど、学園生活がしやすい機能的な髪形が
やはり本人にとってもいいのだろう。

土曜日。
久しぶりに習い事で友達(ママ)が揃う。
三人とも子供の小学校が違うので行事もまちまち、意外に土曜日に全員顔をそろえる
のは一か月以上ぶりだった。
それぞれ子育てや学園生活での悩みを語り合う。
うちは少人数すぎる園に通っていたのもあって、小学校の人数の中でのとまどい?みたいな
ものが息子にも私にもまだあって、親の顔がわからないっていう次元ではなく、そもそも
子の顔もわからない、と言う人がほとんど。

園時代はもう全員顔見知りゆえそういう不安はなかった、子同士も幼馴染のようなものなので
お互いに分かり合って許しあったいたように思う。
それは親子ともに恵まれていたのかもしれないなぁって。

これから何かトラブルがあったとしたら「はじめまして」から始めるのかと思うと
荷が重いわ。。






[PR]
by non2t | 2016-11-07 16:44 | 生活 | Comments(0)