2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つーめの水虫

右足の親指の爪がでこぼこになって色も黄色い気がする。
結婚した当初、だから去年の夏くらいから気になっていて、気楽に
そのうち治るでしょ、と思っていたのだけれど治らない。なんだったら悪化してる
気もする・・・
そこであのマツケンの爪の水虫のCM。
もしそうだったら旦那ちんにも移してしまう!!
飲み薬で治るっていっても、妊娠の可能性がこれからあるかもしれない私は飲めないかもしれないなー・・。

ここ三日くらい悶々として(苦笑)ネットで検索したら近所にイイ皮膚科が
ヒットしたので、今日行ってみました。
結果は、白(笑)
開口一番、「あーこれ違うよ」と先生に言われてしまった(苦笑)
歩き方の癖か?靴のせいか?爪にあたっているので変形してしまうとのこと。
そっかー。。

新居近辺の病院にはじめていきました
そこはすごくキレイで先生も若くて頼りになりそうな雰囲気
子供が多くてうるさかったけどね。
もし何かあったらココを自分の行きつけにしよう。新たな発見ね。


f0024409_19332639.jpg



そのついでに1日の土曜日ということでセールしまくりのスーパーをはしごしてきました、楽しー。
診療費とスーパーでの買い物、ミスドの100円ドーナツとか買って帰ったら、お財布に入れてるお金を使い果たしてしまった。
はぁ、また無駄遣いしちったよ・・と帰ってきたらもうお昼すぎ。
一日の大仕事(しかも白!)をなし終えた気分で、これはもう昼から飲んじゃおう
と思い立ち、スーパーで買ってきたとうもろこしを蒸篭で蒸しました。
ウマー!
そして、15時から19時までベットできっちり昼寝しました。

はぁ~、ゆったり土曜日。
っていうかダルイ。

明日は朝8時から近所の公園で草取りです。
天気は大丈夫なのかな。
[PR]
Commented by くろ子 at 2006-07-01 21:10 x
nonさん、こんばんは!
爪って結構、変形してしまうみたいですね。私も以前ありました。
水虫??と思ってアセリましたよ~。
蒸篭でとうもろこし&ビール&お昼寝・・・ステキな休日ですね~(笑)!
たまには力を抜いて好きなように過ごさないとねぇ。
そんな休日がないと私はカリカリして毎日を過ごしてしまいます。。。
明日は草取りを頑張ってくださね!でも、お天気は・・・雨では???
Commented by non2t at 2006-07-02 16:54
くろ子さん!
こんにちは。草取りは散々でした・・・むー。とりあえず無事終わったのでよしとします。草取りしただけなのに、ビールやお茶、お菓子をもらって変えるのが変(苦笑)ですよね。
そう、ほんと一人で自由な土曜日で楽しかったですーー、来週ものんきな一日を過ごす計画をたてようと思ってます!新番組のドラマをビデオに貯めて見る。とかそんなんだけどね(笑)
お互い、カリカリしないように適度なお酒とリラックスで過ごしましょうねっ。
Commented by moriyamakuma at 2006-07-03 09:18
ううう。
わたし、足の爪に水虫できてます!泣
一昨年、爪を割っちゃったんですよね。どうやらその時に雑菌が入った…らしい。普通は爪の中に出来るものが、外に出来てるので「治りやすいよ」と言われたことだけが、救いですぅ…

去年から、「爪が白いな~」と思ってましたけど。痒くも痛くもないので、靴のせいだろうと勝手に思ってましたヨ。笑
はー 思いもよらない病気(?)でブルー。。

Commented by non2T at 2006-07-03 10:50
moriyamaさま
そうなんですよねぇ。水虫ってきくとなんかすごい病気みたいですけど、条件的に考えても女性が増えるのがわかります。私なんかも、ヒールの靴やサンダルで足にマメや傷ができやすいので、そこから菌がうつる可能性も多いし、仕事柄ストッキング&革靴なので夏は蒸れ蒸れ(笑)
気をつけていてもなってしまうことも大いにありえますね。
moriyamaさんも治りやすい場所のようなので、サクっと治しちゃってくださいなっ。
by non2t | 2006-07-01 19:33 | 私のこと | Comments(4)