2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日

水曜日

今日は雨は降ってはいないが寒い。
遠足大丈夫かな~と思いながら、送り出す。
今朝は妙に手間取ってお弁当作りの時間が結構かかってしまった
おかずが多くなったからか??果物追加でご飯はおにぎりだったからか?
修行が足りませんなぁ。
毎日お弁当を持たせる生活とかくるのかな?高校生とか?
見た目なんかどーでもよくて量!!っていうドカ弁みたいの作るの楽しみ。
息子のためだとがんばれそう。っていうか息子が高校生の頃には私は専業主婦で家に居る
予定ですので(笑)ドカ弁なんかちょちょいのちょいですわよ。きっと。

最近の読書
「ジャッジメント」
似たものばかり読んでしまう法則で「殺人出産」に続き、こちらを。
被害者の家族(または近い人)のみが同じ方法で加害者を殺すことが出来るという法律。
産み人にはまったく賛同できなかった私ですが、こちらには理解できることが多々あり・・
自分だったら。。やるかもしれない(苦笑
息子を殺されたら、やるでしょうね。綺麗ごとなんか言ってられない。

「コンビニ人間」
予約待ちがすごうそうだと思ったけど、一時間で読めちゃうくらいの本なので
まわってくるのも早かった。
あんなにコンビニが合うなら、ずっと働けばいいのに。それでいいじゃん、と思う本。
まぁ、とはいえ彼氏しないの?結婚しないの?子供いないの?二人目は?ご主人の仕事は?
子供さんはどこに進学?などなど、生きてくのってわずらわしい。
人と比べて自分のほうがマシと思いたい気持ちって、みんなにあると思うけど
たまに普通に「●●さん(私)よりはマシか」とかいうママ友いるからねー(苦笑
注意してやろうかと思うけど、薄ら笑いでスルーしますよ。ほんと。
そんな失礼な発言する人はいないので、自分が言われることはないわけで。
言われた相手がどう思うか、想像できないんだろうなって思う。
想像力が乏しいって嫌ね。



明日は「週末、森で」の続編の益田ミリさんの「きみの隣で」(こちらは漫画ですが)
楽しみなんだけど、最初に「すーちゃん」を読んだころのような気持ちにはなれないのが
最近。今回はどうかな?
すぐに読み終わりそうなので感想は後程。



[PR]
by non2t | 2016-11-02 16:09 | 生活 | Comments(0)