2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火曜日

火曜日。

たまに何のきっかけか、過去の事でとっても悔しかったり許しがたかった出来事を思い出し
どんよりしてしまうことがある
今朝も、なぜそれを思い出したか?思い出せないが仕事復帰に伴う、ある意味いじめみたいな
ことを思い出してどんよりした。
もう今となっては、そうしたことは忘れ去られて、私も普段は子育てと両立させてもらって
色々融通していただいてることに感謝しているのだけど。
あの頃のことを思い出すと、苦しくなるし悲しくなる。
そしてにこやかに生活していても、根っこの部分で好きになれない、この人嫌いだっていう気持ちは
多分もう変わらないって思う。

学生時代の自分たちはそういうことをやりあって、それでも仲良くなったりすっかり許していたり
していたんだろうな。
でも大人になると、それは無理。
普通に考えて、「いじめ」なんてあり得ない(そういうことがそもそも格好悪すぎて)という考え方が自分に定着
している今は、それはもうずっと(そういう事をする人として)忘れられないと思う。
苦手でいる、距離を置く、と「いじめ」は全然違う。



話は変わってドラマ話。
「運命に、似た恋」
毎週楽しみに見ている。齋藤工はやっぱりぽっちゃり感は否めないけど、それでも
とても良い感じ。
「三か月に一度でいい」と言われたら自分だったら絶対「じゃあ」と承諾してしまいそう(笑
なんというか恋愛にはもうほんとにすっかり興味を失って。自分だったら、と考えて萌える。みたいのは
皆無なのだけど、それでも胸キュン(死語)ドラマはいいよね。

NHKドラマ、いつも結構いいけど「夏目漱石の妻」全4話なのがもったいなくて
2話までみて残りはあとで(一人の時間に)ゆっくり見る予定
とにかく長谷川さんが好き(痩せ度が!)なのでかなり楽しい。
「デート 恋とはどんなものかしら」もまたSPやらないかなぁ~。

あとは、「砂の塔」も楽しみ。
松嶋奈々子、やっぱり綺麗。「営業部長 吉良・・」も楽しみに見てたけどこちらも。
ママ友関係に関しては、ヤバそうなのになんで近づくんだろう?とか自分だったら
すぐに距離を置くのに、とか思うけど(まして園が違うんだもんね。そこ脚本間違ったか?)。
それはそれで楽しみに見てる。今のところ倉科かな→ホラン。って感じ?木村佳乃→横山?!だとすると
尾野まちこ→堀内・・・みんなおばちゃんになってるし!!男性陣も弱い。でもそこで菜々子ですよ!(笑
ミステリー風味だしね。

[PR]
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-19 08:46
nonさん、私もここんところ週休1日です(^_^;)
アラフォーの体には相当辛いです・・・。
そしてその唯一のお休みの日に、子供の病院だー何だーと、ノルマを達成する事だけで終わってしまう。
ここ最近、全く余裕ないっすわー。
でも仕事が忙しくて大変であればあるほど、子供達の笑顔に癒されます。
仕事が忙しくてかまってあげられない分、申し訳ない気持ちも重なって甘やかしてしまう(笑)

あと私もたまにありますよー。
フラッシュバックじゃないけど。
気持ちが落ちてる時って、思い出したくない事とかも蘇ってきたりしますよね。
女の腐った世界とか、めっちゃ嫌いですもん(体育会系なので)。
nonさんの言う通り、嫌なら関わらなきゃいいだけで、いじめる必要はないと思う。
暇な人がする事だと私は思っています(笑)
Commented by non at 2016-10-20 08:06 x
さつきさん、おはようございます
やっぱり週末も忙しくしているのですね。
子供の予定に付き合ってると、何もない一日。なんてものは
なかなか手に入らない贅沢ですねっ。
これからがインフル予防接種。うちはいつもは12月中旬に二回目がくるようにやっていたのですが
今年はもう流行りだした!ってことで急いで明日、やってくる
ことにしました(汗)

さつきさんは体育会系女子なんですね。
私は思いっきりインドア文系女子ですが(笑)それでも
「暇な人のすること」に同感!!!
by non2t | 2016-10-18 14:06 | 生活 | Comments(2)