2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

喧嘩両成敗

月曜日に旦那ちんからメールがきて、気まずい状態からは脱却でき
なんとか平穏な日常に戻ってきました。

ただ今回のこと。
旦那ちんが、うまく言葉が出ないこと。
これには、私にも責任があるのかなぁーと・・
前の記事で家庭環境かなー?なんてお気軽に書いていたけれど、
それより「今はお前と暮らしているんだろ!」って感じですよね。

付き合ってるときから、喧嘩になると黙りがちで
言葉を出すのが辛そうだった。
でも一緒に暮らしていないときには、喧嘩して別れてもお互い次の休みには
逢いたいので、なあなあで解決していた。

それに旦那ちんは一人で家で考えて、私がいいように、たまに「そこまでしなくても良かったのに。。」っていうくらい譲歩してくれたりもした。

でも一緒に暮らしてみると、お互い頭を冷やす時間もないし、黙って不機嫌で
愛想の悪い相手を許す寛容さを持てなくて。
自分の中ですっきりさせたいこと、今後のためにも話し合ってちゃんと
決めておきたいことを、そのままにされるのがガマンできなくて
もしかしたら、黙っていても旦那ちんは考えてくれているかもしれないのに

私の話し方が責めるような言い方だったのかも
旦那ちんのそういう性格を、直して欲しいと思うばっかりで理解しようとしていないかも。

旦那ちんが、そんな人だったからだ。でお終いではなく
そうならずに話せるような相手になれるように、自分も変わらないといけないなぁ。
人に変わってもらいたければ自分が変わらなくちゃね。
[PR]
Commented by くろ子 at 2006-06-28 21:19 x
ケンカしてしばらくすると、相手の悪い所だけじゃなく、
自分もどうしたらいいのかがちょっとずつ見えてくるよね。
nonさんの記事を読んで、私も心当たりがあるなぁ(笑)、反省。
>人に変わってもらいたければ自分が変わらなくちゃね。
・・・私も変わらなくちゃ(笑)!nonさん、ありがとう。

リンクもありがとうございました☆嬉しかったです。
私もリンクしたいと思っていたので、リンクさせてもらいますね!
Commented by non2T at 2006-06-29 08:52
くろ子さん
おはようです。そうなんですよねぇーーー終わってみると自分にも悪いとこあったなぁ、と実感です。それにもうこの人と結婚しちゃったんだし、楽しくやれるようにもっていかなくちゃ!って思って。

リンクの件、こちらこそありがとうです
なんせ、何もわからずやっているので、変わったことをするとやたら時間がかかります(苦笑)もうちょっと勉強しなきゃな。と思っちゃいました
by non2T | 2006-06-28 11:40 | 私のこと | Comments(2)