2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

今週もはじまりました。
土曜日も出勤しているとほんとに一週間があっという間。
休んだつもりもなくまた振り出しの月曜。って気がするね。
でも、日曜日が良いお天気だったおかげで布団の入れ替え(New乾燥機きた!)
ラグの入れ替えなど。サクっと完了したので良かった。

今週は息子の学校もなく土曜日は休み。まぁスイミングはあるな。
保育園時代も、お休みの日に習い事が入っている友達は結構いて、
自分は休みの日のたびに早起きしたり、中途半端な時間の習い事に合わせて
遠出ができないとか、そういうの絶対無理。と思っていたのだけど。小学校に上がって
何か習い事をする、となるとフルタイム勤務の私にはやってあげれることが少なくて
休日(土曜日)を充てるしかなくなった。

まーでもやっぱり、面倒だよね(苦笑
性格的なものか?必ずこの時間に、っていう予定があるとかなり休日が窮屈なものに感じるのも
確か。土曜日も日曜日にも習い事が入っている友人も多いが、それは子供のことを第一に
自分の時間や休暇?みたいなもんは二の次三の次に出来るっていうこと。なんだろうなぁ。
えらいな。
いつになっても、自分が最優先?になってしまう私は、変わるかな?
でも変わりたくないような気がする。
子は可愛いけど、それだけのために?生きてるわけじゃないしね。


そうそう先々週の土曜日、母のリクエストにお応えして「グッドモーニング・ショー」を。
ま、想像通りの中井貴一!面白くないはずがない。んだけど、まーそれだけかな。
でも気楽に笑って見れるって、癒しになるよ。うん。
母のリクエストは止まらず次は「君の名は」を。今週末までやってたら、連れて行ってあげる予定。
間をおかず映画に行くと予告はだいたい同じなのだけど、一つ!すっごく気になる映画が
サバイバルファミリー」予告だけで笑うし(ヅラとつけまつげのくだりとか!)。きっとちょっと泣けるね。
絶対見に行きたいー!
そして「ボクの妻と結婚してください」しつこいけど、泣きそう(笑)一人でいって思いっきり泣きたい。
[PR]
Commented by しろた at 2016-10-18 06:37 x
ご無沙汰してます!
いつも楽しく拝読しております。
土日の習い事の件、よくわかります。
他の予定が習い事に縛られる、自分としても土日は休みモードにしたいし、家族の時間をすごしたいのですが、、周囲はとても教育熱心で、こんな親はいけないのか、と焦ります。
ところで、以前にお子さんの絵が入賞したと、大変遅くなりましたがおめでとうございます。お好きでよく描いているのでしょうか?
うちの子は絵が絵も)大変苦手で、夏休みの絵日記の掲示が、私はとても恥ずかしかったです。どうしたものか、、もし何かアドバイスがあれば教えてください。
Commented by non2t at 2016-10-18 08:26
しろたさん
おはようございます!
お久しぶりです。
うんうん、自然と苦にならず子供中心の生活をできるの
であればいいなぁと思うのですが、週末くらいは休む前提の時間をちょうだい!と思う私には、たった一つの習い事でも面倒だったりしてます(汗

絵のほうは、何もアドバイスなんて出来る程度でもなく・・
書くのはまぁまぁ好きなほうですが、いつも書いている。
というには程遠く、賞をいただけたのもまぐれ?というか
幼児期ならではの、その年齢にあった絵がかけていた
だけだと思います~(笑
by non2t | 2016-10-17 08:23 | 生活 | Comments(2)