2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水曜日

水曜日。

急に秋になった。っていうか寒い。
色々やらねばならぬことが多くバタバタする。今週末はラグを洗って、AW用のものを
出してくるとしよう。
そんなこんなしているときに、布団乾燥機が壊れた!
結婚してからずっとなので約10年。まー壊れても仕方がないのかもしれないな。
ないと布団の入れ替えも進まないってことで朝一でAmazonでポチ。
以前から気になっていたマットが不要なtype。欲しいけどまだ使えるのに、と思っていたので
心置きなく買えたよ。

この間のアメトーークのゾンビ芸人。あれを見て以来息子がゾンビを怖がりすぎていて困る。
家のどこに行くにも「なんか、怖い」と言い出し、寝るときにも絶対に一緒じゃないと無理と
言い張る。狭い我が家、普通の家よりずっと家族が身近に感じられるのにそれじゃぁ・・・
そして布団に入ると「ママ、ゾンビのことで頭がいっぱいで眠れない」とか言い出す
「宿題の事を考えるといいよ」と言っておいた(笑

怖がりなのは私に似てるんだ
私も極度の怖がりだった。建て替え前の実家は古い日本家屋で、トイレにいくにも
長い廊下をかなり歩き、トイレそのものもかなり怖いたたずまいだった(笑
息子だったら絶対無理。
私も絶対に無理なんだけども、言ってついてきてくれるような親じゃなかったし
我慢して寝ておねしょなんかしたら、さらにどうしようもないので、もうそれはそれは怖いけど
一人びくびくしながらトイレに行っていた。
他の事を考えるといい、とか小走りで行く、とか色々試みたけど。ほんとに怖かった・・。
今の子供って恵まれてるなー(苦笑
なので気持ちすごくわかる。それを素直に親に言えるところは私とはちがって健やかなのかもしれん。

最近の読書
中村文即「私の消滅」
なんていうか文字が大きくてあっという間に読み終わってしまった。
序盤が一番ワクワクしたかな。
予約確保分を取りに行けず、読書がすすまないー。
[PR]
by non2t | 2016-10-12 11:24 | 生活 | Comments(0)