2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

健康診断

今日は、職場の健康診断日です。
とはいえ、メディカルセンターというところで実施されている健康診断に
各自日時を予約して、勤務時間内に受けに行く。というもの

ここ10年来、いつも一緒に行っている職場の先輩と今回も日時を
合わせて行ってきました。

もう、すーんごい覚悟は出来ていたのだけれど、たった一年の間にこんなに?!
というほどに体重が増えていてガックリ。
ガーーーンという衝撃です。
まぁ、自分で見てもおなかの肉が気持ち悪いし、明らかに腕も太くなったし・・
今まで生きてきて、史上最高に太ってます
最高体重を順調に更新中です(涙)えーんっ。

結婚して9ヶ月。幸せ太り。なんていわれがちですが、全然違う!!!
食事時間の乱れ、運動不足。これが一番の原因です(わかってるなら直せ)
そしてストレスによって過食気味で便秘がち。サイテーサイアクですな。

先輩も体重が増えていたようで(実際、周りに減っていた!という人がいない 苦笑)
最近、職場の近所にできたサーキットダイエット?専用ジム?
に通ってみようか?と早速二人で検討しはじめました(笑)

近々、一日体験にでも行ってみようと思います


わかっていたけど、気づかないフリをしていた体重を目の当たりにして
ようやく重い腰をあげそうです。

はぁー・・・・。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-06-21 17:22
実はわたしも先月の健診で、いきなり2キロ増えてました…
わたしの心当たりは、お酒!
遅い時間まで飲みながら、高カロリーのおつまみをつまむ。こ、これはダメだ~~★

現在、ストレッチ&夜21時以降食べない方向で頑張っております…
Commented by ミカ丸 at 2006-06-21 17:39 x
わたしなんかもう長年ダイエットしてる(つもり)のに、まったくもって(涙)わたしも写真をみて自分の顔の丸さに愕然としました。
が、がんばりましょ〜う!(笑)
Commented by くろ子 at 2006-06-21 20:53 x
私も、結婚して太りました!!肉もタルんでいます(照)。
周りに『幸せ太り~?』なんて言われるけど、絶対に違うの!
単に運動不足・・・。結婚前はジムに行っていたけど
今は何もやっていません、仕事から帰ってきて家事をやって
出かける気が起きません、ダンナに言わせるとブログの
時間をジムに回せと(笑)。ごもっともですが…
それとこれとは話が別です。。。
nonさん、ダンナさんと2人で行くの?それなら続けられそうだね。
ちょっと頑張ってみてください!・・・私の分まで(笑)。
Commented by non2T at 2006-06-22 08:42
moriyamaさん!
おはようです。そうねぇーお酒ねぇ。大いにあると思います。
多分年齢とともに代謝が悪くなって、不摂生が覿面なのでしょうね(涙)
21時以降食べないかぁー、出来そうでできないラインですよね。旦那ちんの仕事が遅いのが何よりネックなのです。
もういっそのこと、幸田くみじゃないけど、18時以降食べない?だとしたら仕事中に夕飯食べなくちゃ!?
はぁー。乙女の悩みは永遠ですわ
Commented by non2T at 2006-06-22 08:43
ミカ丸さん
おはようです!
そうね、私も物心?ついたときからずうっとダイエットが頭から離れません。でもなんだって、ほかの事ならなんとかできるのに、ダイエットだけは成功できないんでしょうね?卑しいのか?(笑)
うん、顔も腕もおなかも太ももも・・・・ありえないことになってます(涙)
なんとか元に戻したいですーー。頑張ろうねっ。
Commented by non2T at 2006-06-22 08:46
くろ子さん
おはようです!
そう!わかるー、私も家事をやってしまうとそこから出かけたり、運動するのがすごく面倒。ダラダラしていたいんですよね。「私疲れてるんだから」って思っちゃう(おばちゃん予備軍)
旦那ちんは太る悩みなんかもったことないんじゃない?ってくらいのお痩せさんなので、職場の人と体験してくるつもりです。
昨日電話してみたら、なんか変にセールスっぽくてほんとに大丈夫か?と思っちゃったんですけど。どうかな?
Commented by saredo_onna at 2006-06-22 10:54
はじめまして。
ダイエットを決意してジムに通い始めて2ヶ月、まったく体重が減りません!
むしろご飯がおいしいから?30代も半ばになると生半可な運動じゃ
体重が落ちない?あぁぁぁぁ。
18時はもちろん無理、21時までってのも難しいですよねぇ。
Commented by non2T at 2006-06-22 12:36
saredo-onnaさん!
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も来週あたり、サーキットダイエット?のジムを見学にいってきます。ジムも週3.4回行かないと結果でないんですよねぇー(過去にエアロビにはまって痩せた経験あり)。
結婚してダイエットの呪縛から少しは逃れられた?かと思いましたが、見た目がどんどん崩れる(笑)のは、やっぱり嫌でした。がんばりましょうっ!!
Commented by nabezima59 at 2006-06-22 18:23
私も結構太りやすくて、油断するとすぐやばいことになります。
一人暮らしのときはホント好きなものだけ食べてたから、何度も危機を迎えました・・。
でも、うすうす気づいてても、なんかはっきりしたきっかけがないとなかなかダイエット始められないんですよね~。
これを機に!ぜひぜひがんばってください!
Commented by non2T at 2006-06-23 08:26
nabezimaさん!
おはようです。nabezimaさんのブログを見ていると、私もそんなときがあったなぁーとほんと羨ましいんですよ。
絶対今よりはかわいかったはず!(笑)なんでそれに戻れないのか?自分がぶったるんでるんでしょうねぇーーー!
そう、29日に一日体験にいくことになりました。なんか会費が月7000円くらいで、全部できるジムみたいのじゃないのに高くない?って思うけど、せこってたらいつになっても痩せれないので(苦笑)とりあえず行って見ようかなと思ってます。この季節、腕の太さが痛いです(涙)
Commented by hana at 2006-06-23 19:19 x
私もたるみきってます!
体重はさほど増えたわけじゃないのに
下半身、二の腕、完全に見るも無残な状態ですよ;;
ジムに行くのはいいですね!うちも近くにあるけど・・・
続かなそうで一歩が出ません^^;
nonさん、頑張ってね!私も・・・ボチボチ頑張る><
Commented by non2t at 2006-06-23 23:31
hanaさん!
こんばんわ。そうなんですよ、絶対続かなさそうですよねぇー。実は20歳~22歳くらいまでジムに通っていたときには、すごいはまって楽しかったんですよね、でも多分仕事して家事もしてる今、ジムで汗をかいたあとにやることがたくさんあると思うと、ぜーーったい面倒になりますよねーー。
いやはや、まずは体験してきますねっ!
Commented by げんた at 2006-06-24 11:06 x
だってさー、お腹空くじゃん?仕事終わると。18時以降食べないなんてダイエット、できなーいっ!!ジムで体動かしたら、ますますお腹空きそうだし、「動かしているからちょっと多めに食べても平気よね?」なーんて、甘やかしの自分が出てきちゃってさ、結局成果なしって感じになったゆんだもん、あたしw どっかの国でやってた、歯を上下接着剤でくっつけて、液体しか口に出来ないようにするダイエットをテレビで紹介していたんだけど、それやりたいよ。あとは、胃の切除。もうさ、その域のダイエットじゃないと、あたしには無理だなぁ^^;;
Commented by non2t at 2006-06-24 16:26
げんたさん、こんにちは
そうですよね、お腹空きまくりですよ。何もしてなくたって腹だけは減るのに、食べないなんて。しかもたとえば頑張って痩せたとしてもそれをキープするのに一生、夕飯食べれないのか?と考え始めると、もうどうでもいいや。という気分になりますよね(苦笑)
まぁー代謝をあげて、今より太りにくい体にする。くらいしか頑張ってもできなそうです、なんせ根性なしですからー。
Commented by John at 2006-11-01 02:06 x
There%20are%20three%20ki
by non2T | 2006-06-21 16:29 | 私のこと | Comments(15)