人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

火曜日
台風来る来る詐欺(いや、来たけども)。
あんなに大騒ぎせず普通でよかったんでは??という一日。

日曜日、本当は誕生日翌日ということでお出かけの予定だったのだけど
天気が不安定すぎるので延期にして、伸びに伸びて暑かろう邪魔だろう、と思われる
息子の髪のCUTに。
ここ一年くらいお願いしていたところの予約がとれず
その前(3歳~4歳?)にお願いしていたところに行ってみる。
その当時は、切ると「うーん、なんだかなぁ」って感じでイマイチだったんだけど
今回はなかなかに良い感じに。
待ち時間も少ないし、予約もとれるし、少しだけ安い。今度からそっちに行くのもいいかもしれない。

今までは私の希望優先で、長め重めでリクエストしていたけれど
学園生活を送るのも勉強をするうえでも髪が目に入らず、さっぱりしていたほうがいいもんね。
そんなことすらわからない親でごめんよ、と思う。


それにしてもいじめによる殺害のニュースが多い。
このパターンは主に男児が多いゆえ、より一層自分に置き換えて悲しかったり
やりきれなかったりという負の感情がすごい。
どうしてそこまで人を傷つけたり追い込んだりしてしまうのかな。。
そうならないために、どう(息子を育てて)していけばいいのか。
自分の子育てにも何か重大な過ちがあったりしないか。。
普通?に育てたつもりでも、起こることはあるのだろう。。。
by non2t | 2016-08-30 14:20 | 生活